運営、実はよく考えているじゃない?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

運営、実はよく考えているじゃない?

今回のナーフは周りを落としてネクロを相対的に強くするためのもの…と考えたら運営すげぇって思った。いや、それ以外考えられない。他にも運営よく考えているなってことありますか?

これまでの回答一覧 (18)

退会したユーザー

アンリミでもナーフ前のローテでもトップクラスのデッキだったのに相対的に強くする必要ないと思うんですけど(名推理)

退会したユーザー

露骨に特定のクラスをテコ入れするのをやめない当たり、
金稼ぎのことに関してはしっかり考えてるんだな~とは思います。

ただ、それによって企業としての信頼を
失うことを理解してないのでやっぱり馬鹿です。

他2件のコメントを表示
  • golf1209 Lv.51

    もとからないのでセーフ

  • pag Lv.84

    信頼があったかのような言い草はNG

  • magataku Lv.8

    アクティブ減って収入減なんですがそれは。。。

TRYS Lv68

新ケルはガルミーユに抑えられてただけでカードパワーは前々からやべえって言われてたので、ガルミーユナーフしたらそりゃそうなるだろうというのはよく考えなくてもわかると思うんですがそれは…

グレモリーを連続調整したり、ワルツを連続調整
したり、結構何も考えていないと思うんですがそれは…

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ワルツやヘクターのナーフ解除はなんも考えてなさそう。ナーフされた状態でもそれなりに使われてたのになんで戻す必要があったのか。もっと使われてないカード大量にあるだろうに…

結局露骨なテコ入れは変わってないのでしょうな。
グレモリーとかケルとか明らかな壊れを実装。特にグレモリーは実質2回ナーフと、失敗カードなのは猿が見ても明白。まあ脳死で勝てるわけですし、楽に勝ちたいなら使えと運営様が啓示してるのかもしれませんね。
テコ入れは最近すごいと思いますね。前期のネメシスやらネクロ然り。クラスをとことん凶化しようと魂胆が伺えますね。

  • たた Lv.188

    脳死で勝てるは草、流石に今環境は脳死で「安定して」MP稼ぐのはきついと思うが。

だるな Lv158

UIの改修がよく考えられてて有能
プレイしてる奴がおるんかな

1パックのレジェ枚数増やす

代わりにグランプリや宝箱などの「ゲームに参加しないと報酬を得られない」イベントを常設することでパックを前より配る

レジェ増えたことの批判は多いが現状致命的ではない

この辺の手腕は流石サイゲって感じ
正直前のパック配布でレジェ増やしてたら引退者続出してたと思う

  • 退会したユーザー Lv.15

    幸せになるのに必要なのは政治力だなぁ…

KMR「グレモリーナーフしときゃ皆ネクロはそこまで強くないと思ってくれるやろwww」

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    ネクロ以外の予想は難しかったけど、ネクロがトップメタになるのは確定的に明らかだったんだよなぁ

考えてる運営がナーフ前提のようなカード実装しますか?

ハースもドラライもマジックも遊戯王も触った結果、唯一シャドバを現役で続けているのは、手軽に1バトルができて、UIがとても良いからです。この部分を下手に改悪しないのは、素直に運営すごいなって思います。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    自分の強みをよく理解している…

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    そうとも言えるかもね。どっかで見かけたけど、10ターン以内に1ゲーム終わる方針らしいし。私にとっては、これが一番の魅力だったりもします。

  • たかし Lv.4

    ハースやってて思うけどぶっちゃけコントロールデッキっていらんよな デッキ無くなるまでダラダラ戦い続けるのはかなりめんどくさい 超越やギガキマみたいな無理矢理終わらせる系のカードはあった方がいい

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    やっと残りライフ1点まで削ったのに、煽られた挙句、レノで全快された時に、ハースの引退を決意しました。

アンリミスパルタクスが勝率7割超え始めて
やったぜクッソ勝てるしみんな使ってねえから安泰やとか思ってたら決闘とか言う超重要パーツをしかもエンハ8とか言うほぼ名指しのナーフ(流行っては無かった為ローテミドロという口実ではあった)受けた時は
やるじゃない
って思った
有能過ぎて泣いた

他3件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    スパルタクスの前に決闘撃てないのがそんなに致命的だったんですか?

  • 退会したユーザー Lv.10

    クロノスとの兼ね合いかもね?エアプだけど

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    白黒は単純に盤面除去のほか、新たなる運命前に使えば0コスで手札を水増し(=ドロー枚数が増える)が出来ますからね。それが8PPにしか出来ないなら遅い、ってことでしょうきっと。

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    ロイヤルはな、手札を増やす方法が次点歌い手なんやぞ。 歌い手置くのと同等のことを0コスで行うんやぞ はっきり言ってスパルタクスとしては壊れぞ 取り敢えず多分フェリア制限程度のダメージを食らった トークンの性能なら幾らでもどうにかなったあたりもう運営を讃えるしかない

退会したユーザー

もう二度とやらんはこんなクソゲーと思いながらもどうしてかやってしまう心理に陥れたKMR

バランスをとるといいつつ、1強にしたのは心底無能だとしか思えませんでしたが意図的にしているのなら短絡的な思考だなあと思います

馳夫 Lv278

ネクロを強くしなければならない論拠(理由)が書かれていないので、何がすごいのか分からないです

そのため、その話の中で運営がよく考えているかも分からないです

パックによって特定のクラスを強化しない発言を守るために
ナーフして弱くするのはさすがだと思いますね
なんでナーフ対象が同じパックのガルミーユとケルベロスじゃないんですかね?ジャバの使用率考えろよ、ドラゴンレジェ弱すぎでしょ

考えられてるなと思うのはローテエルフですね
シャドバして無くて普通にカードゲームやってる
周りがシャドバしてるから弱いけど

退会したユーザー

グランプリ参加するだけでかなりパックをゲットできることですかね。

環境のことについてはフラウロスはほぼ意味ないナーフだったりと調整が雑なところは否めないですね。とはいえレジェンドナーフしたことについてはよく考えてると思いますね。

退会したユーザー

進化というシステム

他1件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    関係ない話ですがコンロに関する部分のコメを返しておきました

  • 退会したユーザー Lv.70

    んあー、しっくり来ました。ありがとうございます。

ag Lv11

それはよく考えているとは言わない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×