質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

意外と強いカード

ありますか?じぶんはこのカードをだされて意外と強いなって感じました。

これまでの回答一覧 (17)

体力7の守護は普通に強かった

他4件のコメントを表示
  • かぼちゃ Lv.60

    今、ほとんどのクラスの決め手がバーンだから目立たないけど虫みたいな疾走相手には相当強いですよね

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    3/7だからコイツ1体いるだけでアーカスフェリグレモリーを25点から18点まで抑えられる(変わらない?知らんな)。バフがエンハじゃないのところが神

  • くろーしす Lv.247

    2体並べれば25→0まで抑え込めるぞ!

  • リッポーキロメートル Lv.102

    ビッグソウルがきかないのが〇

  • Lv.82

    ぐだった末に出されるとわりと発狂できる

djst Lv72

ローテの印象を引きずり過ぎていた感
あのバフは予想の数倍コイツを強くしてくれた

他2件のコメントを表示
  • かぼちゃ Lv.60

    マジ?

  • djst Lv.72

    マジマジ エーテル余ってたら、少し前にプルソンのページにデッキ貼っといた良かったら使ってみて。扱いは難しいけど、慣れると楽しくってたまらない

  • 雲天中止 Lv.79

    俺もローテ目線で書き込んであんな感じになったけどアンリミ手のひらドリルで強かったアレ、もう外せない

バーゼント
完全にネタ枠だと思ってたけど使ってみると普通に強い
AOE等で切り返されても実質手札消費無しで5枚展開できて、オニオンが生き残れば手札消費無しの0コスエンスナを任意のタイミングで打てるとか強い。ギルネでバフしてフィニッシャーにも出来る。あとボイスが楽しい
カードプールと環境次第ではワンチャン環境入りする可能性すらあると思ってる。特に星神(ギガキマ)落ちてはっちゃけた運営が強いスペル実装とかし始めたらヤバい
…まあ十中八九環境入りすることなくローテ落ちするだろうけど

他2件のコメントを表示

今の白銀剣、印の質は良いし始祖を確定サーチできるから繋げれば結構強いんだよね
繋げればね…
若レヴィ生きてたらtier3か2くらいにいれそうな気がする
ま、いないけどね

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    環境遅くなると思うし十分ありだと思うが、始祖黒龍白銀剣型と始祖白銀剣型に派生するのではないかと期待してる

  • クォスムス Lv.214

    まあブローディアガードを貫くからてんこ見るならウィッチの中では1番強いかもしれん 黒白入れるとサーチ先がブレるのがなー、白銀は白銀で特化した方が強い気がしなくもないけど今期ほぼ使ってないからなんとも言えん

7~8ターン目でフェアリーウィスプと組み合わせて使えば異形をサーチしつつ7プレイが可能。デッキの縛りがほとんど無いに等しいところも強みです。

つよい
やすい
えちい

騙されたと思って使ってみてください!
ん?……ん?という感じになると思います!

他1件のコメントを表示

遊びでマゼルベインに入れたら想像以上にガチカードだった
他にも使い方あるらしいけど俺は知らない

他2件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.225

    進化権きれててもギルタブルルで守れる

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    マゼルベインだと守護持ち重要だよな!なんでこのカードヴァンプなんだろう?

  • ひお・てぃー Lv.127

    各クラスにマゼル用(っぽい)カード1枚ずつ有っても良かったと思うんだ

消し去る者

アミュ対策も出来てかなり便利だった。ランダム除去ってデメリットでもあるしメリットでもあると思う。次の環境はビショ増えるからさらに活躍しそう。つーか、オートメーション様のおかげ

他1件のコメントを表示

これエンハンスで出すだけで、たまに爆発してくれる人がいるんですよ。
みんなそんなに、突進、疾走に頼ってんの?

xehj Lv102

いや意外でもないけど、新パックの内容によってはナーフまで行きそう
低コストの小賢しいカード増えてきてるし

他2件のコメントを表示
  • かぼちゃ Lv.60

    出世したねぇ

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    元々、バニラだからなぁ

  • 退会したユーザー Lv.6

    こいつ、ネクロで使うとヤバイ。2Tこいつ、スカルリング、クイズ出すやつ、レディグレイのムーブは凶悪の一言。これで終わることも多い

Luca Lv29

マゼルベインの後に置くのがエグいと思った

Orange Lv128

プロバハ

意外と強いじゃ通用しないのがシャドバ

玉座ヴィーラ進化で5/5守護耐性付き!うおおぉぉぉ!!
ネクロには殆ど取られない
他は大体突破してくる

fuhafuha Lv177

横展開軸も悪くないよね

他1件のコメントを表示

安息シリーズってもっと注目されてもいいくらいの力持ってると思うのよ。

・信者
ポン置き即進化突進とかしなければ、実質2/2/2、ファンファーレでリーダー1点。ぶっちゃけ羽根が黒くなった人の上位互換。

・従者
3/1/4でレフィーエ効果(重複可) エンハで4/7守護とかいう極めてウザったいスタッツになるし、その状態でも回復撒くわで嫌らしい。
……まぁ、4/7のサイズだと殴りたくなるから、あんまり回復にまわれないかもだけど。

・使徒
進化放置で毎ターン神罰。
一回だけでも最低限の仕事はこなすし、フォロワーで取ろうとすると必殺持ちゆえに1:2交換になるのは嫌らしい。まして、放置すればドンドンアド稼がれるから非常に厄介。

・領域
置いとくと厄介なフォロワー達に耐性付与して取りにくくしやがる2コスアミュ。リーダーの顔も一緒に守るから「フォロワー取れない? じゃ、俺、顔殴って勝つから(王者の貫禄)」とかもやりにくい。
……ただ、他の安息系と違い、全部のフォロワーが攻撃してない状況じゃないとだから、地味に発動させにくいんよね。

元締めがシナジー形成してない事を除けば、かなりうまく纏まって良い感じのシリーズだと思うんだよね。

key&IM Lv43

対OTKエルフに ルルナイ
相手は詰む(体験談)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×