ついでにナーフされるドラゴンさん; ;
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ついでにナーフされるドラゴンさん; ;

ロイヤルネクロヴァンプナーフしたら原初ガルミーユが一強になる恐れがあるのでナーフと言いながら一番重いナーフとかかわいそうすぎるでしょwww
神盾のバフ含めこのナーフで一強どころか一弱までありえるわ。
ならせめて原初を3/1/3にするか4/1/5にして欲しかったところ。

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

あの勝率でついでも糞もないでしょ
ガルミーユはナーフする対象として適正
運営のポエムが下手だっただけ

wxo Lv206

ガルミーユナーフするなら顔ダメなくすか回数制限付けるのが妥当だったので残念でもないし当然というかなんというか、というか5コスで2面処理しながら顔に3点飛ばせて自動進化まで持ってる子が弱いってのはネガネガしすぎっしょ
1弱になるとしてもナーフが重くてっつーより環境が逆風でって感じだと思うわ

  • wxo Lv.206

    というか侮蔑ドラって勝率54.6%(4位)で闇蝙蝠よりも高かったんだからもっと別の言い訳考えればよかったのに

闇蝙蝠より勝率高くてナーフするなは草
じゃあ闇蝙蝠もナーフ無しですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ガルミーユのナーフの何が悪いって、単なる単体完結カードになってしまったこと。
他の自傷スペルとのシナジーが無くなり(6PP強制進化させたり、殴らなくてもダメージ飛ばせたりは無くはないが)、侮蔑軸とする意味がかなり薄れてしまった。
単体で見たら強カードだし、特定のクラスへのメタとしての性能は落ちたので調整はできているんだろうけど、そうじゃない感が半端ない。

ガルミーユは顔面ダメを2点にするだけで良かったと思う
今までガルミーユが抑えてた新ケルがいよいよもって
止められなくなったのでネクロ一強が充分ありえるのがなんとも…
とりあえずアディショナルまでは冬眠
アディショナルも微妙なら新弾まで冬眠濃厚なので
なんとかして欲しいですね(期待なんかこれっぽっちもしてませんけど)

  • ルニキ Lv.69

    同じく3点から2点派です

退会したユーザー

悪いけど最弱は多分エルフロイヤルじゃないでしょうか。
ガルミーユまだパワカだし他の侮蔑も単体で強いし。
むしろウィッチが台頭して絶望的になるロイヤルさんの方がかわいそうです。ナーフなくてもきつかったかと。

それでもなおエンハンス時の能力は攻撃3までの体力8まで処理できるやべーやつには代わりないんだけどね。

ただケルベロスのようなダメージ撒き散らすパワカやリーシェナで悪用していた人形を押さえていたのも事実だしデッキを狭めていたのも事実だからしゃーなし。
(でもこいつら押さえていたぶんそれらが暴れたら情けないお話になりそう)

いや元が強すぎるからこれで適正やで。
あなたもドラゴン使ってたなら分かるやろ。進化殴って処理&バーン、信者か炎爪でさらにドーン。これは使ってた俺でも犯罪的な強さやなぁって思ってたし。
犯罪的強さから普通の強さになっただけやで。
後、さすがに原初のそのバフは頭ドラジすぎるw
運営も強力なアディショナルを見越してのガルミーユ弱体化だと思うで。

顔に行く点数を減らすだけでよかったとは思う。でも5ターン目で2面処理できて顔にも点数いくのはまだ強いはず。

ポセとかアーサーが返せなくなるだけで顔面ダメージ入ってるのは変わらないし、返しつつアジの打点入れてるって正直使ってる側としても頭おかしかったから残当(除去するだけならガル吐息とかで返せる)

あえて嘆くならシナジー性が薄れてしまったことだけどそこらへんは侮蔑内の他の組み合わせが健在なのであまり気にしてない

あと天狐が流行りそうならマゼル握るといいぞ、ロイヤルには有利取れるし天狐自体は大型の処理苦手だから倒しやすい。

太し Lv29

勝率ヴァンプより高かったけどね

てん Lv62

最弱になった事実がでてからバフするかどうか決めるもんでしょ。

他3件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    それを言うなら最強になった事実が出てからナーフするかどうか決めるもんな気も。まぁ理由は他にもいっぱいあったってことだね。

  • てん Lv.62

    ん?勝率が4位っていう事実はでてるでしょ

  • ハゲ村 Lv.76

    因に闇蝙蝠より高いですよ(´・ω・`)

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    あれでしょ?俺の好きなクラスがNo.2以下なのはクソ環境だ!って思ってるんでしょ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×