質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

これが構築の真の姿!


質問1
色んな構築に入ってるけど、実はコイツいらないんじゃね?って思ったカードあげてみよう!

質問2
どのデッキにも入ってないけど、実は強いんじゃね?って思ったカードあげてみよう!

自分は1は邪魂の流出。2はドラゴンのロイ。

質問3
何故ウィッチだけ真実シリーズが他のクラスより多いのですか?ずるい!アディショナルで他のクラスにも探求者シリーズ欲しい!欲しくない?

これまでの回答一覧 (12)

質問1 ゼンマイの巻き直しかな。
手札溢れて使いづらい。

質問2 沈黙の信者さん。
場合によってはアーカス完封ゾ。

質問3 それよりもまだ無い絶傑を追加するべき。死月、銀鎖、鳥飼い、兎耳、闇をはやく実装して。使徒とか従者しかいなくてかわいそうだぞ。

質問主のやつ、1と2逆じゃね?

1.特にこれっていうのはないかな...強いて言うならアンリミミドネクのアルフスはいらないと思う。テンポロスが痛いよね。ドローもイーターコンバーションで足りるし。

2.女×3淫の使徒はピンで刺してると割と使える。5/5/4という太いスタッツに取引内臓はマナレシオ的にも強いし、単純にドロソとして優秀。ヴィーラも上から取れる。

質問3.ファッ!?ウストのこと?

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

1 今のマナリアにストームレイジは絶対いらないと思います。AOEとしても遅いし中途半端、マナリア出せないと微妙。マナリア出せても所詮除去でしかないから魔弾秘術とかの動きよりは弱い。打点としてもたった2点じゃリーサル貢献できない。
以前入ってたのは2打点でもないと顔を詰めきれない可能性があったからで、大魔法がある今打ってる暇ない。

2 かんいんの翼、デビルシープ
実は回復過剰に積むと全クラスでもダントツの回復力デッキになるからヴァンプドラゴンのメタデッキになれるんじゃ...。

かんいんの使徒
雑に強いドロソ。

堅牢の天使
マナリアに入れて見たけどやっぱ手札消費が気にならないデッキだと強いですね。エンハンスも便利。

3
それより闇の絶傑とかうさ耳の絶傑まだ?

  • filenewarm Lv.104

    死月の絶傑、銀鎖の絶傑、鳥飼いの絶傑もお忘れなく

1.ウィスパラー
他クラスが効果持ち2/1/3、2/2/2を多用する現環境で2/1/1が弱すぎる。
前環境では先行で置ければアドだったが、除去が溢れている為、後攻の2〜3で盤面を掃除される事がおおく、並べて調べがしづらい為、自分のエルフからは外しました。

2.不殺の信者
-4が様々なシーンで輝く。
遅延や除去時に此方が一方を取れるのは言わずもがな、盤面にならべられれば後攻の進化で途切れがちな先行のアドを継続し続ける事が出来る。

  • Lv.130

    俺もウィスパラーは入ってない。先攻2tくらいしか置けないし置いたとこで爆アドという訳でも無い。 フェアサの再録で完全にいらなくなった。

1 天狐のケリュネイア
2 原初にブリンディ

全クラスにファウスト配れ

退会したユーザー

嘘以外口にしないのやめーや

ローテミドネクに純心は不要。
ドロソ欲しいならソルコン1,2枚で誤魔化して代わりにルルナイでも入れる

あと、ミッドロのマーズもまだまだ現役だと思う
蝙蝠相手だと腐るだけでそれ以外の相手への圧は結構あるんじゃないかな

①純真の歌い手
 3/1/2というスタッツが好きになれない

②悪戯なネクロマンサー
 4/4/3というだけで素晴らしい。うまくフォロワーの残り体力調節して進化で出るゴーストだけでとると、処理しながら盤面に5/4が残るのが結構強いです。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    悪戯はなかなか強いです。顔にも飛ばせる4コス進化シリーズ。セイレーンエフェメラとかでかなり活躍してくれました。 なおイビルコフィンというほぼ上位互換が出た模様...。

  • 赤いランドセル Lv.121

    うん、自分もイビルコフィン使ってる。打点はいたずらと同じ6点、3:3から分けれるメリット。ヘルスは同じ3でラスワリアニ2だからね。おばあちゃんも強いけど。

  • 赤いランドセル Lv.121

    失礼、おばあちゃんは打点は7でヘルスは4だね!

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    わたしの場合はデッキの仕様上リアニしたい2コスフォロワーが居なかったのと進化権使いたくないシーンが多いので、元のスタッツが高い悪戯なネクロマンサーを使ってます。不死者非採用なんでよね、わたしのデッキ

Lv130

①→アンリミ闇蝙蝠での双石純心

②→無い(わからない)

③→「かん淫の探求者」とかただの変態やん

他1件のコメントを表示
  • Lv.130

    あっ、かんいんの使徒がいたかぁ……ローテで2枚入れてる。テンポロスが無いし普通に強い。逆に純心は0。

  • 赤いランドセル Lv.121

    かんいんは何ついてもそもそもかんいんの時点でアウトだからねw

質問1
アンリミテッド地方のランプオオトカゲにフィルレイン。刺さる相手が居ないから。蝙蝠に刺さるには刺さるけどその後どうあがいても勝てないから積むメリットがない

質問2
オリヴィエ
入ってるデッキが絶滅危惧種は言っちゃダメ。
しかし入ってるデッキにとっては大事なパワカだったりする。

質問3
ダメ軽減くれ

他2件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    テーエンオオトカゲには最早入る余地ないよね、フィルレイン。ランプは知らん。

  • ぐるじお Lv.14

    庭園ジャバオオトカゲには必須やぞ

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    テーエンとJavaの間に生まれた新種は時に強大な個体に成長する事もあると言う。しかし雑種ゆえ子孫を残せず死んでしまい繁栄することはない悲しみの種

xehj Lv102

ギガキマ今は必須だけど真実の宣告がある今もうすこしで無しもいけそうなのになーって思う
破滅がもうちょい軽くてバーン4点とかならそういう住み分けもありそうだった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×