産廃カードに新たな力を与えてトラッシュドラゴンを復活させよう
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

産廃カードに新たな力を与えてトラッシュドラゴンを復活させよう

はい、タイトルの通りです


例 アルバコア コスト7 7/5

ファンファーレ:手札のドラゴンカード1枚を捨て(選択可能)、相手フォロワー1体に3ダメージ、カードを1枚引く
ラストワード:リーダーを3回復


出来るだけ荒牙の竜少女のようなワンキル型ではなく、普通にビートダウンで戦う感じでお願いします

カードゲームらしくて面白いのに何で運営この軸放置なんだろホント

これまでの回答一覧 (12)

インフェルノくん
8/8/8
手札から最小のコストのカードが捨てられる時、このカードが捨てられるのなら代わりに場に出す

他1件のコメントを表示
fuhafuha Lv177

フォートレスキャンサー
カードを捨てるたびに手札のこのカードのコストを1下げる。(下限は3)

調整が難しいからじゃないの?忘れたころに追加がきそう。

ケートス
9/6/7
ファンファーレ:コスト最小の相手のフォロワー1体を破壊する(コスト最小のフォロワーが複数いるなら、その中からランダムに1体)。
手札が6枚以上なら、ランダムに1枚捨て、更にコスト最大の相手のフォロワー1体を破壊する(コスト最小のフォロワーが複数いるなら、その中からランダムに1体)。

ケートス君はこれ位なら許される説あると思います

アルバコア君が産廃!?…って、はあ?(威圧)
…あ、でも強くなるならそれでいいです。

退会したユーザー

デスドラゴン
4コスト 6/6→7/7
ラストワード 自分の手札のコスト最小のカード2枚を捨てる。

  • 退会したユーザー Lv.16

    間違えた6/6→8/8

退会したユーザー

輝石のノクシャスロアードラゴン
4/4/3
手札のカードを捨てるたびに
捨てたカード1枚につき他のフォロワーすべてに1ダメージ
ファンファーレ:手札のカードを2枚選び、それを捨てる
ラストワード:カードを3枚引く

産廃合成

まろ Lv35

ディスカは手札補充しないと回らなくなる

有能なドロソが多く必要になる

有能なドロソが増えると他のドラゴンデッキが安定するようになる


ドラゴンというクラスが適正な強さであり続けるにはディスカは切り捨てるしかない
足枷にしかなってない軸

言ってしまえば捨てるカードを指定しない(何捨ててもいいという意味)葬送みたいなもんやろ そんなん強くしたらぶっ壊れる未来しか見えないわ

アイランドホエール コスト6 5/7
ファンファーレ:自分の手札のコスト最小のカードを合計コストが「6」になるように捨てる。その後、捨てた数だけ「オルカ」を召喚し、ランダムなフォロワーに2ダメージずつ与え、自分のリーダーを回復する。
このカードが手札から墓地は捨てられた時、手札に「アイレットドルフィン」を加える。

アイレットドルフィン コスト1 2/1
ファンファーレ:手札のコスト最小のカードを1枚捨てる。ランダム相手フォロワー1体に2ダメージ。

eos Lv152

じゃあデスドラゴン(4/4/4バニラ)で

4/4/4
直接召喚: 自分のターン中に自分が手札を3回捨てたとき、このフォロワーをデッキから1体場に出す。
ラストワード: 墓地にあるランダムなカード3枚をデッキに戻し、カードを3枚引く。

氷炎竜 8コスト 4/6 (6/8)
ファンファーレ:ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。ランダムな相手のフォロワー1体を、相手のターン終了時まで攻撃不能にする。
進化時:手札のカード1枚を捨てたなら、ランダムなダメージを受けている相手のフォロワー1体を破壊し、ランダムな攻撃不能の相手のフォロワー1体を手札に戻す。

古の飛龍
覚醒時+0/+2して守護と必殺を持つ

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

4/4/3
直接召喚 自分のターン中、自分が手札を捨てたとき、そのカードが4コスと以上ならこのカードを1枚デッキから場に出す。
ラストワード 自分のリーダーを3回復

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.57

    ごめん参拝カードに能力足すのか。よく読んでなかった

  • 梅ソーダ Lv.95

    イヤイヤ、回答ありがとう。ワンモア投稿しても、ええんじゃよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×