シャドバで一番影が薄いレジェンド決定した
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバで一番影が薄いレジェンド決定した

メイルストロームサーペントだわ
こいつの存在マジで忘れてた


異論ある?

これまでの回答一覧 (29)

マジレスするとガブリエルなんだ...w☺

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    便器に負けた天使

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    便器になった天使?(難視)

  • シャフテキ Lv.113

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ハゲ村 Lv.76

    あー、あいつも影薄いよなw

  • だるな Lv.158

    まけりゅー

  • Ga Lv.29

    んほおぉぉぉおおおお!!

  • うじまっちゃ Lv.29

    一応昔疾走ビショとかミドロで採用されてただけまだマシでは…?

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    昔まあまあ(しかもインパクト無し)採用されてるからこそ、ネタにもしにくいし話題にもあがらないからホントに影が薄いんだ(;;)

  • 退会したユーザー Lv.64

    ガブちゃんは配布されたって話題があるから

envy fly Lv129

ここに名前が挙がらないカードが1番影薄い

他1件のコメントを表示

いや、1番薄いのお前の髪だから

他5件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    今髪の毛をメイルストロームサーペントしている途中かもしれないだろ!!

  • pelk Lv.19

    復讐状態でも5本しか増えないとか悲しすぎませんか?

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    草生えるわ、髪生えないけど

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    掲示版で人の悪口とか喧嘩腰はダメ絶対。 どちらもケがなく済ましましょうよ・・・・

  • Y・U・A Lv.330

    もうこん な事はやめるんだ!

  • Shin Lv.76

    確かに大人 げ なかったな…

まだ最初のうちに騒がれていただけましだと思います。
実際そこそこ強かったし。

彼の場合、あと1年くらい経ったら、名前すら忘れられてしまいそう。

他2件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    こいつの場合pickで中々やるやつやからまだ認識はされそう。

  • ハゲ村 Lv.76

    AFにピンさししてみたら、4ターン目に進化で5/6守護と2/3守護が並んで強いな~って思った。それだけ

  • 森のふじこ Lv.106

    攻防御型ゴーレム出して

俺の中ではかなり存在感あった



ここにも同じ画像貼ってやるよ!!!

他5件のコメントを表示

初期ジャンヌの効果
はいどうぞ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    相手2点aoe、自軍3バフ?

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    2バフっすね

ベスアン

  • ハゲ村 Lv.76

    チェキ馬場 はい論破

ツチノコ君は割と使ってたしメジャーだと思うんだ...w☺

正直プルートが一番なんだ...w☺

  • イチ Lv.14

    プルートは冥府神との契約エンハンスでたまに見るからセーフやろ(棒読み)

うーむ

他5件のコメントを表示
  • ヤジュセン Lv.16

    何だかんだスカルフェインミスリルゴーレム並みの産廃

  • djst Lv.72

    今ならルリア効果ぐらいはついてそう。でも某動画の刃ネズミアレキは好き

  • さばのみそに Lv.2

    陽光モルディカイvsユリウスアテナサンダー

  • NAO*key! Lv.500

    7コスにしてクレメンス

  • taxon01 Lv.8

    昔、抜刀術デッキで愛用してたぞ 5tでアグロに出せば降参に持ち込める強カードだったなぁ

  • ヤジュセン Lv.16

    抜刀術が出たのってSFLだっけ…無理じゃね?

ツタンカーメン一択だろ

これ誰?

他2件のコメントを表示
  • うなぎパイ Lv.19

    自分もローテではこいつかと。ほんとに見ないしネタとして話題にもならない。

  • たた Lv.188

    わかる、個人的にこれが1位

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    何だって!?もろりんの動画見ろよ見ろよ~^

エンハバフォで6Tに5/5が6体並ぶと結構騒がれてた記憶
まぁ後にバフォは最高の相方を見つける訳なんだけどね

正直影が薄いレジェとか居ないと思う

  • じゃこ Lv.92

    6体も並ばねぇだろ アホか

死の淵の効果暗記してる奴いるの?
ネクロマンスいくつでなんぼバフのるのか覚えてない

他1件のコメントを表示
  • ピーちゃん Lv.37

    墓4で3バフじゃなかったか

  • うなぎパイ Lv.19

    マゼルネクロで出てきて、飢餓の輝きで除去したら氏んじゃいました。

檸檬 Lv87

次落ちると思ってた

マルドゥークですかね。マジでどんな能力なのか思い出せない。

それはねぇな。だったら血餓の女帝の方がナンボか薄い。

最近だとルシフェルが薄いんじゃないかって気がしてる。
登場当初は普通に使われてたから弱い、使えない的なネタにもならない。
だけど最近はガッツリインフレに置いてかれて採用するには微妙になりつつある。
ネタにもガチにもならない半端な立ち位置って感じがすごく薄そう(小並)

