質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネメシスの今後

しばらくぶりに復帰してメタレポ見たらまた暗黒期に入ってるジャマイカ
人形は結構簡単に強化できそうなのであんまり気にしてないけど、AFはCGS落ちたら終わりじゃね?
みんなの展望を教えてくれ

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

フラワードール、熊人形、すり替わり、ハーメルン、ノアも落ちて人形も死滅するから安心するんだ☺

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.44

    ついでにパペットルームも落ちるからリーシェナもキツくなるんだ☺

  • Ga Lv.29

    ヽ(´ー`)ノリーシェナ最近作って損してるんだ…w

  • 退会したユーザー Lv.44

    リーシェナはカードプールが増える程強くなるタイプのカードだから安心するんだ…w☺

退会したユーザー

今はリーシェナが支えてるけれどもそれもどうだか、、、
天狐増えてきて今まで以上にアミュ対策してる人が多いなか今後も第1線でやっていけるかと思うと、、、
AFはCGS落ちたら死にますが個人的にはCGS落ちる前に多分またローテとアンミリ分けたみたいな感じで新しいのくると思う( ˙-˙ )

AFはローテ落ちした後もアンリミで通用するデッキとは思えないのが悲しい。そうなったらもうマキナ使わんくなるんかなぁ……

打ち首 Lv106

ここの運営のことだしマキナ落ちてもレジェンドで毎ターンAFをデッキから引き込むリーダー付与持ちとか出すんじゃね?


人形であれAFであれリーシェナであれ正直ネメシスってクラスを後出しで追加する必要は特になかったなって結論に落ち着きつつある。

実際マキナ消えるとヤバそう
AFってデッキに加えられるしマキナみたいなの居ないとどんどん引きが弱くなりかねなさそう
加速マキナはクソ嫌いだけどAFってネメシスのクラス特性だし、そのクラス特性で一度始めたからにはローテでもまともに使えるようにし続けるべきなんじゃないかなあ
まあ、だからその頃には何かしらの代替カードが出るんじゃないか?

あ、人形リーシェナはそういうことで

他1件のコメントを表示

破壊軸を強化してほしい。破壊軸やりたい。今は人形に混ぜたり、AFに混ぜたりで破壊軸っぽくない

他4件のコメントを表示
  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    破壊軸というよりリーシェナネメシスだよね

  • 退会したユーザー Lv.70

    歌声とか従者とかしっかり活かしたいですよね(従者はテンプレに入ってたような気もしますが)

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    人形もAFも使わないならそもそもネメシスじゃなくて良くね? 絶傑周辺だけで組んでフィニッシャーまで揃っているのリーシェナくらいだし恵まれてる方じゃん

  • とんかつ Lv.88

    破壊するだけで破壊されるカードがないのがなあ その点で侮蔑が羨ましい

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    ホントそれ、発明家みたいなカード欲しい

マキナと加速装置落ちるとAFってデッキは終わるからなぁw
まぁリーシェナあるんだしいいんじゃない?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×