質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ後環境

どのクラスが1番強いと思いますか?順位付けお願いします。

これまでの回答一覧 (10)

Shin Lv76

ビショとネクロはかなり強そうやな。
ビショがブロ姐の強化で使い勝手が大幅に向上し、特大バーン系への有利を確立した上に回復ソースも豊富で長期戦にかなり強いから、恐らく訪れるであろう環境の低速化の恩恵を一番に受けられると言ってもいい。

ネクロはグレモリーの使い勝手が悪くなったがグレイケルあたりの強さは健在、むしろガルミーユアーサーの弱体化で環境の変化が有利に働きそうな印象。ビショに対して有効な10Tワンパンムーブも一応健在なのも考えるとトップに出てきそうなレベルではあると思う。

あとは個人的にエルフ、ヴァンプあたりも結構やるやつだと思ってる。
エルフはゆぐゆぐ強化で進化権を意図的に残す必要がなくなったのが優秀で、環境の低速化も考慮するとかなり追い風だと思う。

ヴァンプはヴァーナレクがとにかく強い。闇喰らいがブロ姐で止められるのが痛いが、ビショが一強にでもならない限りは一定数は居そう。

  • Shin Lv.76

    ネメはやるとしたらAFだろうが、安定性に欠く点と展開デッキが環境にそれほど多くないだろうという予測から除外。ウィッチはどうなんだろ…対ビショは流石に無理そうだから、他のデッキにどれだけ強く出られるかが問題。環境の低速化による恩恵は受けられそうだからまあまあ強いんじゃないかな。ドラゴンは多分使われないと思う。ビショ無理だし、他のデッキに対しても有利取れる訳でもなさそうだし。ロイヤルはよくわからめ

wxo Lv206

アーカスネクロとミッドレンジロイヤルの2トップ

ローテ
ビショップ一強だと思う セラフ入り天狐が強そう。闇喰らい、ギガキマを対策できるようになったため試合が長引くほど有利になったし

ローテ ドラゴン1強
アンリミ ドラゴン、ビショップの2強

アグエル
ネクロ
ロイヤル、自傷ヴ、AFネメ

アーカスネクロ
簒奪ロイヤル
天狐ビショ

天狐ビショは強いけどアーカスとシャルロッテには勝てなさそう
ドラゴンはケルベロス止めるの難しくなったし、蝙蝠はリーサルが7か9だったのが8か10になった
遅すぎてとてもじゃないけどロイヤルやネクロの盤面制圧に耐えられると思えない

xehj Lv102

ローテはネクロイヤルとそこにつくネメシスウィッチって形が妥当だと思うけどなー

tack Lv69

各クラス1種ずつ上から順に
ミッドレンジネクロ
ランプドラゴン
マナリアウィッチ
社ビショップ
ミッドレンジロイヤル
かん淫ヴァンプ
ミッドレンジエルフ
人形リーシェナネメシス

envy fly Lv129

ネクロ
ロイヤル
ドラゴン

退会したユーザー

ローテ
1位ネクロ
2位ビショップ
3位ヴァンプ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×