なぜロイヤルはネームドキャラのリメイクに消極的なのか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なぜロイヤルはネームドキャラのリメイクに消極的なのか

各クラスのリメイクされたキャラの数をちょっと調べてみたんですが結果は以下の通りでした

N 7枚(ファイター、カイザ、ベルエンジェル、フィーナ、ティナ、ルシウス、リリエル)
エルフ 5枚(ティア、アーチャー、アリア、セルウィン、リザ)
ウィッチ 4枚(サミー、レヴィ、アン、グレア)
ドラゴン 3枚(アイラ、ジルニトラ、ジャバウォック)
ネクロ 5枚(オルトロス、ケルベロス、カローン、ケリドウェン、モル)
ヴァンプ 3枚(メドゥーサ、リリム、ヴァンピィ)
ビショ 3枚(ジャンヌ、セラフ、ガルラ)

一方ロイヤル 1枚(レイサム)

………ん~なんででしょうね?人間キャラが中心だし複数イラスト持ちのキャラも多いんだからいくらでも捻り出せそうなものなのですが…。ローテでもアルベールやヴァルフリート、ツバキにモニカ達を使いたいんですけどね~。
質問 何故ロイヤルはリメイクカードが少ないのか。またはリメイクしてほしいキャラと、どんな効果にしてほしいか

これまでの回答一覧 (18)

Nから二人簒奪しとるやん

他2件のコメントを表示

なぜか、う〜ん運営かロイヤル嫌いだから?(適当)

リメイクきぼんぬは乙姫かな
あぁ^〜またタイやヒラメと舞踊りたいんじゃぁ^〜

他2件のコメントを表示

頼むわぁ……ほんま……頼まぁ……。
出来れば全体バフが良いけどこの際どんな能力でも良いから……そろそろ新鮮な池田秀一成分を……。

他1件のコメントを表示
  • 梅ソーダ Lv.95

    バフかけるというより自分でそのまま戦いそうな絵

  • RUMIKA Lv.32

    5コスファンファーレでリーシャ0コスにして手札に咥えてエンハ8で全体バフ守護付与して進化時効果で全体疾走付与しろ

むしろ、ロイヤル候補の人間キャラ多すぎてリメイクしなくて済んでるのでは…?

紫炎 Lv190

スペル→フォロワーってパターンだけどセリアも居るぞ

他3件のコメントを表示
  • 筝壁 Lv.33

    アミュ→フォロワーでアーサーもそうですよね

  • 紫炎 Lv.190

    知らんかった…普段ロイヤルはミッション消化用のアグロしか使わんから…

  • 退会したユーザー Lv.74

    アーサーと同じアミュレットってありましたっけ? セリアは4コスのドロースペルありましたよね。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    騎士王の威光かな

wxo Lv206

リザゃんのリメイク来たしそろそろエミリアのリメイクも来そう

他1件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    あと消極的というか人属性はロイヤルみのあるキャラが多すぎるからリメイクしてる暇があまりない感あるな、BOSの時みたいな感じ とりあえずグラブルでびりおじイベ復刻してにゅるおじとマミメイムの新録ボイスあるからびりおじにゅるおじは再録されるかもね

  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    複数人の人が回答してるとおり、まだ未実装のロイヤル候補キャラが多いのが理由なんですかね。でもそれならこれからどんなキャラが来るのか楽しみではありますね

Lv150

ファイターはネームドなのか・・・?

リメイクするまでもなくそれっぽいキャラがいっぱいいるからじゃないですかね?

退会したユーザー

人間だから総数多いし、ファンが多い分人気も分散されてそう

ツバキはリメイクいらないからスキン欲しい。

djst Lv72

STDロイヤルレジェ3人組は欲しい(オーレリアはメリッサがそれっぽきいもするけど)
特に乙姫はある種初期の象徴みたいなとこあるし、アーサーを埋める展開フォロワーとしてリメイクしてほしい(できればピユラも実装希望)

退会したユーザー

ロイヤルはそのルシウス、ティナを貰ってるからじゃないですかね? それ考えるとヴァンプと同じ実質3枚ですよね。

あとバハムート、テミス、アルミラージ、ドロシーもリメイクカードですよ。

ko-ran Lv151

ジークフリートさん奪ってるやん!(

神バハのロイヤル枠が多いからだとおもうんですよね。リメイクするまでもなくそもそもネームドが多いからリメイク必要ないのかな?まあたった1つリメイクされた枠にレイサムを選んだ理由はわからないけど

Uzak Lv224

全然別キャラだけど
ジークとパーシヴァルもいますよ
というか、それ言い出すとジークとグレアが他クラスに行ったドラゴンさん涙目では?

リーシャ、エミリア辺りは再録して欲しい…
ネームドキャラじゃないかもしれないけどセリアは?

12345 Lv50

リーシャ、モニカ、アルベール、エミリア、モモ辺りはイラストのプールがあるので次段かその次には追加されそうですけどね

確かに少し寂しい感じしますね。
オーレリアが思い入れも深いし再録して欲しいかなぁ。後はジェノも渋くて強いし良いですね。
エミリアみたいな変わった効果持ちも欲しいですね!

Uzak Lv224

メリッサってオーレリアのリメイクなんじゃないかと思うんですけど

他1件のコメントを表示
  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    神バハエアプだけどメリッサとオーレリアは明確に別キャラなんじゃないですかね?メリッサについては調べてみたことあるけど結局何者なのかよく分からなかったです

  • wxo Lv.206

    両方とも特に出番もないしカードがあるだけのキャラ、虫麻呂さんのキャラはみんな同じ顔に見えるけど別人だぞ一応

だるな Lv158

軍隊って英雄ばかりじゃないのよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×