質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

雑魚×雑魚=良カードになる?

例えば死の淵×プルート

同クラス同コスト同レアリティの雑魚同士を掛け合わせたら壊れない程度に強くなるんじゃね、と思った。
という訳で色々合体させてって(スタッツは弱い方参照)

考えるのめんどくさい人は好きなクラスへの愛でも語って

これまでの回答一覧 (38)

退会したユーザー

7/0/7→2/9
突進
「カードを自分のデッキに加える」能力が働くたび、ランダムな相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを消滅させる。
攻撃時 アーティファクト電磁サイ3枚をデッキに加える。
ファンファーレ +X/+0する。Xは「自分のデッキに残っているアーティファクト・カードの枚数」である。

他9件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    自分で発動させられるしかなり強い…

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    魔導電磁もの

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    消し去るサイ

  • 退会したユーザー Lv.70

    攻撃対象を消滅させて攻撃不発とかなりそう

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    それはそれで弱くないじゃん?

  • ダリース Lv.30

    おお…強い。弱点はあるんだろうけど戦いたくないな(ネクロ民)

  • Lv.130

    強スギィィ!!!

  • てきとー Lv.182

    「アーティファクト電磁サイ」には消滅効果は無いとはいえ、ランダム消滅はお強い

  • 退会したユーザー Lv.129

    そうか複製体には消滅効果は無いのか

  • ゴン Lv.22

    アミュレットまで消滅するのははかなり強いですね、でもミラさんの言う通り複数体除去りたかったのに攻撃対象が消滅してしまって一体しか除去れなかった時はちょっとだけ悲しいですね...

小夢 Lv38

豪快なお爺さんと海賊お婆さん
3コスト 兵士 1/4→4/7

このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる
進化時:必殺

他2件のコメントを表示

トリニティドラゴン+エストレアビースト
3/2/2
相手の能力で選択できない。
このフォロワーは攻撃されない。

陰キャカエルかな?

c7 Lv317

☆トワイライトミント(ネクロマンサー) レジェンド
・コスト4 4/3 → 6/5
・ファンファーレ;自分のネクロマンスはネクロマンス0になる。この能力は、このフォロワーが場を離れるとき失われる。
・ラストワード;自分のリーダーは「次に自分のフォロワーのラストワード能力が働くとき、それをもう1回働かせる」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

・・・けっこういい感じに見えますね。ネクロマンス0は放置したくないけど倒したらラスワ重複というのがいやらしく働きそう。
他にも《滅殺の蠅》とかも考えましたがそっちはつまらなかった(暴言)

  • ダリース Lv.30

    こうなると普通のミドネクにも採用考えるんだけど、ラスワで体力3はネックなんだよな…。セレスと枠を争えるぐらいには強いね 滅殺の蝿は確かにつまらん(暴言)

「巨兵アルルメイヤはガチ」

って葉っぱが言ってた

他2件のコメントを表示
  • ダリース Lv.30

    天罰積もうっと。でもコントロール系の土は戦ってて楽しいから好きかも。

  • ハム太郎 Lv.125

    え、巨乳アルルメイヤ!?(難聴)

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ほう合法ロリ巨乳ですか…たいしたものですね

轟雷ベヒ×ドミ姐
次のターンpp3破壊+復讐でない場合2点自傷&攻撃2ダウン

他1件のコメントを表示

ピュートーン+聖竜リント

10/10/10
ファンファーレデッキのコスト7以下消滅
ターンエンド時5回復5ドロー

そう、聖竜のチョイスをピュートーンに置き換えることであたかもメリットをデメリット補正としてチョイス不要のぶっ壊れに昇華することが出来るのだ!
これならつよい(確信)

他4件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    いやこれ、死ぬぞ

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    構築次第では一度だけなら猶予あるから

  • ダリース Lv.30

    一瞬強そうに見えた。でもそんな事無かった、申し訳ない。イラストは最高にカッコ良さそう

  • 退会したユーザー Lv.25

    でもこれ確実に邪竜引いてこれますよね?ドローを2ドローに落として回復据え置き(或いは強化)なら普通に強くね?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    だれが邪竜を使えると言った(ニチャァ)

そりゃ偶像権化ですよ
5/0/5→0/5
ラストワード
自分のリーダーに「カウントの付いたアミュレットをプレイする度にそれを破壊する」を付与する
進化後
自分の場のアミュレット全てを破壊する

うどん Lv129

レイジングエティン君を混ぜようとしたらスカアハしか相方いなかった
644
アクセラレート3 自分のフォロワー1体を+2/+2する
ファンファーレ 自分のフォロワー1体を+2/+2する
守護

