質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デスタイラントとアイシャ

みなさんが構築に入れるとしたらどちら派?
やっぱりタイラントの方がロマンある?
一応タイラントピン入れしてますけど、アイシャも棄て難し。

これまでの回答一覧 (13)

wxo Lv206

アイシャは10ターン目さえ来れば大体10点出せるのが利点で10ターン目が来ないと疾走できないしアイシャ本体が弱いのが欠点
デスタは10ターン目が回って来なくても13(15)点飛ばせるし最悪3点疾走としても使えるのが利点でアイシャと比べると取り回しが悪いし墓地消費が重いのが欠点

アンリミだと10ターン目はなかなか回ってこないから総じてデスタの方が活きる場面は多いと思うけどまあ好みの問題かなぁ、個人的にはデスタピンかな

退会したユーザー

アイシャ入れるならフェリでいい

  • 退会したユーザー Lv.63

    これ。

ヘクターネクロならアイシャ
骸ネクロならデスタイラント
こんな感じで使い分けています。

理由としてヘクターネクロは主にヘクターでフィニッシュしたいのでヘクターに墓地をたくさん使ってしまい、長引いた場合に墓地20を貯めるのはかなりきついと思います。そのため確実なアイシャを採用しています。
逆に骸の場合、骸によって墓地はガンガン貯まります。ある程度の墓地をヘクターで消費しても墓地20は困難ではありません。さらにデスタイラントは10ターン未満でも打てるという利点があり、中盤のリーサルも見えるため、アイシャではなくデスタイラントを採用しています。

長文失礼しました。

野菜 Lv24

アンリミでヘクターネクロ使ってたらデスタは無理だと早々に気付くと思うんだよな。
アイシャでリーサルは何度もあるけどデスタでリーサルは全然ない。

他1件のコメントを表示
  • AJK2 Lv.85

    これ、マジレスなんだよね。もうちょい細かく聞きたいけど。ヘクターで轢けるなら轢いて、それが引けなかったときの保険がデスタイラントじゃないの?何度もデスタイラントで辛勝をものにしてる身としては、早々に気付くとか言われてもまるで意味が分からんのだが。

  • s.k. Lv.27

    構築によっては墓場が足りないってことなのかな?

圧倒的にアイシャ。10tまで行けば10点出せる安心感が心強い。
特に今のtier1がミドネクと黄金都市で10tまで伸びるのもザラじゃない。ミラーはアイシャ握ってないと勝てる気がしない。

アイシャは10点安定して出せるのはいいけど、10ターン目以降なのがなぁ
守護で簡単に止まるし

個人的にはデスタピンでフェリも入れるかどうかってところかな
ネクロマンスたまってなくてもこれで9点は出せるしフェリが2/2/2だからまぁ悪くはない

退会したユーザー

えっギルガメフェリって少数派なの?

他5件のコメントを表示
  • ダリース Lv.30

    ギルガメフェリって専用構築にしてやるものだと思ってたんですが、普通のミッドレンジに入れても機能します?

  • 退会したユーザー Lv.70

    フェリもギルガメもすんなり入るカードかなと思ってたんだけど、少数派ってことはやっぱちょっときついものがあるんでしょうね...。

  • 退会したユーザー Lv.152

    ギルガメまで入れるのは少数だろうけど、フェリ単体で採用してもいいくらい強いし汎用性あるよ

  • 退会したユーザー Lv.70

    フェリは貴重な2/2/2ですからね...。

  • 退会したユーザー Lv.74

    ギルガメは7コスなら採用もなくはなかった。

  • ダリース Lv.30

    フェリも10Tまではファイターだからすんなりとは積めないんですよね…。ローテみたいに他のカードが強いとすんなりですが。 参考になりました、ありがとうございます。

Lv130

※ネクロ使ってないからやられたら嫌な方

圧倒的タイラント。
アイシャとか10tまで持つとは全く思えない。
ネクロと戦って「ここでタイラント来たら死ぬ」って場面は何度かあったし。

ロマンあふれるデスタイラントが好きです。ミントタイラント決まると癖になるほど気持ちいい。まあ、決まる確率は…。

8〜9ターン目で決まるタイラント

退会したユーザー

やはりタイラントですよね。
アイシャは10ターン以降というのがアンリミ基準だと遅すぎるので。
タイラントは基本3/3疾走としても使えますし。
タイラントはヘクターネクロでも1、2枚必須だと思います。

今のアンリミならタイラントかな。
仮に10までいった場合もタイラントは4ppでわちゃわちゃやって守護どかしたりできるし。

trd Lv144

アンリミで10ターン目はうーんてなるからタイラントかな
アイシャはケルベロスとコスト被ってるのがめんどいよね
5コス引っ張れるのにアイシャ着たらえ?こいつ?ってならない?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×