質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オクトリスクッソ強くね?

タイトル通り
ネクロによくあるラスワ1ドローを奪えばデッキの回りもよくなるし財宝ゲットを2つ同時にやるから盤面に圧力をかけれるし、レイサムの安全着地やギルセリアにも繋げやすい
実質ネクロ全否定クラス特性を文字通り完全に奪った未来永劫許されない狂っただいぶ壊れてるカードだと思うけどどう?

これまでの回答一覧 (27)

不死者、モルディカイ、カムラみたいなラスワもゆるされてるしゆるすよ^ ^

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    いや許さねぇよ

  • マスクジャイアント Lv.126

    正直奪う側は死ぬほど楽しいんだ…w☺

  • ライスマン Lv.11

    その分奪われる側は泣きそうになるんだからな?

  • マスクジャイアント Lv.126

    m9(^Д^)プギャー

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    ネクロのついでにヨルムンのラスワ奪うのもやめろなんだ(;;)

  • Ga Lv.29

    (`_´) 奪った時の快感が癖になるんだ…w

  • NAO*key! Lv.500

    奪う時はクソ楽しい、奪われる時は憤慨する。これは須く他のカードにも通ずる

  • 退会したユーザー Lv.123

    フラウロス全部簒奪した時は絶頂した。あーお客様!不死者の簒奪は困ります!あー!

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    フラウロス奪うの気持ちよすぎて心臓飛び出るわ 次ベスアンくださいってコメントした人の回答ベスアンにして閉じるよ

  • Shin Lv.76

    フラウロスのラスワ奪ってから魔弾なり蛇剣なりで本体処理するムーブすこなんだ

そこまで脅威になってないオクトリスを散々蔑む一方で、そのクラスの完全上位互換デッキでボコボコにしてるんだから大したものだと思うよ
サンドバックに対して暴言吐いてるようなもんだな

ネクロ全否定って貴方のネクロはラストワード軸しか軸が無いんですか?

他1件のコメントを表示
  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    オクトリス出されたらリタイアした数数え切れないくらいには全否定されてます!

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    おい!それってYO!根絶のイキリ文句じゃんか!アッアッアッアッ

オクトリスネガネクロは見飽きた。
ウィッチからネクロに対してルルナイあるから未来永劫スペル軸全否定されたって叫んでんのとさほど変わらない。

こんなネクロ一凶、ロイヤル産廃な時期に よー質問したと思う

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    ルルナイとオクトリスじゃ汎用性が違うやん。強いラスワ取られたらゲームセットまで有り得るし。ロイヤルが産廃だろうと強かろうと汎用性の高いメタカードは叩かれると思うけど。

  • hiro Lv.50

    ルルナイとオクトリスを同じと思ってるアホ発見

  • ダリース Lv.30

    オクトリスは最嫌だけどネクロをネガるのはやめてほしいよね。ネガってるのはネクロアンチかエアプかと。…ルルナイさんは軸否定できるほどのパワーないから…オクトリスと比べるのはやめてあげて…

  • さつき メイ Lv.36

    ガチでルルナイとオクトリスを同列だとは思ってないです。皮肉を込めて例としてあげたけど、それも伝わらないほどネクロ擁護するなら まぁ何言っても納得しないでしょうねぇ

  • さつき メイ Lv.36

    むしろせっかくの機会だし、ロイヤルでネクロアンチ出来る構築教えて欲しいくらい。 別な場所でも言いましたが、オクトリス叩いてる時も対戦時も薄ら笑い浮かべながらロイヤルフルボッコしてるのに白々しいなぁと思う。

  • hiro Lv.50

    擁護に見えるお前の頭が心配だわ そもそも産廃なのはネメシスだぞロイヤルは戦える方やろ あとネクロアンチ出来る構築って何だよ意味わからん

  • さつき メイ Lv.36

    まぁ色々言いたいことあったけど いいや。 過去質問や回答見ても自分が一番正しい!って人っぽいし、私以外には別に良いけど今後はお互いのために絡まないようにしましょう。皮肉も文脈も読み取れないし議論になりませんので

  • Ranraran Lv.49

    質問の書き方が、「現時点での話と今後の話をごっちゃにしているのようにも見える」書き方だからそれも問題やけどそれに乗っかるのも同じ穴の狢やぞ落ち着け。

  • 退会したユーザー Lv.63

    いやこれをネクロ擁護ってみるのはどうなの? それとルルナイルルナイスペル軸オワタwwwって声を全く聞かないんですけど。それこそ発表直後の話やん。皮肉をこめて入れたってそう書かなきゃ伝わるわけないやろ。十中八九勘違いすると思うぞ。それに誰もネクロロイヤルのクラスに対して触れてないやん。持ち出してきたのは貴方ですよね?ヴァンパイアなら例にだしていいか?ヨルムンガンドレオニダス激おこやぞ

  • マック素 Lv.17

    質問者は祖の改名した人です。危険人物だと考えます。新規の的を捜索中でしょう。

それ実装当初の2ヶ月前から言われてるから

オクトリスクッソ強いけど出されただけでリタイアするレベルってのはプレイングが下手くそ。ロイヤルの時点で警戒するべきだし先にオクトリス切らせるようなプレイング心がければええやん。

他6件のコメントを表示
  • mtbt Lv.38

    新モル使ってる時、先にオクトリスどうやって使わせればいいんですか?

