質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ギガキマウィッチ楽しすぎィ!!!

回復+守護の宣告で延命出来るし
アーカスのOTKより1早いターンで相手の空盤面にライフギリギリのギガキマ放つと最高に気持ちがよい
更にノヴァフレアでケルベロスだろうが横並べは焼き払える

これはtier1ですわ

質問は4コス進化枠はルーニィかカリオストロか

これまでの回答一覧 (11)

fuhafuha Lv177

4コス進化枠はなし。オウルにすべてを費やす右手が必要。

個人的にはルーニィを採用。キガキマ引けないときはサブルートにできるし運命の代わりもできる。
カリオストロは手札が溢れそうな時にアルスマグナのエンハンスに引っ掛かってしまうのが嫌なのと、回復バーンは宣告で十分だから。

ルーニィはピン刺し程度十分な仕事をしてくれると思いますよ。

paraccho Lv22

すこれ

他7件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    この人がカリオストロに勝ってる所教えて…

  • あくび。 Lv.73

    カリおっさんの劣化やんけ…

  • paraccho Lv.22

    >>消し去られたもの さん 可愛さ…?

  • paraccho Lv.22

    >>あくび。さん 一応盤面4枚ある時にはカリおっさんじゃあ2面処理できんのですよ!!

  • あくび。 Lv.73

    ギガキマウィッチは盤面に並ぶことなんてないのよ…

  • paraccho Lv.22

    正常な人:ギガキマ盤面埋まんないから… 狂人:だったら盤面並べるギガキマ作るんや!←

  • 退会したユーザー Lv.70

    玉ねぎかな?

  • paraccho Lv.22

    玉ねぎ可愛いよね

ko-ran Lv151

難しいねカリオストロは8で緊急進化できたりするし、ルーニィはドロソ兼ブローディアに対する耐性付ける意味がある。

今はルーニィ1カリ1っていうどちら付かずの構成

ネクロを見るんだったらカリオストロ、ビショも見るんだったらルーニィって感じかな。

tus Lv183

カリオストロ2ルーニィ1
紙の盾やられた時に滅亡使えるように一応積んでる。まああんまり見ないけど。

環境に合わせて切り替えられるのがギガキマの強み
今ならネクロ見てカリオストロ、ビショ見てルーニィで選択、体感当たりやすい方と合わせればOK

カリおっさんピン差し。後はクソオウルをシャイニングドローする

ネクロ等の展開系見るならカリオストロ、ビショ等のダメージ軽減持ち見るならルーニィ

たた Lv188

ルーニィかな
破滅の予言とっとけばビショにも勝てる可能性が(僅かに)できるし。

じゃあこれ入れろ( ^ω^ )

他4件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×