質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミルランドさんの評価って

めっちゃ賛否両論ですよね

というわけで改めて皆さんの評価を聞きたいです

11段階で
(ぶっ壊れ)10〜0(ゴミ以下でどう足掻いても使えない産廃)
で評価をお願いします

正直言われてるほど強くはないし、言われてるほど弱くは無いというのが自分の考えです

これまでの回答一覧 (21)

Hana Lv97

復習軸だとダークジェネ6枚積みたいか否かで意見が別れる
個人的に5
条件満たせば走れる奴は弱いわけがないけどダークジェネとの使い分けできないのが微妙としか

アンリミ9
フラウロスアグロでフルスペックの活躍が見込まれる。恐らくハンドレスの条件も達成しやすい。既存の復讐はカオシ型でいいし、エクセラでいい。
闇蝙蝠も復讐になりやすいのでドレイン込みの四点打点として採用しやすい。

ローテ7
復讐軸が5/4/5疾走追加されただけで環境取れるならもう取ってる。てかほとんどの状況でエクセラでいい。
真価を発揮するのは闇蝙蝠かな。自分のリーサルずらしつつ相手顔面削るor盤面処理可能だから1~2枚の採用ならかなり検討できる。


復讐とは書いてあるけど総じて自傷軸と相性がいいカードかと。

退会したユーザー

6
ローテ復讐では比較的パワカ、ただしローテ復讐自体が割と微妙
ただの5/4/5復讐時疾走と思っていいと思います。

ヴァンプは何かを思い出したようですね
…ダークジェネラルより劣る、レジェンドって is 何?って話ですね
ダクジェネは小回り効いて且つ現在では使われないですが便利ですが、
コスト5にして体力を上げただけというダクジェネとは如何な物か

確かに差別化はできます、ただ基本、現ヴァンプは手札が潤いやすく
手札が2枚以下なんて中々実現できませんよ?
まあヴァンプ型のマゼルなら重宝されそうですねリーサルプラン増えますから

何にせよ基本バニラ復讐疾走という点が、手札減らす何かギミックがあれば
まだ活用できるとは思うのですが、まさか次弾「手札捨てる」を増やすのか?
なんて嫌な思いしかしません、またヴァンプが迷走しそうな予感がします。

使われると10
自分が使うと4

トップ解決向けのカードはいつもこう。

引いたら入れるかもしれん程度
別にいらん

退会したユーザー

アンリミシップ復讐 4 弱いとは言わんがドレインが邪魔すぎる 出直してこい

アンリミ自傷アグロ 6 ドレインでダクジェネの小回り効かなくなるから減点。

アンリミシップなし復讐 7 カオスシップで盤面を取らない関係上そこそこは使える。ドレイン?なんのことかな

7前後
コイツほど事前評価がアテにならんカードもそうそうないと思う
使わなきゃ全くわからない

7

久しぶりに相手に復讐警戒させられそうなカードが来て嬉しい。ヴァルツとかいうインチキは要らない。

trd Lv144


そこそこ強いと思う

7
アンリミ自傷アグロのフィニッシャー?
使ったことないからわからない
ローテでは見る機会なさそう

4Tナルメア
5Tコイツ
6Tヴァーナレク×2
7Tヴァーナレクダージェネ
8T闇蝙蝠
相手は死ぬ()

自傷軸に幅が出るんじゃないですかね?
アンリミ復讐にはちょっと難しいところ
6~7点ぐらいですかねぇ

なんていうか絶妙に噛み合わないように作らられたカードって感じ。ダージェネとの使い分けが難しそう。トップ力は強いけどそもそもトップ解決に頼りたく無いって言うね…評価は6くらいで

5

新しく増えた復讐軸のダメージソース
疾走を見るとダークジェネラルを5コスにしただけの様な運用になり、ダクジェネだけじゃ打点が足りないって時に入れる形になりそうです
もう一つの手札参照効果はトップ解決力高いですよね
でもトップ解決力特化カード欲しいか?って言われると…
ドレインはせめて手札3〜4枚以下じゃダメだったんですかね?2枚は厳しいイメージあります

6
復讐状態に入らなきゃ疾走つかないけど、ローテだと無理やり復讐に入れるのナルメアくらいだし、手札枚数は少ない時はできることが少ないのに盤面に干渉できない上復讐状態でも守護1枚で止まる。そして何もない時にただの5コス4/5なのが微妙すぎる。ただリソース勝負になった時に一枚で相手との体力に差をつけれるのは強いと思う。

sb1231 Lv13

7

sstl Lv82

7
5コス標準スタッツだから上手くやれれば取るのに苦労させることが出来そうでこいつ自体は強いと思う
ただ最近は守護が多く追加されてる感があるから環境を取るのは難しいかな……

6〜7

ドレインとバフを狙って付与しづらいのが辛い。
5/4/5疾走として使う分には強いし、ナルメアや4血月から直接アクセスできる点が優秀。

打点要員でベヒ君入れてるけど、それよりはマシって印象。

退会したユーザー

今後シナジーのある奴が出るかもと期待を込めて8
今のカードプールでも雑に使って強そうだし

6くらい
今のローテ復讐に欲しいのは糸蜘蛛とか復讐悪魔みたいな序中盤にアド取れる札(多分)なのでコレジャナイ感が否めない。
本体性能としては4点でも詰めやすくなるから嬉しい。ただ基本的にドレインの為に出す事は無さそう。
ハンドアドを捨てる関係上構築はグッドスタッフ気味にしたくなるがそれは来期に期待って事で
「手札を減らす」「アドも守る」両方やらなくっちゃあならないってのがヴァンプの辛いところだな

退会したユーザー

6~7
1番微妙なやつ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×