質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

私怨置場(ナーフとは...?編)

※ここでの書き込みは全て私怨です。
レスバは楽しめる範囲で行いましょう。また、ユーザー個人への攻撃は控えましょう。

かなりの数のナーフやバフが今回あったと思うんですが、相変わらずヴァンプは回ればぶっ飛んでますね。ヴァーナレクなんなんすかねアレ。
え?ネクロ?あれはナーフされたんでしたっけ?(すっとぼけ)

Q.皆様のシャドバに関する私怨をお聞かせください。
所詮私怨なのでお気軽に答えて下さって大丈夫です。

Q.ex
出来ればでよいのでおすすめのショタをお教えください。

p.s
そろそろpickの総勝利数とか気になってきました。
たまにマゼルベイン発動されてキレそうです。
なんや蜂→マゼルベイン→蜂→重装のトロールって...

これまでの回答一覧 (31)

退会したユーザー

なんでアーサーは出すだけで【ほぼ】勝ち確で強すぎるからナーフはよって言った口でアーカスは軸だから許してって言うんだああああああ!ギル姐フェリも加担してるって、アーサーだって展開の後のカードの強さがアーサーの強みでもあっただろうによぉ!?

さらにカード情報もない次弾でドローが減るからアーカスはナーフいらないって本気で言ってんのかあああ!?ケルベロスをカード性能のみの視点でナーフイラナイって言ってる人は沈黙の粛清打つ。アンリミでも頭おかしい強さしてるから。禁じられた儀式持つ都市ビショでも追いつかない展開が出来る原因の一つやぞ。しかも一枚で。貴公子ですらフォロワーがいないとバリューが落ちるのに。てかアンリミネクロクッソつええ。使ってるけど申し訳なくなるわ。

ヴァンプは未だに意識の外からボディーブローしてきてたまにムカつく。でも先月の1tフラウロスがないだけまだマシと思える不思議

他35件のコメントを表示
  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    わ か る 。マジでアーカスは糞。アーサー返して欲しい。

  • リバース Lv.237

    アーサーナーフはよなんか言ったことないんだよなぁw

  • 退会したユーザー Lv.63

    寧ろ黄金都市ナーフされろ

  • 退会したユーザー Lv.123

    自意識過剰ニキ一回引っ込んで

  • リバース Lv.237

    自分からネクロお守り隊予備軍とか煽っといて自意識過剰ニキとは… 恐ろしい(笑)

  • 退会したユーザー Lv.123

    (なんでこんなに絡んでくるんだろ…めんどくさいなぁ)

  • リバース Lv.237

    君みたいに陰でグチグチ言うよりマシやろ?

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ほらほら喧嘩は楽しめる範囲でな

  • 退会したユーザー Lv.123

    なんでか知らんけどネクロお守り隊予備軍はアーカスは必要悪とかいう意味不明やらローテネクロは消滅多すぎてやっていけないとか意味不明な発言してる奴らに言ったんだがな。まあたった一人執着してくる程度には図星だったのか、思わぬところが釣れたというか…

  • 退会したユーザー Lv.123

    釣れたっていうと語弊があるな。

  • リバース Lv.237

    そら「軸になるアーカスをナーフするのは(やり方にもよるけど)基本的には反対」ってところに「アーカスだけ軸を潰すなとか擁護するのはおかしい、ネクロお守り隊予備軍かよ」みたいなこと言われたら煽られたと思うやん? 君のコメント欄に「直接言えよ…」って言っても返事来ないし

  • 退会したユーザー Lv.158

  • 退会したユーザー Lv.123

    知らないよ お前の発言 見てないよ 直接言えよで キョトンとしたわ

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    「アーサーナーフはよなんか言ったことない」のに出てきちゃうあたりが自意識過剰なんじゃあないかしら…

