Q&A民ドラゴンってどうすりゃ勝てんすかwww?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Q&A民ドラゴンってどうすりゃ勝てんすかwww?

的な扱いなのにいざ数少ない時間で潜ってみたらこれってどういうことなの…(困惑)

質問
みんなはどのランク帯での何連勝目から「強い」って基準になるん?
自分はマスター帯での10連勝越え基準かなぁ…

これまでの回答一覧 (13)

何連勝とかより勝率かな…
まあ、連勝するデッキは大抵勝率も高いですけどね

勝率70%以上はつよい

他5件のコメントを表示

10連勝前後はそれなりのデッキなら試行回数次第で普通に達成できる範疇だし、連勝数は強さの判断基準としてはあまり適してないと思うけど、しいていうなら20連勝以上が強い基準かなぁ。ただ、強さの基準なら、連勝数より勝率のほうが断然基準にしやすいし重要だと思うけど。勝率基準なら、最低でも100戦以上して6割5分程度勝てればとりあえず強いデッキって判断するかなぁ。ただ、環境が固まってない状態だと環境変化に対応してメタ等を考慮してデッキ調整しないと勝率がすぐに下がりかねないから、今日の強いデッキが明日も強いデッキであるとは限らないけど。環境が固まったらTier1を調整したデッキが高確率で強いデッキになるだろうけど。

連勝よりは勝率でしょうね
長い目で見ないとわかりませんので(この後大負けした)

退会したユーザー

マスター・グラマス
10連勝前後ってよほど弱いデッキじゃなければ運次第でできる
10連勝以上を2~3回繰り返したり
20連勝以上したりしたら、このデッキはガチで強いって思える

ただ、対戦してて連勝数は伸びなくても
手ごたえ的にこのデッキ強いなって思うことはそこそこあるので
連勝数よりは対戦のときの内容の方が重要かなって思う

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    7戦ネクロ2戦エルフ1戦ウィッチ1戦ヴァンプ1戦で盤面ばっこり処理して皆息切れさせたゾ。時折終戦でゾーイを握りアーカス倒したり徹底的にメタってる感じ

マスターの連勝なんてデッキの相性、自分と相手のデッキの回り次第で簡単にできるからあんまり関係ない。
環境トップに互角以上かつ、苦手クラスが1.2クラス位しかないデッキで初めて強いと思うな。
とりあえず100回近くやってみて勝率6割超えたらそのデッキとそのシーズン添い遂げたいかな。

あとランク帯ですが、マスターまであと一歩のところでガチデッキしかないAAで質問者様くらい連勝できるなら本物だと思うよ。

ナーフ前のNヴ、原初みたいな全能感。

シャドログ使って勝率出すんだよぉ‼

sorano Lv77

デッキ分からんなぁ。ランプ?

他1件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ランプ。特に変な構築ではない筈。強いて言えば炎竜の使役者ガン積みしてるあたりかな?

  • sorano Lv.77

    デッキ見せて❤️

馳夫 Lv279

低ランクの方の参考になれば、って事で書きます

私はAA帯で今のところカードは無生成でやっているので作るデッキはオリジナルの格安デッキがメインになり(毎日50クリスタルと構築済みデッキ数個の微課金)、目標勝率は5割強です

大体4勝が頻繁に出るなら6割前後の勝率デッキになります

5勝以上が頻繁に出るなら6割5分から7割近いデッキになると思います

基本的に格安デッキはデッキパワーがないので2桁連勝は希です(私の構築とプレイングの影響もありますけど)

今使っているデッキは宝箱のために回転率重視のオリジナルのNアグロヴァンプで2~3連勝がそこそこ出るデッキで勝率は5割を切ります(BPは累積が3,500でBPが800程度)

長文失礼しました

他1件のコメントを表示

ドラゴンさんの言ってることってあてにならないんで。
短い期間でMPカチ盛りできたら強い

他1件のコメントを表示

デッキ知りたい

連勝とかじゃなくて総合的に勝ち続けられるかかなぁ
今環境初めに9連勝出来たロイヤルもその後負けが続いて勝てなくなったし

あっ原初は普通に強いゾ(今日だけでmp1000も盛れた)

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

連勝は当てにならんから勝率のほうが知りたい、マスター帯で勝率6割以上のデッキは明確に強いって言えると思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×