質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

アルビダさん

おそらくほぼ確定で追加されるであろうアルビダさんですが、

闇喰らいみたいにファンファーレ:プレイ枚数で顔面にドッカーンじゃなくて、エルフの新異形みたいにちょっとは苦労するけど、決めれば強いフィニッシャーになれるカードにするにはどいう効果にすればいいと思う?

これまでの回答一覧 (17)

eos Lv152

現実はどうせプレイした財宝カードの枚数だけ+X/+0して守護無視疾走だゾ(諦め)

打ち首 Lv106

ジライア→CVないし人外枠
オクトリス→女性枠


じゃああと男かなって思ってる

他1件のコメントを表示

6/2/4
相手の効果の対象にならない
手札の金の財宝カードを全て捨てて、捨てた枚数分+1/1する
疾走

ワーオ!

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    あれ?これどこかで...サクッとやっちゃうよォ!(うっ...頭が と思ってたけど、疾走付きなら強いな。

  • じゃこ Lv.92

    元ネタリスペクトで突進にしとくか

  • NAO*key! Lv.500

    自分から財宝を捨てていくのか…(困惑)

  • アンバンマン Lv.29

    リーダーから財宝奪ってヒャッハーやぞ

Lv130

どうせ進ケルみたいにヴァイキングとパイレーツ展開すんだろうなぁ……

バトル中の財宝プレイ枚数によってリメイクヴァイキングとリメイクパイレーツ手札に加える新ティナみたいになって欲しいゾ。

場にいるときに財宝四種類をプレイしたらフィニッシャーになるとか
オーキスみたいに財宝プレイしたらパイレーツ呼び出すとかなんじゃないかな
これ以下にするとフィニッシャーじゃなくておもちゃになる

8/4/7
ファンファーレ:手札の財宝カード全てを「パイレーツ」に変身させ、コストを1にする。
とか?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    パイレーツって疾走の方かな? そしたら絶望セリアがとんでもないことになるねw

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    あ、パイレーツ守護だった。ヴァイキングの間違いね。ローズクイーンの財宝版みたくならないかなって10秒程度で考えた

  • 退会したユーザー Lv.70

    ヴァイキングだとセリアがやばすぎそうですしパイレーツのままでいいんじゃないかな(適当)

このバトル中に手に入れた財宝の数だけ連続攻撃できる
疾走

退会したユーザー

エルフにくれ

9コスト 疾走 5/5 →6/6
ファンファーレ:相手の場のフォロワー全てに5ダメージ。
相手リーダーに破壊された相手フォロワーの数×1ダメージを与える

カウンター型的なフィニッシャー。

Reo19世 Lv55

ルミナスメイジとかフロフェン考えるとこのくらいかな?
海賊女帝アルビダ
ロイヤル フォロワー レジェンド
5/2/3→2/3
ファンファーレ:このフォロワーが場にいる限り、自分リーダーは「貴方が財宝カードをプレイする度に貴方のフォロワーに全て+1/0する。」を得る。
進化時:
ヴァイキング
パイレーツ
チョイスしたカードを場に出す。

盤面埋まってたらこいつから財宝重ねてオラァ!して勝てるカードにすれば良いんじゃないかな。
今の財宝カード事情で出るならまぁ許されるかも…。

7/4/4→5/5
「ファンファーレ:自分のリーダーは『自分ターン開始時にランダムな財宝カードを1枚手札に加える。前の相手ターンに相手リーダーに4点以上ダメージを与えていた場合、2枚加える』を持つ」
「進化時:手札の財宝カードすべてを『α』に変える」

α 3コスト スペル
「相手のランダムなフォロワー1体に3ダメージ。これを3回行う。相手の場にフォロワーが存在しない場合、代わりにリーダーに与える」


どっかで一回出した奴……を、確かこんな感じだったとうろ覚えで再提出。
財宝軸はまだまだカード不足だから、財宝入手役とフィニッシャー役どっちもなれる感じの設計。
αは……いい名前思いつかんけど、船からの砲撃とか、そういうイメージの能力で。
蓄えた財宝を砲弾に変えてぶち込むとか海賊らしいかなぁと思った次第。

同ターン財宝に4種同時プレイで直接召喚だぞ

正直ロイヤルは理不尽リーサルがない唯一のクラスと思ってたからそういう能力のカードが来るととうとうか〜と感慨に深くなるな
個人的には財宝のチョイス回収やアルビダ特有の財宝カードとか手札の財宝0コストにするとかが来たら面白いなぁと思います。

アディショナルはブレイヴディーヴァさんほ追確やぞ

ファンファーレでヴァイキングとパイレーツ出して、財宝手札に加えて、攻撃時に財宝プレイしたら疾走持って…
みたいなのが来るんだろうなぁ多分。

5/1/5→5/2/6

財宝1種につき+1/+0
2種目でこのターンに受けるダメージを0に
3種目で疾走
4種目で2回攻撃

使いづらいけど9tアルベールできる。
進化すると12点でる。

エンハンスでPP回復して号令を手札に加えるパターン

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×