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    一つだけ言わせていただくと、ここは喧嘩の燃料投下させる場所じゃなくて鬱憤を吐き出すための場所なんだわ。悪いけど。ここにどんなことが書いてあろうと個人の私怨であり誰にも噛みつかれる心配がないように最初に注意書いてるんだわ。だから誰かが噛みつくと「この投稿をしたらレスバもしくは喧嘩が始まるかもしれない」っていう懸念が生まれちゃうんだわ。それだけは頼むからやめてほしい。申し訳ないし柄にもなく長々と書き連ねたけどホントに。

  • Azel Lv.39

    誰も君に対して発言してないのに「陰でグチグチ言われてる」とか言うから自意識過剰とか言われてるんじゃないの 知らんけど

  • 退会したユーザー Lv.60

    あのさぁ…

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    頭悪い奴しかいねえな

  • リバース Lv.237

    連載きゅんに悪いからとりあえず別の回答に書いたゾ

  • Y・U・A Lv.330

    また俺の1人勝ちか…敗北を知りたい

  • 退会したユーザー Lv.63

    いやいや俺の勝ちやで

  • 退会したユーザー Lv.38

    ふ、儂の勝ちに決まっておろう

  • 退会したユーザー Lv.129

    勝ち負けなんて無い平和なQAが見たい

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    争いは醜い...

  • NAO*key! Lv.500

    リバースニキ最近見ない間にどうしちゃったのよ

  • 退会したユーザー Lv.158

    根絶の亜種みたいになってるよ

  • Y・U・A Lv.330

    はやく挟んで白くしてあげて!

  • リバース Lv.237

    それリバーシ! おけ?

  • Y・U・A Lv.330

    なんやお前 オレオみたいにこう…クイッ…て半分にすんぞ

  • 退会したユーザー Lv.129

    オレオ半分にすんの分かるwなんか開きたくなる

  • 退会したユーザー Lv.38

    オレオの中身を先に食うの俺だけ?

  • リッポーキロメートル Lv.102

    お前の後ろの棚にあるオレオとってオレオ!

  • Y・U・A Lv.330

    サスケェ!!

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    やめてくれ ナルトスネタは俺に効く

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    キー!(迫真)

  • Y・U・A Lv.330

    やっぱ鳥じゃないか

さすがにローテは飽きましたね。ネクロ使えば脳死で勝てるけど1狂はいつまで続くやら。とりあえずケルとかいうアホカードはナーフ必須でしょう。
ワルツガーとかアーサーガーとかのたまう割に、ケルとかグレモリー擁護する輩もいますけど全部パワカですのにね。
ショタはポケスペのレッドくんでも挙げときます。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    なっつかしレッド。今のネクロさんロイヤルさんばりに出すカード決まってる希ガス

だるな Lv158

勝手にニュートラルフォロワーを幽霊にするな

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    3コス3打点2ドローのニュートラルがいるらしい。1コスで2打点だしてサーチかますニュートラルがいるらしい。

取り敢えずオクトリスは******。100回死んでも足りないくらいだがとにかく******。奪ったラスワごと溺死しろ。
お前のせいでネクロはただでさえ死に体だったリア二軸にとどめ刺されて完全にアーカス初め強ファンファーレパワカ群に頼るしかなくなったんだろうが、それを棚に上げてアーカスやらケルベロスやらがクソだのナーフしろだ?ふざけるのも大概にしろ。リアニ潰された上にアーカスまで取り上げられたらネクロは何で戦えって言うんですかね?「ラスワで粘り強く戦うクラス」なのに最早それがほぼ不可能になったのは誰のせいだと思ってんだボケが。