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    実はかなり一時期…本当に僅かな時期だったけどメタカードとして話題になったことあるんだよなぁ

fuhafuha Lv177

こいつのほうが薄いと思う。同じヴァンプレジェだけど。

  • にし Lv.50

    それ結構採用されてましたよ…今はあれだけど…

Sou Lv16

ビーストドミネーター。新規には存在すら知られてない感。というか効果すら言えないやつ多そう。あと旧ジャンヌもなかなか

他2件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    復習じゃなきゃ自分の顔に2ダメで復習だったら攻撃+2だっけか。割と好き

  • Sou Lv.16

    効果間違えてて草。本当に影うっすいな。ベヒモスくんと同じスタッツで復習じゃなかったら顔2点と攻撃-2

  • Y・U・A Lv.330

    自傷って言わないとバーンみたいやな

本当に過去の人に……

  • うなぎパイ Lv.19

    たまーにミッドロから出されて結構困るやつ

ローテ落ちる直前に使ってた。普通に強かったよ

他1件のコメントを表示

これやろ

あとメイルストロームサーペントはガチカードだから

弱すぎて1000エーテルというほどではなく強すぎるわけでもない…過去で暴れまわったかと言えばそれでもない…効果はシンプル過ぎてレジェンドらしくない…というわけで決まり。

退会したユーザー

ネクロのレジェンドは弱い&使えないレジェンドは、ゴリアテとかめっさ強いとかネタにされるけど、中途半端にネタにも軸や3積みできない性能のアレを思い出した。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.60

    3積みできるんですが!

  • 退会したユーザー Lv.18

    3は無理やろ。 騒乱の時はピン挿しで2枚目以降は腐るから、同時期に追加されたエリンの方を優先的に入れてるって感じだったぞ?

マルドゥークとかトワイライトクイーンとか

プレゼンテーションさせてくれ
倉木の代わりにそいつ入れてるぞ、ヘクターで返せないフィニッシャーとしていれてるんだ
そら倉木も返せないけど倉木は都市異端で呆気なく破壊されるけど、サーペントだと影響はほとんど無い
テミスで返されるけど復讐ヴァンプの展開力を甘く見たらいかん、中盤からはいテミスが多すぎてそいつ返せない場面よく見かけるぞ
最近ボイス目当てで倉木も入れてる

kaora Lv30

ミスリルゴーレム・・・

効果すら思い出せないわ

オリヴィエオデンソウルディーラーソウルドミネーター

他4件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    俺のなかでは結構影濃い連中だなぁ

  • *淫の使徒@ヴァーナレク様♡ Lv.46

    メイルと同じでちょっと使われたけど今はどこでも名前の上がらない影薄なイメージ

  • cario(RoB期) Lv.48

    懐かしい名前が連なってて涙が出、出ますよ…。 こんなかじゃやっぱりドミネーターが人一倍影薄いな

  • TRYS Lv.68

    あっ、おい待てい。ソウルのドミ姐さんは金ゾ

  • *淫の使徒@ヴァーナレク様♡ Lv.46

    あっビーストドミネーターかまあビーストのドミ姐さんも金みたいなもんだからね

ローズクイーン

片手で足りるくらいしか当たったことないしほぼほぼ忘れ去られてそう

他2件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    ヒント:グラブル

  • 名無しプレイヤー Lv.21

    お空やってないからわからんかった。思い返せばリメイク希望されてましたね

  • Lv.74

    イラストが江戸いことで私の中では重要なカードですね。

sorano Lv77

えっ、フェアリープリンセンスか龍呼びの笛でしょ?

他2件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    フェアプリはリーダースキンになってるし竜の呼び声はゴミレジェンドとして普通に名高い。サーペントは中途半端過ぎて

  • sorano Lv.77

    サーペントってそんなに中途半端?復讐で出されたらほぼ返せる札ないし、フィニッシャーで採用されてるの偶にみますけど

  • にし Lv.50

    サーペントはヴァルツ登場した時にかなり採用されてた

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×