質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv74

フェイスドラゴン

アンリミフェイスドラゴン調べたんですが、フィルレインが3枚も入るのはなぜですか? できるだけ顔詰めるデッキなので竜巫女ですら入ってないしテンポロスが大きいと思うんですが…

これまでの回答一覧 (16)

退会したユーザー

2/1/3でテンポロスなら、一体なにならテンポロスじゃないんだ・・・

真面目な話、守護で止まるデッキだから
(攻撃低いけど)標準スタッツの2コスで
守護突破に使えるカードを採用しない理由はない

また、ヒッポグリフやアイナの存在を考慮すると
1/3という若干処理しづらいスタッツは噛み合っている

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    加えるスペルが2コスとアンリミのアグロ基準だと重いのでテンポロスだと思ったんですよね 除去としては優秀ですもんね ただ大鎌があるのに3積みされるとは…

  • 退会したユーザー Lv.63

    大鎌とフィルレインじゃ、速さが違うやろ。あとプレッシャーのかけ方

  • 退会したユーザー Lv.74

    フェイスだとブーストしてる暇がないからフィルレインの方がいいんですね。 本当フィルレインが入らないデッキが竜少女使ったOTKドラゴンくらいしか思いつきませんね

Lv82

竜巫女ってそりゃフェイスに3コスアミュなんて入れないでしょ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    竜巫女ってフォロワーの方です。

  • NAO*key! Lv.500

    水巫女って書けとアレほど

tus Lv183

2/1/3が処理されづらいのと吐息でデカい守護だったり厄介なフォロワーを簡単に消せるから。とはいえこの前のJCG優勝者フィルレイン2だったし進化後2/4にしかならないところも考えれば必ずしも3って訳ではないかもしれない。それでも無難に3積んでおいていいカードだと思う。

ko-ran Lv151

いや二枚の構築もあるが、、、

2/1/3ってことより進化してもスタッツ修正が渋いからって理由だけどな

お手軽パワーカードだからだ!

ofrero Lv500

・1/3サイズが取りにくい
・相手のボードの取り方を歪められる(吐息でプレッシャーをかけられる)
・フォロワーで飛び道具を用意できる
・1:多交換が可能

  • 退会したユーザー Lv.74

    蝙蝠やマナリアウィッチなど盤面無視で決めてくるデッキが多いにもかかわらず強力なカードなんですね。 確かにフィルレイン置かれたら進化切りにくくなるのはデカいですよね。1/3は地味に高いですし

打ち首 Lv106

アグロ対策にでかい守護置かれたらどうするのって部分、大鎌あればいい舞踏あればいいって意見もわからんでもないけど2/1/3置きながら吐息手に入れられて覚醒してなくても撃てる2コス除去はそりゃ強い。前提条件も比較的軽いし基本積み得。

  • 退会したユーザー Lv.74

    汎用性が高いですもんね〜スノーホワイトプリンセス並みの入れ得カードって感じですかね

こういう守護どかすのに便利だから

なお手札

ジークフリートとフィルレインどっちが良い?
ワイルドハントとフィルレインどっちが良い?
ファイリザとフィルレインどっちが守護倒せる?

そういう事だよね

  • 退会したユーザー Lv.74

    確かにそれらよりは優秀ですよね。 進化後スタッツが低いのとスペル使うまでにラグがあるのでアンリミのアグロにはさすがに入らんかなと思ったので質問させていただきました。

フィルレインなんてシャドバが10年続いたとしても全てのデッキタイプで3積み当たり前のカードだと思うよ
そのくらいとんでもないパワカ

  • 退会したユーザー Lv.74

    そんなにパワカなんですか… ただアンリミのアグロにまで入るとは思わなかったので ビショップの法典と同じような入れ得カードですかね?

エリン、骸がいる限り外せない

なくても何とかなるけど儀式で残るヒッポ強化要員としてじゃね、吐息もあって損は無いしな。

3という体力が取りづらく、後攻で置いても次の打点につながりやすい。

余った2コスでついでに除去できる吐息が超強力。

要するに盤面取りながら、打点に繋げやすいカードってことですね。

吐息を手札に加えるってだけで3積み確定レベル
いくらフェイスって言っても全く除去しないわけじゃないしね
後、黄金都市の儀式で消えない体力3ってのが偉い

そりゃフイルレインがパワカだからですよ。ダメージ入っとけばどんなフォロワーも2コスで破壊できるスペルをゲットできるんですよ。さらに進化時1ダメージ。
入れない理由がないと思います。

フィルレインは自由枠だぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×