質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

上方修正してほしいカードなんだ...w

N...    マルドゥーク、魔海
エルフ...  コルワ、シンシア
ロイヤル... 乙姫
ネクロ...  新モル
ウィッチ... ファウスト
ドラゴン... ファフニール
ヴァンプ... アザゼル
ビショ...  偶像
ネメシス... サイ、(空白)もの

自分の趣味嗜好詰め込みすぎたんだ...w☺
ナーフもだけどバフもどんどんやってほしい。特にアンリミ関係のバフは大歓迎。


質問:1つだけ答えてもOK
1.バフナーフどっちがいい?
2.上のカードから1つ選んでバフ案
3.バフしろってカードあげて...w

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

他5件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    出した瞬間に相手をフリーズさせるからバフはいらないんだ...w☺

  • くろーしす Lv.247

    5/7/7守護w

  • 退会したユーザー Lv.70

    ゆうて6/7/7守護だと使われなさそうな気もするから丁度いい塩梅かも?

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    条件付き4/5/5の均衡梟があんなに強かったのに5/7/7守護が許されるわけないんだ...w☺

  • リッチ祭り Lv.156

    いや、相打ち取れるフォロワーが少なすぎる

  • 退会したユーザー Lv.70

    ジェドマロース「コスト4体力5とコスト5体力7は結構違う」

どっかの質問で出てた魔道電磁ものが結構すこなので合わさったらいいと思うんだ

でも消滅増えてほしくないからやっぱ止めてほしいんだ(

1.バフですね。1000エーテル脱却の光が見えたわけですし。

2.ファウスト
ファンファーレに「土の印ひとつを出す」を追加。
リーダー付与能力のバフ値を+2/+1から+2/+2に変更。

土のスタッツごり押し路線にはちょっと期待してる。

3.ゾディアックデーモン
ファンファーレで選択できるフォロワーのコストを7→8に変更。また、フォロワーを破壊した場合、1ドロー。

流石にイージスがいる9コストはまずいけど8コストまでならアンリミなら許されるんじゃね?白狼、英雄、モル、大王、昏き、ラピスが新たな弾候補になりそう。

ここまで書いたけど白狼とかラピス踏み倒せるのはやっぱり厳しいかな。

他1件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    流石にゾディアックそれにしたらぶっ壊れなんだ...w☺1ドローはつけてもいいかも。

  • ビリビリ Lv.42

    ファウストは面白そう。ゾディはいくらコンボとは言えセラフが1ターン早くかつテンポロスもほぼ無しに着地するのはストレスマッハよ

1
バフかな。今まで産廃扱いで全く見かけなかったカードが輝くのは嬉しい。
今の環境ではこのクラスだと強いデッキはあれしかないからあれだけ気を付ければ良いテンプレが決まってるんではなく、このクラスだとあれやあれがあってどうしような状況を楽しみたい。

2
偶像一択に決まってるよなぁ?
せめて選択不可位は付けて(偶像の信者)
魔海はネタデッキの元になりそうだから欲しいけど、ドラゴンさんが悪用しそうだから駄目です。

3
カグヤに頼むよ〜、出来ればステラも

他1件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    魔海はファンファーレをフェリ式にしてほしいんです...()カグヤはいっそファンファーレでも許される気が...いや壊れか...?

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    フェリ式…10t以降ってこと?それなら良い感じかも。 カグヤはアミュレットがある間出る相手のフォロワー全てにデバフかかって、どうぞ。

envy fly Lv129

ナーフのほうがいい
強いカード放置してそれに合わせてカードデザインするのは昔のサイゲのやり口でクソなんだ...w☺極端に強いカードのナーフが大前提でその上でバフならいい

環境で使われてないカードなんていくらでもあるし上方修正される可能性のあるカードは山ほどあるからバフ案はナーフ案よりも不毛で嫌いなんだ...w☺

1.圧倒的バフ 流石に今の環境にはナーフ必要だと思うけど、今まで使われてなかったカードが日の目を浴びるのは純粋に嬉しいし楽しい
2.ファフニール
守護追加、ファンファーレを自分の場に1ダメージ、相手の場に4ダメージに
テキスト見るとファフ君墓守的なことしてるから守護はありだと思う。4ダメは灼熱の嵐リスペクト。乙姫はローテに持って来るだけで暴れると思う。
3.素リント、白リント、ギルヴァ、悪夢ジャバ、ファフニール、ピュートーン、新ジル
ごく一部以外のドラレジェのパワーの低さをどうにかしてくれ

退会したユーザー

わざわざバフなんてことしないでも
全カードのナーフ制限を解除すれば
シャドバを盛大に楽しめるんだ…w☺️

魔海の女王も、ナーフ解除すればネタデッキも捗るんだ…w☺️

他4件のコメントを表示

2.コルワのバフ案
主様の意見に激しく同意します。スタッツを上げるか、突進守護のどちらかは欲しいところです。

3.翠嵐の斧使い
翠嵐さんは環境が許してくれないことがあり、活躍がとても難しいカードになりました。そこで、現状3枚プレイなら2点のところ、5枚プレイを上限とし、4枚なら3点、5枚なら4点…くらいのことをしても許される気がします。昨今のベイルの活躍に伴い明らかなクラス強化にはなりますが、現状では採用の難しいアリアが環境に躍り出る可能性があります。

たた Lv188

乙姫はあかんぞ、今でも十分強い

アザゼル
8/7/7
ファンファーレ お互いのリーダーにそれぞれの体力を入れ替えるようにダメージと回復をする

1.ナーフ
とりあえず暴れまくってるネクロを抑えてほしい。

2.コルワ
他のいろんなカードはエンハンスで得できるのに、コルワは
8ターン目に即座にフィルを3枚手札に加える=5ターン目にすぐ出したあとフィルを溜め込んだのと同じ
なので、エンハンス8だったら自分の手札のフィル1枚のコストを0にするとか、PP回復を3→4にするとかぐらいはせめてしてあげてほしい。
聖獅子と違って直接盤面に影響できるわけでもないのに回数だけは厳しいのでもう少し出しやすくしてほしい。

3.音楽隊
効果をラストワードにする(割られるから、あとウルズコンボおいしい)か、
+3/3、もしくは+2/2して自分のフォロワー全ては相手の能力で選択できないを持つ、とかしてほしい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×