質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Ga Lv29

ドラゴン新カード

強いのか?これ

これまでの回答一覧 (62)

まず2コス2/2必殺って時点でヤバイ。
原初が最後の輝きを見せる。

他3件のコメントを表示
  • Ga Lv.29

    そうか原初か! 原初すげえな… ローテ引退まで現役やん

  • 退会したユーザー Lv.107

    すげえよ原初は…

  • ハゲ村 Lv.76

    原初は本当に強いよなぁ。

  • あくび。 Lv.73

    彼女は最後まで生き抜いたよ……

スペクター「は?」
スコルピオ「もう許せるぞオイ!」
デスサイズシスター「もう許さねぇからなぁ?」
ドラゴンキラーガール「うっそだろお前wwwww」
アテナ「信じらんねぇ!」

他2件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    インフレってのは怖えなぁ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    スコルピオ君は自傷トリガーを有効活用してナンボだから多少はね?

  • マヒハワナワ Lv.165

    スコルピオくんは許してるから…

Lv150

「は?」

他5件のコメントを表示
  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.68

    これ実装されたの割と最近よ?

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    まあそもそもコイツは使われてないからどっちかと言うとこっちが弱い

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.68

    まぁこれが弱かったからってのは分かる。でも伊達はやり過ぎ感が否めないですね……。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    正直伊達リメイクは普通に強すぎ感はある。10ppっていうのはせいぜい7~8t目位だと思うけど、それでも結構強いムーブが多いんだよね、ポセインドンは言うまでもないし、アジは若干別に感はする(リーサル掛けに行くのに守護剥がそうにも大型は現環境すくないのと他の低コスト除去がドラは充実してること、その場面なら2/2必殺が残るメリットが薄い。)けど5分以上はあるし、(エンハルリア)ギルネで即回復+除去でドレイン3/5も残せると色々考えられる。これが2/2必殺2コストしても使えるというのがまあ強いと思う。

  • 峰竜太 Lv.16

    揚げ足取りみたいで申し訳ないけど「ドラゴンフォロワー限定」だからギルネリーゼは対象外じゃないかな?…とはいえ、アデールで守護立てつつ回復と除去狙える動きは強いと思うし、面白い組み合わせは結構ありそうだよね

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    あ、ギルネ効果ないのか・・・。そりゃ失敬。でもアデールは使えるね、進化権切れた後も回復運用できるのはいいね

!?!?

他3件のコメントを表示
  • Ga Lv.29

    ??????????????

  • 退会したユーザー Lv.70

    アディショナル後の聖獅子環境では普通に強いんじゃないかと思ってるのはわたしだけ?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ここで言われても困りますミラ先生…でも聖獅子だけ強化の振れ幅おかしくねとは思う

  • 退会したユーザー Lv.107

    マジミサで死ぬゴミ

……いける!

他2件のコメントを表示
  • 鳳凰の敬遠 Lv.22

    お前天才かよ

  • 退会したユーザー Lv.51

    よく考えたらそれドラゴンキラーさんの時点でできてたんじゃ……

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    手札2枚使って2tパスで5/6守護・・・うーん強い?

いやリメイクされるのお前かーい

  • pag Lv.84

    予想の斜め上ってまさにこういうの

sorano Lv77

2/2必殺はまあ強い。でもフェリのほうが強い

他4件のコメントを表示
  • Ga Lv.29

    (´;︵;`)

  • sorano Lv.77

    泣くな、十ターンまではフェリの上位互換だ。

  • Ga Lv.29

    ( •︠ˍ•︡ )

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.68

    言うてドラゴンはブーストあるから酷いですよこのカード

  • やまん Lv.16

    ブーストで手札使いきってて小型が次のターンで返される未来が見える。

退会したユーザー

伊達ポセイドンは実質守護のついたバハムートっていうやばさだと思う。

他1件のコメントを表示

つっよ
2/2必殺でPP10でさらに強化とかほんとかよ
しかも0ダメだからガルミーユとも相性いいじゃん
なーにこれ

他9件のコメントを表示
  • ラッキー Lv.84

    ってかガルミーユだけじゃないわ、従者ともフィルレともギルネとも相性いいし、ポセやアジだって一緒に出したら強いやん。10ターンにしとけよ、ほんと

  • 鳳凰の敬遠 Lv.22

    10ターンだったらドラゴンである意味ない...なくない?

  • tus Lv.183

    アジでフォロワーを取るのか…

  • tus Lv.183

    大鎌みたいに守護突破に使うってことか。ごめん。

  • たた Lv.188

    ガルみーゆ発動しないよ

  • ラッキー Lv.84

    今も0ダメで発動してるし、発動しない理由なくない?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    多分発動します。「ダメージを受けている」と「ダメージを受けて破壊されなかった」は若干違うんですよね。0ダメージを受けたフォロワーは前者でなく後者でしょう。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    10ターンに盤面とる行為が強い訳がないんだよなあ

  • ラッキー Lv.84

    2/2必殺あるんだから10Tだと弱くてもいいじゃん・・・なんで10PPなのか

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    10tなら正直いらね、来て欲しくない。逆に2コストのときは必殺無くてもいいかもという方向ならまだ欲しい。

たた Lv188

めっちゃ絵すきやわ

オーブ捧げる

全体に突進とアテナ効果。
さらに自身は必殺持ちで、それで2コスト2/2。
条件付きとは言え、効果自体は普通に強い。

……んだが、結局除去にしかならんからなー。
10PP到達してる状況でやれる事が除去。2コストとしては十二分過ぎるとは言え、レジェンドとしては少し悲しいね。

……いや、強いんだけどね。

退会したユーザー

スコルピオとスペクターとは

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    スペクターはそもプライズだしスコルピは自傷もできるから(蝙蝠では普通に優れている点といえる)多少はね?

