最近の運営はレジェも躊躇なくナーフする
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近の運営はレジェも躊躇なくナーフする

タイトルの通りです。騒乱まではどんなにぶっ壊れでも取り巻きをあの手この手でナーフして絶対にナーフしなかったのにワンドリで遂に手がつけられなくなりレジェをナーフしてからは星神はまだ環境に気をつけて出した感はあるけどそれ以降はもうとりあえず実装してレジェだろうが何だろうがあとでナーフすればいいや状態じゃないですか。最近のレジェの安売り感が酷すぎる、必須レジェンドが多すぎるし、なんかあればすぐナーフして価値をなくす。もはやただ高いだけのもの

全ては伝説のワンドリから狂ってしまったんや…

質問は来月の環境トップ予想です。
来月の環境は抑止力が無くなった新ケル率いるネクロが強いと思うんだがどうだろう

これまでの回答一覧 (10)

普通に躊躇してるが??

いや躊躇しまくった挙句の大量ナーフですやん・・・(むしろなお悪い)
カードパワーで大暴れできるネクロと相変わらずずっと似たようなことやってるウィッチが強そう。

Shin Lv76

レジェナーフ渋ってれば「目先の利益しか見えてない!エーテルをケチるな!」と文句を言われ、レジェナーフをやったらやったで「レジェを安売りするな!」と文句を言われる。
どうすりゃええのん

まずビショ、特にTNKやセラフは強いだろうと推測。あとはネクロはアーカスのワンパンムーブの始動がルリアか霊魂だけに制限されたのが痛いが、天敵だったガルがナーフされた新ケルがのびのびできそうで環境上位になるだろうと思ってる。

NAO*key! Lv500

何?
要は「レジェンドはブッ壊れててもレジェンドだから放置しろ!」ってこと?

  • 退会したユーザー Lv.74

     レジェンドナーフしなかったからインフレしまくって騒乱ワンドリの負の遺産があるのにね…

wxo Lv206

その割には蒼空期はレジェナーフ渋ってたような…
ビショも相対的に強くなるけど序盤ガバいのと堕天で簡単にメタれるのは変わらないからなぁ
ネクロはどうかなぁ、ケル子は依然壊れだけど次にグレモリーが飛んでこないってだけでかなり圧力下がるし
グレモリーが弱体化したとはいえ霊魂かルリアでまだまだワンショットできるしゴッブロさんに引っ掛からないアーカスはぶっとびそう

退会したユーザー

残当
あと顔真っ赤感ありありだからこの短時間で2つも質問立てるのはやめとけ

ネクロビショが上がるんじゃね

退会したユーザー

 いや、星神まではレジェナーフしてたけどそれからレジェナーフほとんどなかったじゃないですか。  別に今回のナーフで産廃と言えるカードはないですしまだまだ使われると思いますよ。 
 逆にレジェナーフしない方が頭ワンドリだと思うのですが。

来月はナーフのなかったウィッチ、ビショップが環境に上がると予想。カードパワーそこまで下がらなくてもナーフされただけで使用率減るのでネクロはあまりいないかも

退会したユーザー

いいじゃんナーフされたら3500エーテルなんだから。

むしろレジェナーフされなかったらナーフ後も蝙蝠は7に10点近く出せるまま、グレモリーはケルベロアーカスのシナジーがそのままやばい。ガルミーユは愚かすぎる!wがいっぱい飛んでくる(だからといって一回だけはちょっと可哀想だが)。

下手にレジェナーフ渋られて、ナーフしたけど特に変わりません!うーん、ぶっ壊れアディショナル!wとかされたら目も当てられんぞ

退会したユーザー

ネクロは天狐とリーシェナがきつい
この2つとの対戦は9割9分グレモリーにかかってたんで
リーシェナは安定しないからせいぜいTier2止まりとして、天狐がどこまでやれるかで天狐1強かビショネク2強になると予想

えっ?謎語りき

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×