他1件のコメントを表示
  • ダリース Lv.30

    theニュートラルって感じ。良い

  • ビリビリ Lv.42

    フォロワー強くしつつ盾になれるのはコンセプト的にもあってて強そう

null Lv111

4/2/3
ドレイン
守護
必殺
疾走

他4件のコメントを表示

ここの回答見てると
レディグレイとかオクトリスってこんなノリで生まれたんじゃないかと思ってしまう

ビショ2コストゴールドアミュレット
詠唱:天喰らう聖域の守護聖龍
カウントダウン5
ファンファーレ 相手のフォロワーと相手のアミュレット1枚につきカウントダウンを1進める。
ラストワード ガーディアンフォックス1体と大翼の白竜1体を出し、相手のフォロワーすべてに1ダメージ。

ぶっ壊れできた

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    これはひどい

  • ダリース Lv.30

    確かに。グレイは正にそんな気がする。オクトリスは知らん、あれを考えた人の思考とか知りたくもない。 あ、作ってくれたカードはその組合せだとカウント10かな。

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    いきなり産廃になって草

  • 退会したユーザー Lv.70

    偶像やスタープリーステスと合わせればなかなか強そうですけどね...。Nビショップにもいいですね...。

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    チェキババに即採用レベルですね()

めっさつ×アクム

破壊されたフォロワーの数だけバフし、デッキないの最小のフォロワーを消してバフ、バーン効果はそのまま…

あれ強くね?

他1件のコメントを表示

蘇りしマダムリッチ
3/2/1(4/3)
ファンファーレ 「ラストワード 蘇りしマダムリッチ 1体を出す」をもつ。
ネクロマンス6:自分のフォロワー全ては必殺を持つ
上記の能力の発動の有無に関わらず、エンハンス5:「ラストワード ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ」

スケプリ×バロール
6/2/3(4/5)
必殺
ファンファーレ スケルトンナイト1体を出す
ラストワード スケルトン1体を出し、相手のフォロワー全てに3ダメージ

他1件のコメントを表示
  • ダリース Lv.30

    マダムリッチは正直ほしい。消滅増えてるし、ラスワ以外でも仕事出来るラスワ持ちいいなぁ。スケプリとバロールは元々雑魚じゃないと思ってる。

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    今のローテでマダムリッチきたらほんとに手付けられなくなる

6/5/6→7/8
ファンファーレ:復讐状態なら+3/+2して守護を持つ

何を掛け合わせたか分かる人いるんやろかってレベルのマイナー同士掛け合わせてみた
そこそこ強いと思うの

他4件のコメントを表示
  • ダリース Lv.30

    まったく分からん…。復讐状態での守りのカードだからこれぐらいで良いかも

  • ビリビリ Lv.42

    デモンスラルと復讐の鬼みたいなの(名前忘れた)

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    おお、当てる人が居るとは

  • 小夢 Lv.38

    もう片方はランページジャイアントかな?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    そうそう、ランページとデモンスラル

eos Lv152

モニカxノーブルナイト=
5/3/4 → 5/6
ファンファーレ: ナイト2体を出す。
進化時、相手のフォロワー1体に、「自分の場のフォロワーの数」と同じダメージ。

新ケルがおるならこれくらい強くても...バレへんか...

  • ダリース Lv.30

    (さり気なくスタッツと進化時のバフも弄ってますね…)

だるな Lv158

周り全部有能なんだけどどうすんの

他2件のコメントを表示
  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    いっそパメラとファウストを超融合しよう(無意味)

  • ビリビリ Lv.42

    パメラの効果をリーダー付与するならかなり強いのでは⁉︎?

  • 退会したユーザー Lv.70

    かなり強いけどアンリミならそれでも強デッキの1つ止まりになりそう

Elf Axis Lv89

キング・エズディア
10コスト 1/1
ファンファーレ 相手のリーダーの体力の最大値を6にする(現在値は6以下ならそのまま)。

疾走

このフォロワーは守護 を無視して攻撃できる。
ファンファーレ 自分の他のフォロワーすべてを手札に戻す。自分の他の手札1枚につき+1/+1する。

・ニンジャブレーダー(ロイヤル・フォロワー、指揮官)
――――――――――
進化前 5/3/4
潜伏
ファンファーレ:兵士・カードをランダムに2枚、自分のデッキから手札に加える。
――――――――――
進化後 5/5/6
潜伏
――――――――――

アドバンスドブレーダー×ニンジャマスターで

他1件のコメントを表示
  • ダリース Lv.30

    強いけど壊れって程ではなさそう。強いけど

  • 退会したユーザー Lv.70

    アグロだと手札補充はかなりありがたそう。1コストをペルセウスゴブリンとかにして兵士を絞れるとなお強そう?