別にアーカスにそこまで拘りがあるわけじゃないし、それ以外に何か軸貰えるならナーフしてもいいよ?でももし代わりに与えられた軸がラスワ中心だったらまたオクトリスのせいで初めから産廃確定なんだろ?だからまともに戦えるためにはラスワ以外の軸にしなきゃならない、その時点でカードプール狭めまくってるの分かってる?それもたった1枚のカードのせいで。
誰だよ環境初期にドヤ顔で「オクトリスはネクロの特性を奪いましたか?www」とかほざいてた大馬鹿は。奪うどころかネクロに限らず特定の軸を産まれる前から丸々潰してんだろうがいいかげんにしろクソッタレ。シャドバ速報でも後々のカードプールにまで影響するクソカードって専用記事まで取り上げられてたぞ?良かったなあ全盛期ヘクターですらオーバーパワー、詰め込み過ぎって批判はあってもそういう面での批判はされてなかったよ?こいつも某アニ〇タwikiで「詰め込み過ぎ」って書かれてるし、そう考えるとある意味ではあのヘクターすら超えたわけだ。確か似たような批判のされ方してたのはかのライブラかケリドウェン辺り以来だな、おめでとう!!見方によってはかのオリカ扱いされるくらいのぶっ壊れと並んだとさえ言えるわけだ。すごいすごい!!!

取り敢えずあの特大糞団子はナーフされろとは言わん、存在ごと抹消されてしまえ。

他6件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    オクトリス*****ってフレーズ見慣れすぎて草。ラスワ奪うだけのガンメタカードならまだラスワ好きじゃない私は許せたんだけどあのクソみたいなエンハはなんなんだと。あの性能ならpp回復しなくていいだろと

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    だから私もアレ出た時同じこと指摘したんですよ。ルルナイみたいにそれ1本しか能力無いならともかく進化時効果にエンハンスにと色々詰め込まれてる上どう考えても使い勝手良いリソース得られるのに「そこまで強くないし採用されない、言うほど暴れない」訳が無いだろと。実質6/6/7突進の2枚リソース確保が何故強くないと思われたんだか・・・なのにスタッツの高さからルルナイの方がやんややんやと騒がれ結果はこの始末ですからね。いやはや・・・

  • 退会したユーザー Lv.107

    毎度毎度この熱意には感服させられる。見習いたい

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    熱意って程でもないんですけど、アーカスやケルベロスやフェリ叩きまくるくせにこいつは叩かなかったりするどころか擁護までしてたりするの見ると…ね?発表当初は大袈裟だの叩きすぎだの言われたのに蓋開けてみればこいつに関して指摘した事ほぼ全部的中してたし。ただ見習う必要は無いですから、つーか見習わないで(良心

  • フレ居らざる空気 Lv.218

  • Azel Lv.39

    1つ聞きたいんだがあんたの好きなのはリア二とかネフネクとかそういう系なのか?

  • もる Lv.10

    不適切な内容を含むため、削除されました

今回のナーフロイヤル以外は大したダメージ受けてないよなぁ
他のナーフされたカードは普通に見るのにアーサーはもうめっきり見なくなった(そもそも8Tの行動がありすぎるからアーサー手札に握ってても他の行動が優先されそう)

他3件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ロイヤルの8コス激戦区ですからねえ

  • 消し去られたもの Lv.113

    何より8コスで展開だけとやっぱ厳しいと思う、そのためにデッキのパワー下げないといけないし

  • ビリビリ Lv.42

    ガルミーユはまだ戦えるってだけで超大ダメージナーフだぞ!

  • 消し去られたもの Lv.113

    原初ある今はいいけど落ちるときつそう

ヘクターナーフ解除解除あくしろォン!オォン!

レディグレイはコスト3にするか
進化時スタッツ下げてリアニメイトで墓地消費しろォン!

スカルリングのリアニメイトはネクロマンス3にしろォン!

アーカスはネクロマンサーフォロワーのみを対象にしろォン!

グレモリーはアンリミローテ問わず構築に1枚限定のカードにしろ。

他4件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    解除解除ってヘクターバカ強くなりそうで草。言いたいことは重々わかるんだけど

  • フッジッサーン/^o^\ Lv.23

    ヘクターのナーフ解除を解除するんやで。要するにナーフ後の性能にしてクレメンス

  • ダリース Lv.30

    私怨のわりに良調整で優しいと思った(小並感)

  • フッジッサーン/^o^\ Lv.23

    環境とネクロプレイヤーへの配慮、多少はね?

