質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

おい森の民...w

構築大分固まってきただろう?☺
見せるんだ...w☺

これまでの回答一覧 (18)

リザ確定サーチなんだぁ。
リザでリザを持ってくるから低コスは捨ててるけど、爺さんとベイルは絶対にもってこれるんだ。10ターン目には守護展開しながら不殺爺さん置けれるから比較的戦える。11ターン目が回ってこない。

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    リザでリザ引っ張ってくるなんて流石変態さんなんだ...w☺序盤も割と安定しそうですこすこのすこなんだ...w☺

pag Lv84

どうでもいいけど、デッキ構築の右上飛び出しゴールド見た瞬間無条件でレオニダスって脳が認識するんだけど、同じ病気の患者いない?

他7件のコメントを表示

アンリミだけど。おすすめ度はかなり高い。バハ以降のカードなんと13枚。お前はDRK時代の住人か。
新リザが無限にえらい。メイシンシア確定サーチ。

他2件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    メイ確定サーチはすこすこのすこなんだ...w☺ティア→ベイルにしてちょっと回してみるんだ...w☺

  • 森のふじこ Lv.106

    ティア、4コス進化からのシナジーがものすごいしバウンスと絡めると偉偉の偉だから素直に生成してみるんだ…w

  • 森のふじこ Lv.106

    一部の顔文字が見えなくてかなしいんだ☺️

異形が強いんだ

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    異形とユグユグのどっちも追求してる構築でかなりすこなんだ...w☺てかキティちゃんのデッキ初めて見たんだ...w☺構築力あって結構すこなんだ...w☺

突然デッキタイプが変わる。ベイル疾走も狙ってはいる。主なプランは異形。

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    ふじこさんたくさん投稿しすぎぃ!☺と思ったけどどのデッキもかなり参考になるからどんどん投稿してほしいんだ...w☺異形はすこなんだ...w☺

Lv130

上はNアグロリノセウスなんだ…☺
最近可能になったリザによる使役者確定エルフの亜種と考えていいんだ…☺️

基本の動きはバッタリノセウスみたいと思っていいんだ…☺️
ただバッタと違ってリノセウスサーチと同時にアリアサーチを行う事が出来て更にデッキにNなら1コスのフォロワーを入れれるんだ…☺️

問題なのはアグロエルフとバッタエルフ同様右手力がリノセウスの割に必要な所なんだ…w☺️
ただそこはざわめく森を入れるなどすれば良くなるんだ…☺️
クラス特性アミュレットも良いんだ…☺️

でもこれは作ってからガンガン使った訳でも無いから強いのか詳しくはわからないんだ……w☺️




下はリザセウスなんだ…☺️
airp withは既存のリノセウスに入ってるキチゴブリンガイジをリザに変えただけというなんともクソ雑魚なデッキでクソワロチなんだ…w☺️

いたずらを入れたけど結局外れたんだ…☺️でももうそれは環境次第なんだ…w☺️

ヘクトルの顔面3点が地味に嬉しいんだ…☺️
双撃は2ダメ程でも十分強いんだ…☺️




気になるのあったら質問していいんだ…☺️
あ、ローテなんてしらないんだ……w☺️

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    上の方のデッキイヴリシアをゴブリンファイターに変えたら僕と同じデッキなんだ...w☺親近感湧きすぎるんだ...w☺

OneofThe Lv19

これこれ

多分凄い無難な構築ですね。
つまらなくてゴメンナサイ(。-_-。)

ただ今7連勝中です!

