質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

こいつの使い道

ローテで見たことないです。

これまでの回答一覧 (15)

退会したユーザー

マーウィンでPPブーストして投げつけたり、天狐のもう1つの勝ち筋として結構見るんだ☺
でも出した時までにある程度体力を削っておかないと無視されてしまうんだ( ´•_•` )
リーシェナメタのついでに堕天で取られてしまうのも向かい風なんだ( ´•_•` )
次でアイテール落ちるし見ることが出来るのは今環境で最後かもしれないんだ( ´•_•` )

エンブレムがえどくてすこなんだ…w☺

退会したユーザー

ローテランクマではラピスデッキしか使ってない者です。

社ハイブリッド型、アイテールラピスフェザーコンボ、純ラピス位だろうなー、使うとしたら。教会やチェキババハイブリッドはまだ組んだ事無い。
正直、闇蝙蝠、侮辱、ワルツ、アーカスと苦手な相手は多いし、他のデッキとも五分か不利、所謂、嵌れば強いって感じ。

何かが足りないっ!

天狐に2枚入れています。出しにくいが出せたら強いカード。
サブプランとしてはBOS時代からの教会+ヘヴンリーの方が今でも強いので単に使いたいだけですが。
ラピスが控えていると天狐の除去が相手のテンポロス・処理札の無駄遣いになる場面が増えるので全くのロマンというわけでもないです。

相手先行
4マーウィン
6マーウィン
8セラフ
9教理教理教理

とかいう上振れされて最強だと思いましたまる

  • スカル(プD)フェイン Lv.28

    一応7ターンリーサル。でもやっぱり無視されることもあるので自壊カード欲しいな。壊したフォロワーの体力ぶん回復するスペルとか。ドローいらんので2コスぐらいで。

ローテ環境なら割と見ますよ。この前アンリミで人形冥府で遊んでいたら出てきてびっくりしました。ただし、自分はEXwin反対派です。絵はいいのですが…。人形冥府を使っていたときは腹いせに3枚とも人形に変えて、内1体はそのまま冥府で焼き払いました。

フェザーショットで顔を詰めるのもいいけど、ソードシスターで守護を付与して無理やり相手させるのもええで

むしろローテでビショップって言ったらこいつぐらいしか見ないような気がする

打ち首 Lv106

プレミアムおめでとう

とりあえずそいつは変身が効く代わりにフルムーンがそんなに怖くないイージスだと思えばいいよ、メインにするんじゃなくサブで考える。除去すると特殊勝利に進まれてかと言って放置すると打点が重いフォロワー。

単に主が見かけてないだけで、ローテではたまに見るぞ?

防人 Lv126

ビショップと当たる度に大体出ますわ。これ。
黄金からでも天狐からでも8ターン目に出てくるこのカード、棒立ちになってしまうが、処理が出来ない。
特にウィッチ、ドラゴン、ヴァンプ、ビショップは対策できひん。どうしても堕天に頼らざるを得ない。

だから使い道は相手に隙ができたらポンと置き、殴る。
以上!。

kaora Lv30

黄金都市を入れたフェイスヴィショの、予備フィニッシャーで時々見る。 7ターンに自滅か相手に処理を強要して、教理・教理・ガルラとかで、普通にフィニッシュされてしまうぞ。

  • kaora Lv.30

    7ターンじゃない、8ターンだ

Uzak Lv224

さっき出て来たんで土マゼルベインハイランダーでクラリス投げて瞬殺したりました

テンコ3枚ワルツで割ってはい勝ち確定って思ってる相手にセラフラピスをプレゼントするの気持ちええぞ。

何戦して見たことないのか知らないが、普通に2日に1回くらいは遭遇する。

Lv150

普通に出すだけで強いよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×