質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

狂えるドレイク死んだ

初期に蝙蝠に一切刺さらないので数を減らしていた狂えるドレイク。今は蝙蝠が少し減りネクロとロイヤルというまあまあ展開してくるクラスが増えているのに、ドレイクが増える気配が一向にありません。なぜドレイクは増えないのでしょうか。

これまでの回答一覧 (15)

feuille Lv67

よりロイヤルやネクロを意識したドラゴンは原初使うからだと思いますよ。

ランプでもドレイク入れるよりドロソ増してガルミーユ探した方が安定しますし。

逆に考えよう。
狂えなくなったドレイクだから、シャドバから引退したんだと。
正直狂ってないとシャドバなんてやってらんないし。

そう、彼は真人間…いや真ドレイクになったのさ。
盛大に祝福して送り出してやろうじゃないか

envy fly Lv129

ネクロイ見るなら原初のほうがよさげ

alpha Lv31

使いたくなるような魅力も風格も皆無だから。
ただの狂ったドレイクにそこまで求めるのが酷ではあるがね。

ドラゴン握ってないけど、最近のドラゴンってドローソースあまりないから大した火力出ないんじゃね?

他1件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.246

    おかしいなぁ…単なる1/1/1バニラより弱いって書いてある…

  • Doppo Lv.175

    しかもこのゲーム1/2/1が許されてるバランスなのにね

ネクロはアーカス以降盤面勝負しないし、ロイヤルも上手くダメージ無効で凌がれる。

ロイヤルだけ重く見るなら2積みくらいはしていいと思うけど、環境トップに刺さらないカードで枠を埋めるのはナンセンス。

  • くろーしす Lv.246

    マナリアがガン回りした時に盤面返せるのが狂ドレくらいっていうことはあるけどね…

所詮ドレイクは時代の敗北者・・・


真面目な話ランプドラゴン自体減ってppブーストするカードが入らないドラゴンが増えたんで、ドレイク積んでもなぁって感じじゃないでしょうか。

ネクロドレイク3コストで取れるから美味い

狂えるって結局盤面返して遅延できるだけ、そして遅延で有利になるのは大体相手側。
フィニッシャー無いのに遅延してもね…

退会したユーザー

よし!顔ダメ追加で上方修正しよう!!

だるな Lv158

手札参照がなぁ
うちのジャバウォック君もプロバハがいいって言うとるわ

面を返す目論見ならガルミーユがそれを十分補えてる感はありますし、極端に横の広がりを嫌うなら原初という選択もあったり。あとは同じく盤面勝負で強力なポセイドンと微妙に相性が悪かったり、9コスでファッティを投げてもヴァーナレク等除去が溢れてる環境では捲る手段には中々なり得なかったり。強そうに見えて難しいカードなのかなぁとは思います。

De Lv24

手札消費の激しい侮蔑系と相性悪いのは変わらないですからね
かといってランプドラは環境上位には遅すぎてドレイクで盤面更地にしたところで手遅れの状況も多々ありますし対ロイネク以外には事故要員にしかなりませんからね

覇極おばさんで十二分かつそっちのが強いから。

退会したユーザー

ロイヤルは知らんけどネクロに関してはドレイク出したところでビッグソウルハンターのたった3コスでとられる
それよりも鯵連打してる方がよっぽど効く

他1件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    ビッグソウルハンターってそんなに数いる?アーカス2積みに伴って減ってる印象強い

  • 退会したユーザー Lv.152

    自分も今はヴァンプ多いんで1枚しか入れてないけど、ロイヤルまた増えてきたら2,3枚欲しいわ

Lv130

ガルミーユ鯵使徒で顔詰めた方が早いから。

  • うどん Lv.129

    両立すればいいと思うのですが、なぜ同時に搭載したデッキすらないのでしょうか。狂えるドレイクは特にコンボを必要とせず、搭載する枠(withのサンプルならブレブレ、嵐の翼あたりの枠)はあると思うのですが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×