質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカお題

「SFLまでのカード(トークン含む)を手札に加え、そのコストを○○にする」

きびしい条件つけてもいいし、ファンファーレでもラスワでも毎ターンでも。息抜きにどうぞ!

これまでの回答一覧 (19)

大博打

5コスト Nスペル(1枚制限)

SFLまでに登場した全てのカードの中からランダムに1枚手札に加え、そのコストを5にする

他3件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    面白い!5コスト以下のカードの枚数のが多いから割合的にはほぼ負けだけど当たり引いたらやばい!

  • filenewarm Lv.104

    もし実装されたとして、1番の大当たりはやはり超越や開闢でしょうか

  • filenewarm Lv.104

    よく考えたら開闢は無理ですね

  • 赤いランドセル Lv.121

    タシカニ。なるほどって思ったけどSFLまでって自分で条件つけてるの自分でも忘れてた

グシオン ネクロマンサー
5コスト 4/5 (進化後6/7)
ファンファーレ:魂の再利用1枚を手札に加え、そのコストを0にする。

運命のタロット

5コストスペル
手札を全て捨てる
SFLまでのランダムなカードパックを1つ(8枚)開き、
手札に加える

まさに博打!!手札はホカホカになる

退会したユーザー

悲哀の雨
5コスト ニュートラル・スペル
相手のフォロワー全てに2ダメージ。自分のリーダーを2回復
エンハンス10:イスラーフィール1枚を手札に加え、ppを9回復。

他1件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    エンハも強いけど、そのままでも使えるの良いですね!テンコにいれたい!

  • 退会したユーザー Lv.129

    天狐とのシナジー強過ぎんな…

夜闇の死者 ヴァンパイア・フォロワー
4コスト
3/3
ファンファーレ:夜の群れを1枚手札に加える。復讐状態なら更にもう1枚手札に加える
―――――――――――――――
進化後5/5
進化時:手札の夜の群れ全てをコスト0にする。

 

他2件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    進化時能力強すぎじゃね?非復讐状態でも進化+2/+2で相手のフォロワーに2ダメージ与えて1/1を2体展開とかどう考えてもぶっ壊れだと思うが。進化後3/3でいんじゃね?

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    後攻有利にするにはここまでやらないと思って魔が差しました

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    4/3/3→5/5 ファンファーレ:夜の群れ1枚を手札に加える。進化時:復讐状態なら、手札の「夜の群れ」全てのコストを0にする。 これなら凄くいいと思いましたマル

3/3/2(5/4)ネクロ
ファンファーレ 自分のリーダーは、「自分のターン開始時、ネクロマンス7:滅殺の鎧を1枚手札に加え、そのコストを-2する。」を持つ。



毎ターンくらいで出るならアイツだって…!

他3件のコメントを表示

7コストスペル:ラッキー7
ガブリエル、ゾディアックデーモン、スカルフェイン、蝿の王、滅殺の鎧の中からランダムに1枚を手札に加え、そのコストを0にする。

邪堂の使者 ビショップ フォロワー レジェンド
コスト3 1/2(2/4)

ファンファーレ︰『スカルフェイン』を1枚手札に加える
エンハンス(5)︰そのコストを0にする/このフォロワーを+5/1する

4/4/3→4/4/5 指揮官・フォロワー
選択不可
ファンファーレ
軍師の妙策を1枚手札に加える

進化時
ナイト、ヘヴィーナイトのどちらかが自分の場に
1体以上居るならば軍師の妙策を1コストにする

沈黙の呼び声
1コススペル
自分または相手のフォロワー1体の体力と攻撃力の変化を無かったことにする。
エンハンス 6 コスト9の沈黙の魔将を1枚手札に加える。

xehj Lv102

蒐集王
4/2/2
チョイス:SFLまでのカード(トークン以外)を選びを手札に加え、そのコストを+1する

強いか弱いかは知らん

tack Lv69

唯一神への祈祷
1マナ ニュートラル アミュレット
カウントダウン5
ラストワード エウロペ1枚を手札に加える。このアミュレットが破壊された時のカウントが0なら、エウロペではなくゼウス1枚を手札に加え、そのコストを5にする。

Reo19世 Lv55

白鳥と黒鳥の舞踏
ネクロ スペル ゴールド

貴方の手札にブラックスワン・オディールを加え、そのコストを5にする。相手の手札にホワイトスワン・オデットを加えそのコストを5にする。

黒鳥と白鳥の舞踏
ビショップ スペル ゴールド

なんとなく察してくれ。

退会したユーザー

ブラックドッグ
ファンファーレ:怪犬の墓守を1枚手札に加える
ネクロマンス3:そのコストを0にする

2/1/1 エルフ
ファンファーレ:対空射撃を手札に加え、自分の他の手札が9枚ならそのコストを0にする。

ドラゴン 1/1/1
ファンファーレ エンハンス10 ピュートーン1枚を手札に加え、そのコストを0にする

ドラゴン 4コストスペル
ドラゴサモナー2枚を手札に加え、そのコストを0にする

ドラゴン 2コストスペル
ブレイジングブレス2枚を手札に加え、そのコストを+1する。
覚醒状態なら、このカードのコストを-1する。


パックのカード限定だったのならすまん

サラマンダー
2 2/2
ファンファーレ 覚醒状態ならサラマンダーブレスを1枚手札に加えてppを2回復する
進化時 相手のフォロワー一体に3ダメージ

荒れ狂う砂塵(ドラゴン)
1コストスペル
サンドストームドラゴン1体を手札に加える。
エンハンス:3:1体ではなく2体手札に加える。
エンハンス:5:2体ではなく3体手札に加える。場のフォロワー全てに1ダメージ。
エンハンス:7:その後、手札のサンドストームドラゴン全ては疾走と守護を持つ。

サンドストームドラゴンいる??

Doppo Lv175

過剰なストレスへの回帰
エルフ 2コストスペル
根源への回帰を1枚手札に加え、そのコストを5にする。
合計7コストなら問題無いよね(錯覚)

ゴブリンの大王
ニュートラル 8コスト4/5
ファンファーレ、ゴブリンリーダー2体を場に出す。
ラストワード、ゴブリンプリンセスを1枚手札に加え、そのコストを0にする。
マナレシオを見ると色々と酷いけど元のカードに似せる事を優先(錯乱)

  • 退会したユーザー Lv.129

    「我らは連なるゴブリンよ…」

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×