質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
カズ Lv25

おまいら

これまでて一番運営には?ってなったことは?
いっぱいあって困ると思うけど

これまでの回答一覧 (37)

????????????????????

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    リーグで出た時はこんなクソカードあるわけないだろwwwwwオリカ乙wwwwwって思ってました。悲しいなあ

  • キティちゃん Lv.184

    初めは手札に加えるだと思ってた

  • みんみん Lv.15

    それな。手札に加えるリメイクか、面白いじゃん→場に出すよ→ファッ!?

  • gorugora Lv.24

    海外リークが出た時にオリカ扱いされてたのが全てよ

  • 退会したユーザー Lv.74

    でも当時はバジリス流行ってたから壊れには思えなかった。

直近だとこいつ。

他6件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    レオ意志奪われるとアーナキソ

  • ダリース Lv.30

    こいつの発表時はリアルに「は?」って言ったわ

  • sorano Lv.77

    ロイヤルならまだ奪い返せるからマシゾ

  • 退会したユーザー Lv.63

    乾いた笑いが出ました

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    コピーだったらここまで叩かれなかった説

  • HIROSAKA Lv.78

    俺のA決勝進出を拒みやがったksbbA(激怒。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    やオ糞 さっさとナーフしろ

Carpo Lv157

ネクロマンサーの構築済みデッキ
【第3弾】滅殺の使者

Doppo Lv175

BOS

盛大にやらかした騒乱ワンドリはまだ「初犯」だからと100歩譲るとしても、このクソフルなパックは騒乱ワンドリの反省を忘れ、解りきった糞を連打して糞のミルフィーユを何層も上塗りしやがった。

天狐をガチに昇格させた白牙の1ヶ月後に、レフィーエ
入れ得チョイスのワルツの反響なんざ知らん、ドラゴンナイト
強力除去&アドの塊のくせに2/2/2でもある、ロココ
ギカキマどーん系な先手カードがネクロに、フェリ
先手ゲーの改善に強い進化?いや先攻で使ってもヤバイ、レディグレイ

わざわざバランスも環境もぶっ壊しにかかっただけの銭ゲバアディショナル、ククルグレモリー

シロウ筆頭にまだまだパワカはあるけど、少し考えれば解るカードを容易く出せた意味が本気で解らない。
もう一度言うが騒乱ワンドリで懲りてない事が一番タチが悪い。

  • 退会したユーザー Lv.158

    ほんとこれ。レフィーエククルはもう意図的に環境壊したいのかな?って思った。

ヘクターナーフ解除

個人的に屈指の良ナーフだったのに解除した意味がわからなかった


実際今ネクロ暴れてるし、一番運営には?って思った

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    ヘクターに関しては、ナーフされたのがいつだったのか、そこまで何度頑張って取り巻きナーフで逃れようとしたのか、このあたりを覚えておいてほしかった。切実に。

  • きなこ Lv.46

    ですね。普通はなかなか忘れられない思うんですけどね。

馳夫 Lv280

未だにカード(プール)のデザインのバランスを取ろうとしない、または出来ない事

新しいカードが出る度に毎回『は?』ってなる

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    ついに敬語が消えてしまった…

  • 馳夫 Lv.280

    運営相手のコメントなので、叩きつけるように言ってます。失礼しました

  • クォスムス Lv.214

    もう辞めちゃえよ

  • 馳夫 Lv.280

    ?、よく分かりませんが、私は昔から運営に批判的でしたが…

退会したユーザー

進化マキナのスリープ

  • filenewarm Lv.104

    ほんとこれ。最初のグランプリでA決勝に行った人とB優勝した人には今からでも配れっての

退会したユーザー

先行入力を消したこと

他5件のコメントを表示
  • カズ Lv.25

    どゆこと?