  • シャフテキ Lv.113

    オォン!アォン!

退会したユーザー

だから闇街はさっさと1コスにしとけって言ってたじゃねぇかよ
そもそも1ダメ自傷とかメリットでしかないだろデメリットとか抜かすなら自傷削除したらどうなるよ?

ついでにフェリは4コスにして2代目ゴリアテになれ、それでも十分使われるだろ
ケルベは論外削除しろ

あーさっぱりした

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.44

    あー、オルトロスも3/2な頭おかしいもんアレ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    他の4/4/3フォロワーは3点しか飛ばせないのにあいつだけ4点なのかはマジで謎

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    スカルライダー以前に流石に便利すぎますよ本当(´・ω・`)

お前ら強カードばっか叩くけど、少なくともローテにおいては雑魚カードも同じくらい構築の選択肢を狭めてるからな。
占星術とかドラゴニックシューターとかダークエレメンタルとかどんだけデフレが進めば活躍できるのか分かんねえ様な雑魚カードを作るなサイゲ

実質追加カード減らされてるようなもんだからな。まだ再録の方が実用性が保証されてる分マシだわ

あ、でも再録するくらいならベーシックにしろ
てかベーシック増やせ

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    pickでしか活躍できないカードとかあまつさえpickでも活躍できないゴミは正直いらんわな。ベーシック格差はなるだけ無くした方がいいよね。つか再録したパックがスタン落ちしたらまた1枠食って再録するのかねえ。さすがにそんなアホな運営ではないと願いたいけど

  • ko-ran Lv.151

    わかる。ピックで強いカードとかはあーなるほどねって感じだけど、ピックでも構築でも雑魚は本当に許せん。実装前からはわからないレベルのカードならまだしも明らかゴミちゃうか?みたいなやつはもうね

退会したユーザー

黄金都市っていつナーフされるんですか?
陰キャ潜伏性職者はさっさと環境から消えてほしい

他4件のコメントを表示
退会したユーザー

はよリーダー付与お手軽解除カードくれ、権化やヨルムンみたいに弱い奴だけだったら対策カードなんていらんかったけど今のリーダー付与カードは強すぎるから対策カードが必要だわ。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    お向かいのドラライはリーダー付与を消せるカードをさっさと用意してるのにこっちはいつまで放置かますんですかねえ

aaaa Lv36

ケルグレイナーフしていいからネクロのベーシック全部変えてくれませんかね

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    辛うじて使えるの怨恨とスパルトイソルジャーくらいしかいなくて草

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    スパルトイサージェントだったわ

退会したユーザー

マゼルベインがマジで薄ら寒いと思えるようになった。
6Tリーダー付与と言えばマキナなんだけどいろんなクラスから出てくる性質上遭遇率が必然的に高くなりうんざり。

ハイランダー気取ってる分際で、自分だけ3積みしていいというふざけたルール持っている辺り、なんだかなぁ。
だから「唯我」なんだろうけど。わかっていても薄ら寒い、うん。
どのクラスもやること同じだもんだからニュートラル軸って癌なんだよね。

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    マゼルベインミラーとかいうぶっちぎりで不毛な戦い。どのクラスでも40枚の中の3枚を相手より早く引いて出せれば勝ち。あほくさ

  • 退会したユーザー Lv.107

    うーん、先攻有利のいつものシャドバ!wやっぱマゼルはあかんね…

原初とかいうシステムフォロワーのくせにアンタッチャブルついてるキ○ガイフォロワーマジで○ねや

退会したユーザー

ローテの環境デッキ持ってねー 1万位報酬欲しー

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    ネメシスで勝ちてー 勝てねーwww

  • 退会したユーザー Lv.129

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ネメ死すってかwwwwww…は?

