実は昔ナーフを叫ばれてたぐらい活躍したカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

実は昔ナーフを叫ばれてたぐらい活躍したカード

新規の人に言って一番驚きそうな昔ナーフを叫ばれてたぐらい強かったカードって何を思い浮かべる?但し本当にナーフされた奴以外でオナシャス。

これまでの回答一覧 (34)

退会したユーザー

他3件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    と、当時はレジェンドがナーフされない認識だったから…(震え声)

  • デラシネ Lv.58

    まぁ当時レジェナーフはない風潮だったからなぁ

  • 退会したユーザー Lv.327

    1体で16点削るフィニッシャーが6T目に出るならそりゃ7コス4点疾走使いますわ

  • うじまっちゃ Lv.29

    普通に出したら劣化海剣竜なのになぁ…エメラダは今でも許してない

ルナベール

他11件のコメントを表示
  • ( ͡ ͜ ͡ ) Lv.41

    これ。ほんとナーフ叫んでたやつ息してる???

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    あの頃はヘクター卿が現役だったからね

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    当時の環境ではそこそこ強かったですからね

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    強かったのは中継ぎだけどね。

  • 退会したユーザー Lv.129

    中継ぎで詰めて最後の最後にこいつでもぎ取るって動きが強かった。今と変わんねえ…

  • あくび。 Lv.73

    すーはーすーはー。空気が美味しい。

  • 退会したユーザー Lv.158

    ほんと嫌いこのカード

  • うどん Lv.129

    アイシャとか言うカードいつも何かに巻き込まれてるな。昔アイシャ適正って言ったら頭サイゲ呼ばわりされたのでアイシャ叩きは間抜けバカとしか思いません。

  • Shin Lv.76

    ルナのベールだよ!

  • outam Lv.233

    ヘクターを進化温存のために切るタイプのルナベールネクロも強かったなぁ…懐かしい。ちなみにヘクターが強いだけ。10ターン目まで進化温存とか普通不可能。

  • クォスムス Lv.214

    進化温存ってなんの話

  • Doppo Lv.175

    横並べした奴等はヘクターだけでなく、不死の大王からのワイトでちまちま削ったりも出来て、ダメージソースは豊富だったからね。完全に押し切れないにしても10ダメ程度なら稼いでおいて、それからのアイシャって感じで仕留められたし。ゾンパヘクター大王を相手にして疲弊した所にアイシャがもう半分を持っていくのは酷かったけどね。まあ、アイシャのケアは凄く楽なんだけどね。

退会したユーザー

「可愛いからって甘く見ないでよね!」

  • うどん Lv.129

    プレイしてない人から見る意外性で言えばこれだな

乙姫

xehj Lv102

クッソ懐かしい

他4件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    リーサルさよなライオン嫌い。コイツやエルフクイーンのせいでコンエルの体力50くらいある気がする

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ほんと使ってる身としては助かりまくりなんですわぁ

  • ruby Lv.49

    また導きライオンしたい・・・したくない?

  • outam Lv.233

    なんならライオン対空して攻め手をも押さえるか?

  • Doppo Lv.175

    こいつやエイラで体力回復されまくった日は、憂さ晴らしによく飛んでたな。体力上限があって良かったと思う。

なんで破壊するの? なんで回復するの? なんで守護持ってるの? なんでシルバーなの?

yuusi Lv17

これあげてる人いないってマジ?

闘気

昔は除去に困った

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

フェリア

昔〜騒乱環境初期に〜ほぼナーフ確定であろうドラゴンとか言って〜闘気とラハブナーフしろとか言った〜やつがいたんですよ〜(クールポコ)

他2件のコメントを表示

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いを地で行ってるなーって当時爆笑してました

退会したユーザー

熾天使出るまでは対処法があまりなかったからなー
今でも1コスだと破格の性能なんだけど。

kiki Lv57

お手軽除去カード

ラハブ

冥界第二位の魔炎にて!

outam Lv233

2コスト進化能力インフレ時代の今見ると微妙。

当時は環境が環境で、見ない日は無かったからね。
きれいに決まれば確実に強いし。

他1件のコメントを表示
  • うじまっちゃ Lv.29

    あの頃はアリスがいたから…つか三ヶ月間アリスナーフしなかったのマジで無能

  • 退会したユーザー Lv.70

    前期ローテあたりでも決まれば試合を決めるぐらいの強さはありましたよ?(オズ入りNウィッチ使ってた)

セラフ

ニュートラルの対策札がオーディンしかなかった頃は
出されたときに手札にオーディンなかったら負け確定なのほんとクソ とか
条件が緩すぎる特殊勝利 って言われてた気がする


なお現在ローテでも実質再録したような事態になってしまった模様

これ

ゴブリンの依頼はないのか?

退会したユーザー

聖獅子の結晶
かつてのTier1

  • 防人 Lv.126

    さてと、次のアディショナルで一体どうなることやら。まだ全部出ていないけれども。

紫炎 Lv191

セレス

退会したユーザー

ドロシー

他1件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    今でも現役

  • 退会したユーザー Lv.63

    スタン落ちという意味ではね?

aaaa Lv36

デーモンイーター
旧オルトロス

タイやヒラメが舞い踊る人

デーモンイーターはもはや怖かった

プライズに文句マンはガチで頭の病気あると思う

他1件のコメントを表示

マチルダ

かわカッコいい。好き。
ナーフ云々言われてたかは覚えてないけど、結構ヘイト買ってたと思う。
進化時展開するって意味でだろうけど、何故かフロフェンの上位互換とかも聞いた気がする。僕はそうは思わんけど。

侵入者だ!捕まえろ!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×