質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

特殊勝利について

どんな印象をお持ちですか?

自分は自分がやる分にはいいが、
やられたらたまったもんじゃない派です。

ウホッいいスパルタクスロイヤル。

これまでの回答一覧 (19)

難易度と対策方法によるよね

セラフは(まだ)良心的だけど
スパルタ、超越、etc…

まぁ分かるよね

他8件のコメントを表示
  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    アンリミのセラフ、マーウィンでエグくなってる。フェイスドラゴン使ってるのにセラフ決められた

  • 退会したユーザー Lv.9

    でもマーウィンぐらいがないとやってけない。ドロソ手段含め難易度は高いと思うし…。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    (アンリミの速さに付き合ってたら一生勝てないからマーウィンは)許し亭

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    スパルタクスに対して後攻4tとか先行5tにマーウィン打つ奴はプレイングを悔い改めて

  • ofrero Lv.500

    天狐でマーウィン使うなら出さない選択も考えなきゃ駄目だけどセラフじゃスパルタクスとセラフの設置ターンの差からどうあがいても向こうの方が早いから引かれてない事に賭けるしかないゾ。プレイングでどうこう出来る問題じゃないゾ。

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    でもスパルタクス視点スパルタクスはほぼ6ppで打つから5ppから7ppに飛ばさないのはほぼ1tの損やぞ

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    ワンチャン狙うにしても4から6に跳ばすのはダメ

  • じゃこ Lv.92

    なるほどー

  • 退会したユーザー Lv.9

    ですが、セラフ視点だとワンチャン狙うなら都市設置からのマーウィンマーウィンセラフ奔流奔流みたいな最速しかないと思う。

退会したユーザー

超越とスパルタクスはくそーーーーーーーーーーーっっ!!!

特にスパルタクスは、

糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞奮糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞異糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞業糞糞糞糞糞

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    2文字程誤字がありますね……。これは意図的なミスだったり?

  • 退会したユーザー Lv.9

    2文字?ふっふっふ…!

  • ぱっぱ Lv.26

    こういうクイズ懐かしいな これ3個間違いあるかな?

  • 退会したユーザー Lv.9

    正解!

  • wxo Lv.206

    パソコンなら答え見れるんよね(めんどくさがり 3つやな

  • 退会したユーザー Lv.125

    あー!本当だ……、ぐぬぬ……。

セラフは対処法も多いですし許せます

ただ、スパルタクスみたいにファンファーレ発動させた地点で対処法無いのは好きなじゃない

難易度が開闢くらいじゃないと許せん
開闢でさえ出しても守護や全体消滅で対策可能なのに

アンリミは詰めれないのが悪い場所

--------アンリミテッドの心構えその3----------

やっぱどこかに穴があってくれなきゃ困る。
防ぐ術が存在しないのはダメよな。最近はどこかに穴を用意している傾向にあるので、これ以降もきちんと調整してほしい

Doppo Lv175

特殊勝利に限らずOTKでもそうだけど

やられる前にやれ
やられる前にやれない自分が悪い

って認識。ただ…

やられる前にやれる気がしない早さは駄目
対策が出来ないなら尚更駄目

紫炎 Lv190

セラフは許せるけどスパルタはダメ。

daizu06 Lv41

スパルタ、超越、サタン:運ゲー強要器。強い弱いではなくデザインの段階でクソカード
セラフ:耐久12t、加速9t、冒険8tと取れる動きの範囲が広く、それでいて複数の両立は難しい。そして冒険以外はアミュ消滅、変身で返すことも出来る良バランス特殊勝利

絶対にスパルタクズは許さない。ファンファーレで手札全部捨てろ。それでも多分許さないがな。セラフ2種もコスト10くらいにしてほしい。
まあ、こう思う程度には嫌いですね。一応これくらいなら許せるかな?というものを考えると「ネメシス0コススペル:山札100枚以上で勝利。(他に効果はなし)」くらいの難易度なら許すかも。魔導電磁サイが大活躍ですね!


ネフティスネクロにオーディンピン指しするほどセラフが大嫌いでした。再録されるとき発狂しそうになった

スパルタクスロイヤルの穴は盤面で結構な対話と苦悩があるのでこちらを参考にして
https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/218013

クトゥーン!!クトゥーン!!クトゥーン!!
あっはっはは!!\( ° ω。 )/

特殊勝利って早々できないから許されるものだと思うよ
環境に対して相対的に早々できないならいいと思うよ
勝ちたいけど負けたくないんだから、そりゃやるのはいいけどやられたくはないよ

やるのは超越もギガキマも破滅もマナリアもスパルタもほ~らいくよーもセラフも冥府も楽しい。とても楽しい

食らうと携帯投げたくなる

次の特殊勝利は何が来ますかねー

他1件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    遊戯王のエクゾディアよろしく7-8枚のパーツが手札に全部揃ったら勝ちとかかな

  • ほことん Lv.107

    ネメシスとかで出そうですね。カードをデッキに一枚加えて揃えていくみたいな形で

やたらとリーサルに無駄プレイしてくる印象。
超越やセラフ使いはだいたいそれやってくる。

スパルタも嫌と言えば嫌だが、OTKドラゴンみたいな博打だからまぁ。。

072
女スキンなら許すよ、072を妄想しながら戦えるから
男スキンは許さない

カードパワーで対処不能なのか、システム的に対処不能なのかが違うだけで
シャドバはそういうデッキばっかって悟ってから別に……感

だるな Lv158

20+‪α‬削るのとどっちが楽かというと特殊勝利を選ぶ程度の偏見は持ってる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×