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    笑いすぎて草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • 退会したユーザー Lv.129

    笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

  • 退会したユーザー Lv.129

    笑(畳み)

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    m9(^д^)

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    人間壊れるときは簡単に壊れるものだな。

ギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろギガキマ滅べアーカス消えろ(以下無限ループ)

いつもこんな調子ですが、ふと気付きました。「ギガキマとアーカスがデータごと消去されればこんなことを考えなくてもいい」ということに。というわけで誰かシャドバのサーバーをいじってこの2つのカードのデータを抹消し、復元不能にしてくれませんか?ついでにマナリアタイプと潜伏能力、勝利のカードのデータの削除もお願いします。

他1件のコメントを表示
  • filenewarm Lv.104

    あと、新ケルベロスのコストを上げてくれるともっと嬉しいです。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    草映えるわ

私怨かぁ~

まぁ今更ですが、煽ってくるのがホントイラッと来ますね。あとリーサル時の無駄プと。

まぁあくまで個人的にですけど、最近はネクロヴァンプウィッチが目立ちますね。
ロイヤルは環境取ってたここ最近でもなんかあんまり煽られた記憶はないですね。いや、贔屓とかじゃなくてこれホント。

特にルナ(もう平常運転だけど)と、メデューサは本当に印象が悪い。
今環境最初にメデューサ当たって嬉しくてスリーブにしてたけど、その後大嫌いになってさっさと替えたわ。
口悪く言えば、環境デッキ使ってるイナゴの分際がイキんなって思ってます。

他2件のコメントを表示
  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    ついでにケルベロスにも今日煽られたし、こいつは対戦中でもバンバン押し付けられるから、犬2匹含めてキャラクターそのまのまで大嫌いになりましたね。まぁキャラに罪はないけれでも、なんだろう。声高めのキャラって余計に癇に障ってくる。。。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    皆が皆そうではないけど私も似たような考えを持ってるからまあまあスキン持ってるけど使う気が起きない

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    分かってくれますか。やっぱプレイヤーも人ですからねぇ。相手も中は人だと分かっていても、嫌な印象ってそのままゲームキャラクターへの印象に反映してくるもんなんすわ。一時は超越系でドロシーイザベルが嫌いだったけど、今はホントルナケルメデューサが苦手。というか同クラスでも他のスキンよりも煽ってくる割合が大きい印象。好きな方には申し訳ないが、コイツらマジで嫌いだわ。

不適切な内容を含むため、削除されました

Shin Lv76

ヴァーナレクに***淫の翼打ったら負ける不具合発生はよ

ロイヤル回してるとネクロは仕方ないとしてもマゼルがかなり辛いんだが。
んだよあいつら都合良くピン差しの対処札引きやがって。主人公補正でも掛かってんのか?

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    普通に理想ムーブかまされてからマゼルベイン着地されたときのふざけんな感よ

自分が使ってるクラスばっか棚に上げんなよダホ。

なあああああああああんでみんなギル姉に責任取らせようとすんのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおあおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

他2件のコメントを表示

アンリミなかなかいいって聞いたからやってみたけど超越多かった騙された

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ある一定の確率で超越とマッチングするって思ったよりストレスなんやなって

ko-ran Lv151

先手後手の統計取ったら後手率65%超えてたんですがどうすればよいでしょうか(200戦程度)(辛い)

