もし出し得フォロワーのファンファーレ効果が
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv129

もし出し得フォロワーのファンファーレ効果が

全部ラストワードになったらどうなる?特に打撃が大きいカードは?逆に強化されるカードはある?息抜き程度に書いてって


以下注意点
・対象を選ぶ効果は全てランダムに変更
・滅殺のよわいやエンハエウロペ等挙動がおかしくなるものは除く
・消滅なにそれおいしいの?(最重要)

これまでの回答一覧 (19)

やったぜ。

他1件のコメントを表示
  • ダリース Lv.30

    手札に戻ってもすぐに出てくる、オクトリスされても痛くない、消滅されたらむしろアド。並ぶ。 これは讃えるしかないな。

  • 退会したユーザー Lv.129

    エグすぎて笑う

10/9/9
相手の場にフォロワーが2体以上いるなら、このフォロワーは相手のリーダーを攻撃不能。
ラストワード:場の全てのフォロワーを破壊する

うーんこの

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    ラスワで全破壊ってなんか爆弾みたい(こなみ)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    雰囲気的には最終兵器感あってこっちの方がしっくりはくる(強いとは言ってない)。

ノアさんかな
ラストワードで手札の人形に疾走付けて+1/+0

  • 退会したユーザー Lv.129

    こいつぁ酷えや

Y・U・A Lv330

ケwルwベロスwww

って言おうと思ったけどラスワでフォロワーはクソうざいんだよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.129

    それでも十分強いってのがもうね

やめろ!そうなると俺が8/8になれず相手を圧倒できなくなる....!

  • ko-ran Lv.151

    今でも圧倒できてはいないぞ

エルタ「本当に無職になりました」

無貌の魔女
ラストワード:手札のランダムなカード1枚と同名のカードを手札上限になるまで加える。

ガチャかな?

「鯛やヒラメが舞い踊る」
(時間差)
「乙姫様をお守りしましゅ」×5

ヨルムン「あれ?俺見ると以外にも適正なのでは?」

出し得ファンファーレがラストワードになるとかオクトリスやば(今がやばくないとは言ってない)と思ったけど、オクトリスもファンファーレだった((

  • mk167 Lv.61

    オクトリスも挙動おかしくなるからセーフ

魔将軍ヘクター
フィニッシャーにもなれず不利盤面も返せない。
アンデットキングの上位互換。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    墓場食う分相互互換、デッキによっては下位互換かも

  • 北の国から Lv.27

    王の帰還を称えるのだ!

  • リッチ祭り Lv.156

    自ターンに発動させないと突進が腐るだけという

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    ソルコン握っとけば劣化しているけど今の動きできるから…

  • Doppo Lv.175

    一応ヘクターの分が空くからゾンビを1体多く出せて、4/2突進が5体並んだりするけど、それでも激烈に使いにくい

  • ふじ Lv.61

    ネフティスからヘクター出れば突進ゾンビ無駄にならんかも

大打撃:バハムート

Ga Lv29

ケルベロスがしんだあとにミミココ出てくるなら許す

退会したユーザー

ギガキマはラストワードになったら使いにくすぎるな。
フィルレインもラスワだったら3積み安定ではなくなる。

取り敢えずオクトリスで奪う

  • 退会したユーザー Lv.129

    オクトリスの効果もラスワになるからかなり使いにくくなりそう

fuhafuha Lv177

ミントがかわいいゴリアテじゃなくなる

他1件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    ラストワードで付与して離れたと同時に消えるから名実ともにゴリアテになるぞ、Nバフ受けられない分下位互換まである

  • 退会したユーザー Lv.129

    これはおかしな挙動のうちに入るかな

退会したユーザー

強化:漆黒の法典

逆にあまり大きな打撃もなく大きな強化もされず、また挙動がおかしくなるわけでもないものって何でしょう?ゾーイとかでしょうか?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    ゾーイは少し弱体化かな?リーサル緊急回避ができなくなるから。ヴァーニアとナイトメアデビルが骸の代弁者とボンキマになる()

  • 深淵の綱_狂気の架け橋 Lv.1

    ゾーイは大打撃どころか存在価値が消えるんでやめてあげてください。既に存在価値が怪しいレベルなので。

  • filenewarm Lv.104

    リントデッキばかり使っていると、ゾーイ本体はリントで足りない打点を補う使い方をすることが多いんです。もちろん安全に邪リントを出すためにも使いますが、最近あまりその使い方をしていなかったもので…。

pag Lv84

パッと浮かんだのはぶっちぎりでアーサー。まあラストードで埋めるからMAX5体出るけど、7コスにしても8コスにしてもテンポロスでか過ぎるし、何よりビショとネメシスで詰むから不採用まっしぐら

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×