めちゃくちゃ強い笑笑今回の追加で一番強いまであるわ

2/2必殺の時点で強いのに。1/3一方取れるし

追加効果も起動させられそうだし。

ドラゴンなんか低コスト強くね笑

退会したユーザー

つんよ!

大鎌に煮え湯を飲まされ続けた男の反逆

幽樹 Lv26

むちゃくちゃ強いけど、フィルレインが強すぎて
このコスト帯フォロワーはこのレベルじゃないと使って貰えないっていうな

はっきり言って弱いと思う。

1、10PPの時に盤面処理しかできないとかアホ。そんなことやってる間に顔面バーンで試合終了するわ…

2、原初に入れるという考えもあるが結局ダメージ無効が自分のターンの時だけなので原初が普通に除去されて終わり。

3、そもそも10PP時に突進が付与されて嬉しいのが伊達政宗ぐらいしかいない。

4、2コス必殺が強いと言う意見も見られるが今やどのクラスにも除去カードがある中でそれだけで強いということは絶対にない。ましてやこいつレジェなのに…

最後にまずもって今の環境、コウモリ、ギガキマやらのバーンダメ系やフローディア、虚数物体などダメージ軽減がいる中で早いデッキにも遅いデッキにも対応できないランプが復権することはないと思う。0コスPPブーストでもあれば話は変わるがそれが来ることは絶対にない。来たらシャドバが終わる。

以上長文失礼しましたm(_ _)m

他4件のコメントを表示
  • Harurun Lv.80

    これだからドラジは…

  • 嫌音ヤク Lv.23

    上げている項目は的を得ていると思う。しかし、ドレイクみたいに不利を有利に変える可能性があるこのカードは決して弱くはない。

  • AG Lv.14

    こいつの回答しっかりスクショしといて環境始まったらボロクソにマウント取りましょうね皆さん

  • エルドル Lv.45

    1.フェリと違って10ターン目以降という制約がないためPPブーストの得意なドラゴンにはそこまで問題ではない 2.小型出して原初の効果で盤面焼きながら、残った奴らを処理&ステの低い小型が上を取れるのは普通にヤバい 3.ドラゴンの7、8コストにはポセアドラガルミーユと処理能力の高いフォロワーが多いため扱いやすい 4.フェリとセリアにも言えんのそれ? 長文失礼しましたー

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    原初の戦術はランプとは若干別なので。ランプ目線では弱い、というなら分からなくもないです。

何故に伊達政宗…せめてフォルテを…、それはともかくリント強化か直接召喚を寄☆こ☆せ☆!白亜の他にもリント強化欲しい!等々言いたいことはありますが、これネクロのベレヌス的存在では?あと10ppでポセイドン+これで盤面制圧とか結構ヤバそう。

fuhafuha Lv177

大鎌が調整されて?かえってきた。

onyx Lv50

グレア寝取られてフォルテリメイク無しとかモチベダダ下がり何だけど。

でも、意外と政宗カッコいい。原初に刺してもランプに刺しても雑に強い。なんか、フィルレインとかコイツとか、ドラゴンが着々とドラゴンキラーになって言ってる。

つよい(確信)

うまくPPブーストできて8ターン目くらいにポセイドン→新独眼竜の動きを決めればバーンの無いクラス相手だったらほとんど勝てると思う

そうじゃなくても手札で腐ってるフィルレイン侮蔑の従者アイラあたりを処理に回せるのが偉すぎる

ただ大鎌の時も思ってたけど、大型を一番殺してるのがドラゴンでかなしぃ

伊達政宗リメイクってどう言う人選!?

まず普通に出しても2/2必殺は、いくつかのカードの上位互換ですね。
で、10pp能力の方は、侮蔑軸と相性が良かったりするのかな。本人2マナだから、別のフォロワー出しやすいし。

強いけどアンリミテッドでは相対的に微妙
ワンドリのナーフ前例のビショップみたいな感じになる

退会したユーザー

横並べの処理にも大型ドーンにもある程度対応できる、手札事故なでも2/2必殺というまぁまぁな感じ

いいの貰ったやん

ポセイドンでGG

退会したユーザー

Orange Lv128

要はPP10なら、たった2コスで全体突進とダメージ無効化を付与
通常でも2/2の標準スタッツに必殺持ち
弱いわけがない、少なくとも単体ではね

やれフィルレだのこいつだの大きいカードを出すクラスのくせに他のクラスにはそれをさせんのか

バジリスクライダーが生存するのはちょっとウザそう
ちょっとだけ

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    多分残しても打点が出しにくいからウ在けど強くない、になりそう

10pp以降にはなるけど、2コスでエンハランサーになれるって考えれば環境によってはかなり使えるのでは?知らんけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×