質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv60

グランプリに持ち込む時

ランクマのデッキから調整する?

これまでの回答一覧 (8)

ofrero Lv500

勝率が良いから、とかメタに合わせて、とかで急ごしらえで作ったデッキが乗りこなせる筈もないので普段から使ってるデッキ(クラス)を微調整するに留まるかな。

慣れてないデッキ使ってプレミしてるの何度も見るし…。
(勝てるからいいんだけど)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.60

    レベル500初めて見た やっぱ慣れてるとこで落とし込むのが無難でベストっちゃベストか

  • 退会したユーザー Lv.147

    何だこの人!?って思ったらグラブル勢でしたか納得

調整なんかしなくても低ランとマッチするのを
お祈り100回すれば万事OK

  • 退会したユーザー Lv.60

    あるある

Shin Lv76

回数が限られてる以上グランプリで調整するのは無理があるし、ランクマのデッキでそのまま回すことが多い

  • 退会したユーザー Lv.60

    確かにィ・・・

ランクマで通用するならグランプリでも通用するはずやから調整は特にしない

  • 退会したユーザー Lv.60

    そうだよね、考え過ぎたか

ASTR Lv78

ランクマはブンされたらさっさとリタイアするからと割り切って外してるカードをグランプリでは受けが広くなるようにと1~2枚差し変える事はあります

  • 退会したユーザー Lv.60

    なるほど ランクマで割り切ってる相手もGPだと出てきたりするので悩ましいところですよね

ランクマよりtear上位のメタを意識して微調整する

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.60

    ふーむ、周回の効率の良さを上げる要素をちょっと切ってく感じかな

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    普段勝つ事より遊ぶ事を優先させてるからそこを改善する感じ

  • 退会したユーザー Lv.60

    なるほどそっちか

調整は難しいのでしないです。相手によってメインにするコンセプトを変えれるのがハイブリッドデッキのいいところ
使ったデッキで全然勝てなかったら別のデッキ使います。

  • 退会したユーザー Lv.60

    なるほどクラスにも依るかと思いますがハイブリットはいい選択ですね

打ち首 Lv106

折角ランク変動なくガチ環境に突っ込めるんだから1からやってみたかった系のを組む。


いやランクマッチにも普通にネタデッキ突っ込んでるけど更に気楽にやれる。

  • 退会したユーザー Lv.60

    ネタ風のデッキで快勝した結果見るとたまげる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×