ギガキマ大魔法とかのダメ軽減で防げるワンパンはまだいいとしても、アーカスのダメ軽減は勿論のこと、下手すりゃ守護すら突破して大打点飛ばしてくるのマジでクソ。エルフの1点飛ばすアミュですらグレモリーとかいうクソガキで無視するからどうしようもねえ。
メンコしてブローディアなり置いておけば力尽きて散ってくれるアンリミネクロのほうがまだ戦ってて楽しいわ。

pickのマゼルベインは交通事故に遭ったみたいでイラっとくる。滅多に見ないけど発動されたらほぼ負け確というのがね

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ちょっと前にアーカスネクロの打点早見表を見たんだけど、しれっと15点とか20点とか書いてあってゾッとしたんだよね。しれっとそんな打点だせるデッキはさぞかし序中盤が弱いんでしょうなあ

pickでのマゼルどうにかしろ(過激派)
最初に来たらクソ強で最後に来たらクソ雑魚なのはホントに極端すぎて舐めてる。
更には相手にpickマゼル理想ムーブ決められたときはくっっっそ腹立つ。
そうか、そうか、なら俺もマゼル軸でpickだってなったときにマゼルドローできないバグもどうにかしてくれ()

他1件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    好きなショタ絵師ははしくれって人です(雑食)

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    あ、私もこの人好きです(既知)マゼル最初に出て来ると途端にカードがかぶりだす不具合

アハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!エリカのレベル上げめんどくさい!!!!
あー、周回しすぎて頭おかしくなりそう。だから今から言うのは妄言です。
ロイヤルに5コスのシステムフォロワーこい。
あと相手の場にだけ2点飛ばすAOE スペルこい。

早く正月になれ。PS4買いたい。

他3件のコメントを表示
へい Lv23

自分の私怨は他のユーザーたちに対してだけど
ガチで言ってるならやべーレベルのナーフ案ばかりで草
多分いつものtier1嫌いとネクロ使いの先人が残した傷跡のせいだと思うが

運営が良調整できない前提でいうけど
アーカスナーフするならケルはナーフされることないだろうし
逆もまたしかり
クソ雑魚リアニに超パワカくれるならその二枚ナーフされていいけどね
勢いでその後を考えないお猿さん多すぎ

ギルネリーゼやアーカスではなくそれらに悪ささせるカード群がヤバいんだと過去の私が言ってた

kaora Lv30

はっきり言って、ぜんぜん勝てん。
プレイングが悪いのかどうかしらん。
ミラーで負けるのがわるいのかもしらんが、ここまで負けが込んでくると、宝箱とかなんだぞれ、って感じになる。
いまだに3ターンフラウロスとか決めてきやがるし、ギルネリーゼ潜伏進化、10ターン フェリ+ギルネリーゼ 21点OTKとかやられたら、ほんとやる気なくなるわ。
まじで、なんか新機軸で環境をがらっと変えるようなテコ入れしないと、ほんとうに辞めるぞ。

他1件のコメントを表示
  • kaora Lv.30

    んで、シャドバぶっちぎって、今デレステやってるわ。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    正直今は・ミラーで後攻にならないこと・相手が事故ってること・自分がぶんまわることだけを祈るゲームになってますよ。1月後にはスマブラにお熱なんだろうなと思うとどーでもよくなってきますがね

ルーの野郎また出てきやがったな
メイドリーダー再録はよ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    再録よりリメイクの方がよくない?あのままじゃ正直...ねえ...

フェリ ゴリアテ化
アーカス8コス
ギルネ 潜伏削除
ケルベロス 6コス
ヘクター 一枚制限
グレモリー 8コス
闇町 1コス
ヴァーナレク エンハンス6 疾走に変更

火急速やかに行いバランスが致命的になる前に修正して欲しい。

他4件のコメントを表示
  • ほことん Lv.107

    ショタは、doaのエリオットはショタに入るだろうか?

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ショタ...青年?

  • ほことん Lv.107

    かわいい顔立ちなんですけどショタではないかw

  • 退会したユーザー Lv.6

    これやるとネクロが致命的に雑魚になるだけでは? 多分他のクラスのあらゆるカードをナーフする必要が出てくると思うんですが

  • ほことん Lv.107

    そら私怨置き場ですしw 真面目に回答すると今のネクロの強さは10ppで大ダメージ出す難易度が低い点なのでフェリ、ギルネナーフは結構な確率、アーカスもまとめてナーフですらそれなりにあり得ると思いますよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×