シャドウバースについて質問してみよう。
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運営、実はよく考えているじゃない?
今回のナーフは周りを落としてネクロを相対的に強くするためのもの…と考えたら運営すげぇって思った。いや、それ以外考えられない。他にも運営よく考えているなってことありますか?
これまでの回答一覧 (18)
アンリミでもナーフ前のローテでもトップクラスのデッキだったのに相対的に強くする必要ないと思うんですけど(名推理)
露骨に特定のクラスをテコ入れするのをやめない当たり、
金稼ぎのことに関してはしっかり考えてるんだな~とは思います。
ただ、それによって企業としての信頼を
失うことを理解してないのでやっぱり馬鹿です。
新ケルはガルミーユに抑えられてただけでカードパワーは前々からやべえって言われてたので、ガルミーユナーフしたらそりゃそうなるだろうというのはよく考えなくてもわかると思うんですがそれは…
グレモリーを連続調整したり、ワルツを連続調整
したり、結構何も考えていないと思うんですがそれは…
結局露骨なテコ入れは変わってないのでしょうな。
グレモリーとかケルとか明らかな壊れを実装。特にグレモリーは実質2回ナーフと、失敗カードなのは猿が見ても明白。まあ脳死で勝てるわけですし、楽に勝ちたいなら使えと運営様が啓示してるのかもしれませんね。
テコ入れは最近すごいと思いますね。前期のネメシスやらネクロ然り。クラスをとことん凶化しようと魂胆が伺えますね。
UIの改修がよく考えられてて有能
プレイしてる奴がおるんかな
1パックのレジェ枚数増やす
→
代わりにグランプリや宝箱などの「ゲームに参加しないと報酬を得られない」イベントを常設することでパックを前より配る
→
レジェ増えたことの批判は多いが現状致命的ではない
この辺の手腕は流石サイゲって感じ
正直前のパック配布でレジェ増やしてたら引退者続出してたと思う
KMR「グレモリーナーフしときゃ皆ネクロはそこまで強くないと思ってくれるやろwww」
考えてる運営がナーフ前提のようなカード実装しますか?
ハースもドラライもマジックも遊戯王も触った結果、唯一シャドバを現役で続けているのは、手軽に1バトルができて、UIがとても良いからです。この部分を下手に改悪しないのは、素直に運営すごいなって思います。
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退会したユーザー Lv.15
自分の強みをよく理解している…
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たかし Lv.4
ハースやってて思うけどぶっちゃけコントロールデッキっていらんよな デッキ無くなるまでダラダラ戦い続けるのはかなりめんどくさい 超越やギガキマみたいな無理矢理終わらせる系のカードはあった方がいい
アンリミスパルタクスが勝率7割超え始めて
やったぜクッソ勝てるしみんな使ってねえから安泰やとか思ってたら決闘とか言う超重要パーツをしかもエンハ8とか言うほぼ名指しのナーフ(流行っては無かった為ローテミドロという口実ではあった)受けた時は
やるじゃない
って思った
有能過ぎて泣いた
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退会したユーザー Lv.10
クロノスとの兼ね合いかもね?エアプだけど
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スパルタクス@超強化 Lv.47
ロイヤルはな、手札を増やす方法が次点歌い手なんやぞ。 歌い手置くのと同等のことを0コスで行うんやぞ はっきり言ってスパルタクスとしては壊れぞ 取り敢えず多分フェリア制限程度のダメージを食らった トークンの性能なら幾らでもどうにかなったあたりもう運営を讃えるしかない
もう二度とやらんはこんなクソゲーと思いながらもどうしてかやってしまう心理に陥れたKMR
バランスをとるといいつつ、1強にしたのは心底無能だとしか思えませんでしたが意図的にしているのなら短絡的な思考だなあと思います
ネクロを強くしなければならない論拠(理由)が書かれていないので、何がすごいのか分からないです
そのため、その話の中で運営がよく考えているかも分からないです
パックによって特定のクラスを強化しない発言を守るために
ナーフして弱くするのはさすがだと思いますね
なんでナーフ対象が同じパックのガルミーユとケルベロスじゃないんですかね?ジャバの使用率考えろよ、ドラゴンレジェ弱すぎでしょ
考えられてるなと思うのはローテエルフですね
シャドバして無くて普通にカードゲームやってる
周りがシャドバしてるから弱いけど
グランプリ参加するだけでかなりパックをゲットできることですかね。
環境のことについてはフラウロスはほぼ意味ないナーフだったりと調整が雑なところは否めないですね。とはいえレジェンドナーフしたことについてはよく考えてると思いますね。
進化というシステム
それはよく考えているとは言わない