質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今日のランクマで

アンリミのランクマで陽光都市というデッキに遭遇しました(負けました)
質問はこの陽光デッキの強い点と新カードとの相性を教えてください
陽光は久々でかなり苦戦しましたがなかなか楽しかったです(*´∀`*)ノ


質問に興味ない人は魔導の巨兵を生成しろ

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

友人がファウストと魔導の巨兵は相性が良いと言ってた。ファウストは盤面に出した土を勝手に消費してくれるから土で盤面が埋まることがなくなるし魔導の巨兵のバフもしてくれるから中々強いらしい。
だから魔導の巨兵作る奴はファウストも作れ。

  • じゃこ Lv.92

    ファウスト作ろうとすると手が震えるんだよなーなんでだろ

巨兵で一気にハンドなくなるから巨兵作るヤツはアルルメイアも作れ

他2件のコメントを表示
  • じゃこ Lv.92

    アルルメイ「ヤ」警察だ!

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    ゴメン。でも言い訳させてカタカナのアとヤって似てるじゃん!

  • じゃこ Lv.92

    分かる!まぁ誤字っても充分伝わるからモウマンタイ

とりあえず何できめられたのかが分からないのですが、聖杯?サタン?
シナジーは使徒の必殺守護、マーウィンのダメ軽減守護
ラピスの守護は強いのかなと想像しました。
あと巨兵3枚所持はシャドバプレイヤーとしては当たり前だよなぁ?なんならチュートリアルの過程で3枚作らせるべき。

  • じゃこ Lv.92

    いや、マーウィンは出てきたけど明確なフィニッシャーはいなかったな 白竜と大修道女でじわじわ攻められたって感じ チュートリアルの件は賛成

巨兵既に3枚生成済みなんだよなあ

巨兵3枚生成してなんか土の印足りねえなと思ってアルルメイヤ3枚生成して序盤に置いた土邪魔だなと思ってファウスト3枚生成した ← イマココ

他4件のコメントを表示
  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    ファウストの土供給のためにヴェスパー作れ。バフ要員でパメラも作れ。

  • kabutogani Lv.126

    巨兵とアルルメイヤとファウスト以外全部土の印にしたから土は大丈夫

  • じゃこ Lv.92

    終盤の余った土の再利用に白銀剣も作れ

  • kabutogani Lv.126

    白銀剣は生成済みだけど巨兵で殴り勝ちたいから入れないぞ

  • じゃこ Lv.92

    お前…熱いな!

NAO*key! Lv500

安息の使徒と中々相性よかでした




ぷももえんぐえげぎおんもえちょっちょっちゃっさっ パイパイパーイパパイニ" チーッチッチッチッチッチッチッズオォ ウァァ!!オレモイッチャウゥゥゥ!!!ウウウウウウウウウゥゥゥゥゥゥゥゥウウウウウウウウ!イィィイィィィイイイィイイイイイイイイイイイイ!!

  • じゃこ Lv.92

    お前の勝ちだ…ティナ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×