  • 退会したユーザー Lv.129

    先行入力の仕様がいつだったか消されてて、自分的にはそれが一番「は?」ってなった出来事だった

  • NAO*key! Lv.500

    BOSアディショナル追加と同時に消されたよね、確か消滅とか誘発能力の処理が早くなったのと同時に

  • にし Lv.50

    それね。先行入力めっちゃ気持ちよかったのに

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    分かりみ

  • 森のふじこ Lv.106

    プレイプレイ攻撃(先行入力)進化(先行入力)攻撃(先行入力)ターンエンド!1T5秒バース!みたいなのができなくなったのが素直にかなしい

多分イージスの実装を知った時が一番「は?」ってなったと思う

以下候補
・イージスがマジで除去不能で実質カグヤでしかメタがないと知った時
・力比べイージス(ナーフ前)の仕様を知った時
・ドロシーはカードパワーおかしいけど好かれてるからナーフしません(意訳)とかいう記事を見た時
・騒乱でヘクターがナーフしなかった時
・アリスが(昏き等と同じタイミングで)ナーフされなかった時
・ニューロがヤベーからトランプナーフします^^とかいう作文を見た時
・ヘクターがナーフ解除された時
・ワルツがナーフ解錠された時
・レフィーエ実装を知った時
・アディショナルを口実にバフもナーフもしなかった時
・ナーフしなかったのにククルが実装された時
・オクトリス実装を知った時
・ケルベのリーク見て「まあガセやなwwwww」と思ってたらマジだった時
・登録できるデッキ数が増えたときに課金じゃなくて全プレイヤー一律で増やした時

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

竜鎧の戦士実装

他1件のコメントを表示

シャムシャマのナーフ。絶対に許さない。絶対にだ。

NAO*key! Lv500

WLDから衣装ナーフを取り入れた事
いやまぁアンドロメダとかミリアム、シャムシャマとかは実質バフだけどさ

他4件のコメントを表示

社のアディショナルに白牙を出した事

他2件のコメントを表示
  • *淫の使徒@ヴァーナレク様♡ Lv.46

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ハゲ村 Lv.76

    まああんときは社暴れて無かったからね

  • 退会したユーザー Lv.327

    アンリミだと白牙出る前からビショップ使うなら天弧がいいって話がされるレベルには強かった。白牙出てから31連勝デッキとかで一気に注目されだしたけども

ドラゴンの裏切りものが多すぎること。
ドラゴニュートシャルロット!!お前だよ!

他6件のコメントを表示
紫炎 Lv191

DBNのロイヤル放置

火遁の術 ナーフ

wxo Lv206

イージスに文句言う奴は低ラン(要約)

他2件のコメントを表示
  • 彷徨の愚人・LEON Lv.20

    スマン、援護射撃とかクリスタルキャノン使ってるとイージスに文句言いたくなる

  • とんぬら Lv.59

    これ力比べがフォロワー強制攻撃から守護付与に変わったときのやつよね。高ランクではそうでもないが低ランクで猛威をふるってるから変更って言ってたはず。

  • 彷徨の愚人・LEON Lv.20

    あ~、ありましたね。力比べで場にフォロワー居たらリーダー殴れなくなる時期が、確かに低ランクでかなり流行っていて、運営が力比べの能力を守護付与に変えましたね。失礼(ペコリ)

kaora Lv30

26日のアップデート内容

・相手のリーダースキンをデフォルトに設定する機能の追加

は?

庭園使用禁止

定期的にあって困るのは、絶対にオリカだろってカードを平気で実装すること。ライブラ、昏き、新ケルベロスなどですね。特にエンハライブラを実装したのはさすがに気が狂ったのかと思いました。

1番は進化後マキナスリーブを、その時のグランプリでA決勝に行った人とB優勝した人にいつまでたっても配らないことです。

アディショナルでのククル実装
あれだけは流石の俺でも納得、擁護することは不可能だった

倉木の事前情報見たとき

スキン付きカード

オリカライブラと
ワルツナーフ解除は

同意どころか理解すら出来ない

退会したユーザー

絶対コラだと思った
けど、現実だった。は?ってなった



なお、実装後は積極的に使いまくった模様

ノアナーフ

へぶ Lv63

バハをナーフして、無謀ドラゴンとかいう超絶クソデッキが台頭したこと。

  • カズ Lv.25

    盤面全処理からの11点疾走とかな

特にない

退会したユーザー

スピネのスキンの追加。
特定のクラスだけ優遇するなよと思った。

GP前に環境を調整する気がまったくないこと
いまやってるGP、決勝はどうせネクロだらけだろうなと思ってマジでやる気しない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×