気紛れな死滅の霧
7/5/5→5/5
・魔鎧の騎手
・骸骨の騎手
手札にあるとき、自分の墓場が6枚以上ならファンファーレ ネクロマンス 6; チョイス したカード1体を出す。
ファンファーレ 体力4以下の相手のフォロワーすべてを破壊する。
進化時 自分の魔鎧の騎手すべてと骸骨の騎手すべてを進化させる。

ネクロマンサーのコスト7のゴールドのフォロワーって他に1体も居なくて諦めかけたけどよく見たら同タイプと書いてないからスペルをくっつけた

他1件のコメントを表示
  • ダリース Lv.30

    あー、それは制限してなかった。守りよりのデッキならヘクターと互換性あるね。要するにくっそ強い

  • 退会したユーザー Lv.70

    ネクロマンスなくても仕事するし、AOEばら撒きながらドレインで回復とかコントロールで欲しいこれ。

7/5/4
ファンファーレ ネクロマンス8:相手のリーダーに4ダメージ、自分のリーダーを4回復

強いかね?


何混ぜたかわかるかなー?(簡単だよな?)

他1件のコメントを表示
  • ダリース Lv.30

    カースドソルジャー×オルクス セクシーヴァンパイアと比較するといい感じに弱くて良い。

  • 退会したユーザー Lv.70

    ネクロマンス4でも許されそう

退会したユーザー

輝石のドラゴン×ノクシャスロアードラゴン
4/4/3
ファンファーレ:手札からコスト最小のカードを2枚捨てる
ラストワード:カードを3枚引く
手札を捨てるたびに、捨てたカード1枚につき
他のすべてのフォロワーに1ダメージ
 →いい感じっぽい

魂飢の亡霊×忌刃の戦士
5/4/4
ファンファーレ:
ネクロマンス4;+1/+1して、潜伏を持つ
自分の場に他のフォロワーが居るならば
他のフォロワー1体を選び破壊して、このフォロワーを+2/+2する
 →ローテだとやばそう

フェンリル×キャタラクトビースト
6/4/6
突進
交戦時:相手のフォロワーすべてに1ダメージ
自分のターン中、相手のフォロワーへ攻撃して破壊し
このフォロワーが破壊されなかったなら
ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ
 →無難に強そう

  • ダリース Lv.30

    一つ目…かなりいい。 二つ目…進化込で5/9/9の潜伏。これはBB以上の強さ、アンリミでも壊れだ。 三つ目…つっよ。昆布に積まれそう。

5/4/4(6/6)

ファンファーレ、このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、相手のフォロワー全てを1/1にする。

相手のターン中に相手のフォロワーが攻撃する時、そのフォロワーに1ダメージ。

割と強いと思います(適当

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    これは賢い...。

  • ダリース Lv.30

    シナジーが素晴らしい

アドラメレク+新ジャバ
構築変に縛らなくてもスペルアミュプレイで条件満たせ、ファンファーレで除去可能の固定砲台。強い、確信。

他2件のコメントを表示
  • ダリース Lv.30

    アドラメレクって弱いのか?一時期のゾーイリントの影響で強い方だと思ってた

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    リントが弱い、と言うか肝心な時にドロー出来ない事多くて精神統一の方が使いやすいまである

  • ダリース Lv.30

    なるほど、そういう弱みがあるのか…

退会したユーザー

2/2/2

このフォロワーはリーダーを攻撃不可
自分の場に他のニュートラルフォロワーが出た時、このフォロワーは突進を持つ

ざっこwww

outam Lv233

6/2/5
ドレイン
守護
ファンファーレ:チョイスしたカードを手札に加える
このカードの攻撃力、体力が+されたとき進化する

進化後4/5
疾走
守護
ドレイン


スタッツ低い方ルールが変な効き方して微妙な結果に。

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    元々弱くないのはその通りだが…

  • パーニャ Lv.34

    まあ森羅でセルフ進化出来るから悪くないのか・・・?

fuhafuha Lv177

オデット+カグヤ
6/4/5 進化5/6
進化前
ファンファーレ 相手の場にブラックスワン・オディール1体を出す。その後、このフォロワーは進化する。
進化後
ラストワード うたかたの月1つを出す。
自分のターン終了時、自分のリーダーと自分のフォロワーすべてを2回復。

退会したユーザー

カスジェネとシャドーアサシンでクソゲーするか

  • ダリース Lv.30

    やめてください…やっぱり潜伏って強いわ

ノーブルナイト×パーシヴァル

  • ダリース Lv.30

    ロイヤルの5コスシルバーって弱いの多いんだね。冥府ロイヤルの除去要員かな

該当フォロワーに雑魚がいなかった

  • ダリース Lv.30

    同コスのシルバーにすら負け、同胞は優秀…可哀想に

雨兎 Lv27

ブラッディメアリー×カラミティブリンガー

他1件のコメントを表示
  • 雨兎 Lv.27

    コスト間違えた

  • ダリース Lv.30

    そいつら噛み合うようで噛み合わないって誰か言ってた。でもくっつくと強すぎるんだよねー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×