オリカで1パック企画(ドラゴンブロンズ編)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカで1パック企画(ドラゴンブロンズ編)

はい、募集しますオリカで1パック企画。
先程ウィッチのシルバー三種を決定しました。みんなファウs...秘術が大好きなんですね。マナリア強化も入っててよかったです。
はい今度はドラゴンブロンズです。毎回言うけどブロンズだからと言って産廃はやめてね♥
ドラゴンのブロンズはかなりいいデザインが多いと思うので期待してます。
一人2枚考えて来てもらって一番目と二番目にいいねもらった人採用で。

参考までにドラゴンレジェ↓
https://gamewith.jp/user/feed/post/show/994828/19080371539154027

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

ドラゴンの繁殖期
スペル 6コスト
ドラゴン1体を出す。覚醒状態なら自分の場のドラゴンすべてに「ラストワード ドラゴンの卵1枚を手札に加える。」

ドラゴニュートボーイ・ディオン
2/1/2→3/4
ファンファーレ コスト8以上のドラゴン・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。

他2件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    ピュートーン確定サーチからの自害が見える見える

  • 退会したユーザー Lv.64

    一応ハイドラサーチのためのカードです。

  • 退会したユーザー Lv.64

    あ、繁殖期に付与すると書くの忘れてた。

Shin Lv76

◆竜の産声
2コストスペル
お互いの場のフォロワー一体ずつに1ダメージを与え、ppを1増やす。
覚醒状態なら、直前に選択したフォロワーは「ラストワード;ドラゴンの卵一枚を手札に加える」を持つ。

◆苛烈なる竜人・パトリオン
2/1/1
ファンファーレ;ランダムな相手の場のフォロワー一体に2ダメージ。
このカードが能力によって手札から離れたのなら、相手のランダムな場のフォロワー一体に2ダメージ。


ちなみにパトリオンはたった今即興で作った名前だから元ネタ調べても出てこないゾ

他7件のコメントを表示
  • Shin Lv.76

    二枚目のが松永兄貴のとめっちゃ被ってる…

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    大丈夫?結婚する?

  • Shin Lv.76

    ギル姉の義妹(?)になれるのか…(恍惚)

  • Shin Lv.76

    一枚目の方は選択できるのはお互いの場のうちどれか一体だけ、ダメージもその一体だけに修正。覚醒時効果も自分のランダムな一体に修正。落ち着いてから見直してみると酷かった

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    採用するので提案なのですが流石に2コススペブ+1ダメは強すぎると思うので、通常3コス→覚醒時2コスはいかがでしょうか?

  • Shin Lv.76

    確かに強すぎか…コスト据え置き、ただし選択対象を自分の場に限定ってことで

  • Shin Lv.76

    それに伴い覚醒時効果も選択した対象に付与ってことでお願いします

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    わかりました!

・蒼炎の息吹(ドラゴン・スペル)
――――――――――
2コスト
相手のフォロワー1体に3ダメージ。
このカードが手札から捨てられるかデッキに戻ったなら、ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ、それを2回繰り返す。
――――――――――

・鉄爪の龍(ドラゴン・フォロワー)
――――――――――
進化前 4/3/4
相手の能力で選択できない。
このカードが手札から捨てられるかデッキに戻ったなら、「鉄爪の龍」1体を場に出す。
――――――――――
進化後 4/5/6
進化前と同じ。
――――――――――

ベリアルさん強化のついでにディスカにも対応させといたよ(シャドバ特有の思い出したような特定軸強化)

  • NAO*key! Lv.500

    ベリアル強化ありがとナス!ウレシイ…ウレシイ…(ニチニチ)

退会したユーザー

心炎の竜少女
コスト2フォロワー 2/2 → 2/2
進化時
自分の場のドラゴン・フォロワー1体に1ダメージ。これを選んだフォロワーの体力が1になるまで行う(最大5回)。その後、与えたダメージ分このフォロワーを+1/+1する。

龍の晩餐会
コスト4スペル
自分のpp最大値を+1する。
自分のリーダーの体力を自分のpp最大値と同じ量だけ回復する。

NAO*key! Lv500

ミニドラゴンの巣 ブロンズ
コスト3 アミュレット
自分のターン終了時、ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ、覚醒状態なら、その後このアミュレットを破壊する。
ラストワード:ランダムな相手のフォロワー1体に4ダメージ。「ファイアーリザード」1枚を手札に加える。

イノセントドラゴン ブロンズ
コスト2 1/2 (3/4)
コストXのランダムなドラゴン・カード1枚を手札に加える。(Xは自分の手札に無いコストの数である)

  • NAO*key! Lv.500

    ちなみにベリアルに5コス以上戻したら顔3点が加筆されてたけど多分ぶっ壊れになるゾ。リアルカード刷って試したらバンバン3点飛んで草

竜卵の狩猟者
4/2/4→4/4/6
攻撃時:ドラゴンの卵1枚を手札に加える。

火炎の旋風
1コストスペル
ブレイジングブレス1枚を手札に加える。
覚醒状態なら、1枚ではなく2枚手札に加える。
エンハンス:4:さらにブレイジングブレス1枚を手札に加える。

どっちもリントヴルムで活躍しそうなやつ。火炎の旋風は余ったPPで1コストスペル2枚獲得できるやばいやつ。

outam Lv233

4/3/3
ファンファーレ:最大ppを+1する。
進化時:突風のドラゴンに変身する。

琴弾きの竜
5/3/3→5/6
アクセラレート3:自分の最大PPを+1する。覚醒状態ならカードを一枚引く。
ファンファーレ 自分の最大PPを+1する。次にカードをプレイした時にPPを1回復する。
進化時 PPを1回復ではなく2回復する。

ヴェノムワイバーン
2/1/3
竜の翼
竜の怒り
ファンファーレ どちらかをチョイスして手札に加える。
覚醒状態ならチョイスしたカードのコストを-1する。

(2/1/2)
守護
ファンファーレ
山札から一枚ドローし、そのカードを捨てる

1コススペル
このターンに捨てられた、手札から捨てられた時の効果を持つカードをランダムに1枚手札に加える

1コスト スペル
デッキからコスト最小のフォロワーをランダムに1枚消滅させる。ランダムな相手フォロワー1体にXダメージ。Xは「消滅させたカードのコストの値」である。

4コスト スペル
ランダムな相手のフォロワーに3ダメージ。その後相手リーダーに1ダメージ。
エンハンス6:同じ効果をもう一度繰り返す
エンハンス8:同じ効果をもう一度繰り返す
エンハンス10:同じ効果をもう一度繰り返す

1/1/1 → 3/3 フォロワー
ファンファーレ:覚醒状態ならばこのフォロワーを除く全てのフォロワーに1ダメージ。

エクスプロージョンブレス
ドラゴン ブロンズ
3コススペル
相手のフォロワーに3ダメージ。
そのフォロワーの両隣にいるフォロワーに1ダメージ。

竜呼びの笛使い
ドラゴン ブロンズ
2/2/2
自分の場にコスト5以上のドラゴンフォロワーが出た時、ランダムなドラゴンフォロワーをデッキから1枚手札に加える。

4コス 3/3
ファンファーレ 
覚醒状態なら相手か自分の場のフォロワーを一体選び、すべての能力を失わせる

5コス 5/5
スペルや能力で選択できない
アクセラレート2 2/2のこのフォロワーを一体場に出す

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×