他1件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    無難な構築でも全然いいんだ...w☺ギルネ入ってるならルリアは入れたいんだ...w☺

  • だんじょんフェアリー Lv.70

    ギル姉は「展開できてたらラッキー」くらいに考えてるので、基本はベイルやイヴさんを疾走させるスタイルです。

組んでみたいけど高すぎるんだ(´・_・`)
逆にエルフ対策したいからどのクラスが苦手か新フィーナを使われたら嫌か教えるんだ…w☺

他8件のコメントを表示

ぜんぜん固まってないんだ…w☺
そもそも日中忙しくて試行回数が少ないんだ…w☺
しかもあまのじゃくだからティア1は萎えるんだ…w☺
でもなに出してもウィッチのスペルの的にされるんだ…w☺
かと思えばネクロに盤面取られるんだ…w☺

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    ネクロドラゴンがホントに辛いのはわかりみなんだ(;;)ウィッチはアグロムーブでわからせてけ...w☺

見切れ異形ピン、やっぱりアグロムーブはそれなりの右手がないとできないと悟ったので割と後ろ寄り、ヴィーナスと眠れる妖精の森で後半戦も安心!なスタイルです。主な勝ち方は異形7プレイ2回で20点パンチ。

他1件のコメントを表示
key&IM Lv43

ティア不採用は意外かもしれないけど 序盤腐るのと 最速調べと噛み合わないので ウォーター確定にしました リーフマンは 入れ替え候補

他1件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    水虫サーチもすこなんだ...w☺ギルネ型もまあまあ強くてすこなんだ...w☺

  • 森のふじこ Lv.106

    アリアピンとカシオペアピンは調整の賜物なんでしょうか…?ウォーターフェアリーはつよい。

退会したユーザー

薔薇弄りタノシー

リザゃんのお陰で見直す構築が30個以上あって未だランクマ潜れてない奴←

他2件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    変態構築すぎてすこなんだ...w☺ローズクイーン確定は面白そうだから真似しちゃうんだ...w☺

  • 森のふじこ Lv.106

    何にでもリザを入れる女アリサ

  • 退会したユーザー Lv.60

    フリマですら全然勝てないんだ…w☺

ありよりエルフ。ありかはわからない。
今作った。コンシードしたい。

他3件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    コンシードはシャドバだとクソ雑魚すぎるから諦めるんだ(;;)コルワがどう機能するのかが一番気になるんだ☺

  • 森のふじこ Lv.106

    引ければつよいカード。1コス余ることは頻繁に起こるので、それに添えるといい動きができる。2回攻撃をできる前提でいてはいけないけど、疾走に乗せられるとえらい。出すこと自体厳しいって相手もいたりするので、無理は禁物。

  • 森のふじこ Lv.106

    エンハンスでフィル確保できるのも、いつ引いてもっていう特性を更に強くしている。えらい。

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    なるほど確かに強そうなんだ☺ユグユグでベイル二回攻撃とかやばそうなんだ...w☺

ゴリゴリのアグロです

中盤までひたすら盤面を取りにいけばマナリアにも勝てます。結構気を使う相手ですが。リーフマンは必須

個人的にユグドラシルはフェアリーセイバーと悩んでます。

他2件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    ゴリゴリすぎて草なんだ...w☺対空は普通に必須級だから入れたほうがいいと思うんだ...w☺

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    ちなみにその構築ならユグユグがいいと思うんだ...w☺疾走付与はアグロだとなかなか重宝するんだ...w☺

  • きなこ Lv.46

    ありがとうございます。対空個人的に盤面弱くするからアグロでは嫌いなんですよね。前なら茨があったので必須でしたけど。

fuhafuha Lv177

手札管理がめちゃくちゃ大変なんだ。

他2件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    構築独特すぎてすこなんだ...w☺割と真面目にどう動くのか教えてほしいんだ...w☺

  • fuhafuha Lv.177

    異形メインのエルフ。サブプランにゆぐゆぐ。基本的には7~8tに7プレイをして異形をとばす。加護は序盤の貧弱さを補うのとドロソ。マリガンは1~3ターン目にいい動きができるようにする。ピン差しティアは手札調整用。

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    返信ありがとなんだ...w☺加護はちょっと試してみるんだ...w☺

Shin Lv76

ユグ型エルフ

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    ユグっていいながら異形入ってるじゃないか!いい加減にしろ☺でも異形のロマン砲とユグユグの森羅が共存してるのはすこなんだ...w☺

異形強いと思ってたけどそれ以上にベイルが強くて草草の草。
ゆぐを素引きできるならこっちの方が3.14倍くらい強いです。
今期アグロだけに限定すれば間違いなくエルフが最強だと思いますね。

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×