  • こめこめくらぶ Lv.25

    単純に前半にモル見せずに有能なラスワ見せるだけで雑に1枚は切るよ。モルなんて普通出てこないからなおさら

  • ビリビリ Lv.42

    新モルというかロイヤル対面でリア二使うときはプロバハだけリア二してろって話を聞いた。

  • 逆襲の骸 Lv.64

    モル葬送を見せると警戒するし、それにもしリアニメイト軸デッキなら有能なラスワとかモルぐるいしかないから釣るも何も賢いやつなら確実に我慢すると思います。

  • こめこめくらぶ Lv.25

    賢いやつはモル葬送見せない限り今の時期モルケアなんて頭の片隅にさえ置かないと思うが。

  • 逆襲の骸 Lv.64

    2345tに葬送しないと話にもならないし、したらしたで温存される。ロイヤルならマナカーブ順にプレイするにあたって、使うとしても進化切る時ぐらいしか使わないと思います。 オクトリスを意図的に切らせるという発想は効果が薄いということですね。

  • こめこめくらぶ Lv.25

    おれロイヤルと当たったときは葬送我慢して純真とかアンドレとかにオクトリス当ててもらうように心がけてるが、結構切ってもらえるぞ。

ウィッチビショメインで使ってるからオクトリスは進化詐欺おばさん程度にしか思ったことないけど、ピックとかでプライム君奪った時はああこいつ壊れだなぁとは思ったよ
まあ他人のものを盗るのは駄目だよね

ネクロの特性はラスワで粘り強く戦う事とネクロマンス(あと葬送リアニなのか???)
ラスワそのものがクラス特性ならとっくの昔に色んなクラスに奪われてるよ。

オクトはメタり過ぎなくらいメタり過ぎなカードってのは間違い無いけど、それはイージスとミスターフルムーン(メタれてるかどうかは別)、展開とAOE(メタれてるかどうかは(ry)の関係性であって。

メタる事とクラス特性奪う事は別の概念だから、気をつけてな。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

ネクロのクラス特性はネクロマンスであってラストワードではない。喧嘩うるなら消滅の方じゃろ

  • ハゲ村 Lv.76

    (╭☞•́⍛•̀)╭☞それな

Lv82

大型全否定カムラ君が存在してるんだし全否定全否定くらい許されるし許すよ
ラストワード強奪だけじゃなく相手の墓地消滅とかもやっても許すよ

Doppo Lv175

実質ネクロ全否定してる癖に、ネクロがロイヤルより強い現状は何よ。
全否定してるのは強いラスワ効果(ベレヌス程度なら該当しない)だけで、全てのラスワもネクロも否定してない。
ケルベミミココに付いてるラスワなんて生き生きしてるからね。

オクトリスに文句あるのは解るけど、度の過ぎた的外れ文章とかハゲ村人の餌にしかならないから。

全然強くないから入れる必要ないってオリハルコンゴーレムくんも言ってる

他2件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    逆に奪って欲しいまであるなその場合

  • Shin Lv.76

    ちなみにオリハルコンのラスワ簒奪して盤面に土二枚並んでも、同時に手札に加わるオリハルコン本体のアクセラでまとめて割れるから盤面は埋められないぞ

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    オクトリス対策ラストワードかと思いきや結局オクトリスに利用されてて草

ko-ran Lv151

質問に関係ないけどオクトリスが嫌われてるのって異常な汎用性にあるって分かってないやつ多くてビビった

ネクロを全否定したカードを抱えながら、なんでロイヤルはそのネクロの下位互換に甘んじているんだろう?

  • 野菜 Lv.24

    他のカードが弱い。オクトリスはパワーカードってのは間違いない

ζ*'ヮ')ζ <ベスアンください

他1件のコメントを表示

オシリスとオクトリスが同格の評価(だいぶ狂ってる)って面白い感性だね。

オクトリスは壊れてるよ

他1件のコメントを表示

ネクロ否定カードって言うのは違うと思うがぶっ壊れだとは思う。ラスワって色々なクラスが使うのよ、小型はね。そのアドを3コスト標準スタッツで奪えるのが可笑しいのに、大型のラスワまで奪えるのが本当糞、何よりエンハと進化効果まであるの本当糞

そのプライムアーティファクト……の、横にいるアナライズアーティファクト奪いまーす

何をいまさら。こいつに関してはネクロのみならずあらゆるクラスのラスワを殺してるし消滅がネクロを殺してるのとは次元が違う。ついでにエンハ時ならラスワを奪わずともくそ強ムーブできるのも害悪。
こいつがいる限りアンリミでは一生ミッドロは復活してほしくないし、とっととナーフしてメタカードのレベルまで落としてほしい。

ラスワを奪うってメタ的な能力を持ちながら、進化で財宝2枚。さらにエンハで実質6/6/7財宝2枚という汎用性の高さがヤバい。
仮に3/2/3でラスワ奪うだけのカードだったらルルナイさんコースだったのにね。

……ルルナイさんも進化時にリアニメイト3とかしようぜ(白目)

退会したユーザー

援護射撃ユーザー的にはんにゃぴ
まあ相手によって強さが過剰に振れるカードはクソゲーメーカーの素質あるしあんま良くないんじゃね

少なくともコスト低い・エンハ付きだからカムラよりは入れ得ではある

ぶっちゃけこいつのせいでネクロはケルベロスみたいな横展開カードやアーカスみたいに奪う前にかってに破壊されてるカードが入ってるデッキしか見ないしな。

なぜ対して強くないリアニのメタカードを出したのかこれが分からない

退会したユーザー

オクトリスは絶許。

初期のネクロと違ってヘクター以後のネクロ(ヘクターは除く)はラストワードとネクロマンスを使って並のステータスを得るカードが多いので、こいつの能力と汎用性は本当に許せない。

あまりの強さにアンリミにまで進出してきているのがヤバイ。
泥棒じゃなくて、せめて能力のコピーにとどめておくべきだったと思うわ。

ベストアンサーを頂戴しに参った

退会したユーザー

それにボンキュッボンやぞ

now Lv180

ここでイキっている人の過去の回答を見たらそれはそれは面白いものが見れそうな予感

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×