質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv150

外界ネメシス組んでみた

外界の理さえ出せば後のリソースは確保できるのでほぼ123コスのみのアグロで組んでみた。

まず普通に組んでみたけど、なんかイマイチだったのでグランプリ優勝デッキを参考にAF風味も組んでみた。

7ターン目の動きも加味して2コスは多めに採用。
次元断はそのせい。普通にすり替わりの方が良い説。
上のゴブリンファイターは使ったことないから知らん。

今ネメシスでコントロールやっても勝てないし、キャノンもあんま強くないから外界使うならアグロが最適解なのではないだろうか。

なんか意見ある?

これまでの回答一覧 (8)

外界の理のために構築を歪めない方が強い
出せたら毎ターンアーティファクトスパークが打ててアーティファクトスパークがなくても3分の1でレディアントを投げられるからトップ勝負になった時に強いカードだと思うし、普通のアグロネメシスの自由枠に1、2枚入れて置くのが1番丸い

pag Lv84

とりあえずこんな感じで考えてる。マキナが外界枠。外界前にキャノン置こうと思うと4Tか5Tに強めの動きが欲しいので、起動鎧装を採用。そのため流体も採用。イカロスはかなり悩んだが、外装前になるべく手札を増やすためにとにかくアナライズを出したいので一旦不採用。5Tはイカロス無くても鎧装かスピネをどちらか引ければ多分なんとかなる。でも流体がイカロスになるかも。注目のAFスパークは複数引きがどう考えても嫌なので2枚。6コスより上で採用したいものも何枚かあるが、外界出すまでの手札枠をそれらに割く余裕が多分ない。

djst Lv72

加速装置なりマキナはやっぱ欲しくない?
いくらデッキを改変したところで、いかんせん小回りの効かないミスティック、アグロの動きとは噛み合わないプライムが2/3占めるってなるとそこまで理出す旨味を感じない気がする。(とはいえまだ手のひら返すかもしれないが)

退会したユーザー

下が強そう。アグロネメシスの強みはアナライズアーティファクトによる横展開が一番大きいのでAFにしたほうが強いかと。ミリアムは3欲しいような。
外界アグロは目から鱗だったので良さげです。

次元断はマキナサーバントの方がいいかも。

ゴブリンファイターはアグロで確かに強いんですが、AFアグロネメシスだと枠がないですね。ただ他のアグロなら強いですよ。

デッキ切れ防止にAFネメシスに1~2枚採用が無難かなって

wxo Lv206

加速装置とマキナ入ってなかったらプライム引いた時点で詰みに等しい気がするんだけど大丈夫か
まあ外界の理を使いたいならマキナは置くタイミングが難しいけど

退会したユーザー

(気が早くね?)

自分は、ドロー回してレディアントミスティックを連打するミッドレンジ系ネメシスを考えてる(作るとは言っていない)

  • filenewarm Lv.104

    そしてプライムばかり手札に来て何もできなくなるんですね、わかります。

ko-ran Lv151

ドロソ兼横並び要員としてスピネ入れたくなる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×