質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

黄金の棺の強さを解説してほしい。

黄金の棺って強いって人ちらほら聞くんですけど、withのサイトだと全然評価されてないんですよ。
実際使い勝手はよろしいのかな?ミドネクにも採用できるのかな?教えて下せい_(._.)_


こっから毎度の蛇足
いや~キノの旅すげー面白くてもう見終わっちゃったよ。シナリオが素晴らしいね。俺ガイルも1話だけ見たけどキャラはかわいい、ただ恐らくこれからもよく聞くことになるであろうヒッキーと雪乃下の会話劇がどうしても阿良々木と戦場ヶ原の会話劇の下位互換にしか思えなくてダメでした(比べちゃいけないのは重々承知)

これまでの回答一覧 (11)

なんで幸腹グラフィティ見てないの?(殺意)

置けたらまあまあ強い。
ネクロの5ターン目とか可愛い可愛いケル子を出すくらいしかやることないと考えたら採用圏内ではあるっぽいかも。
一応アーカスの後でも2/2を置けるってのはある。
復活の方はそんな感じ。
財宝は微妙かもね。5コストでやる動きとしては微妙すぎる。後半はもっと他のことやりたいし。

  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    グラフィティはね…2話までは見たんだよ…でもね…………推せるキャラののいない日常系ほど微妙なものはないんだよぉぉ‼

2pickなら強いですよ。優先して取り込みたい1枚です。特にフォロワーを展開するほうのチョイスが強力です。

構築戦では採用しませんね。案外、序盤で腐りやすいところがネックです。

以前ネクロでひたすらリッチを並べるデッキで入れてみたんだけど盤面取れてる時は強いよ。
相手に棺なり禁忌こみで除去を強いれるし、相手のターンでなら攻撃権がついて自分に回ってくる。
劣勢時はチョイスも思いしあんまり役に立たない。
天狐全盛期に物理量と処理順を逆手に取ってやろうとアンリミで10連勝程度はできたデッキを貼るぉ

棺は強いと思いますよ
ただ、癖があるので一筋縄で使えないのが厳しいところ

チョイス先は両方とも優秀。
しかし、不利・接戦では出しにくく腐る

入るデッキは、ミッドのような盤面展開より
自壊や破壊をコンセプトとするようなデッキ……
最果てやリアニなどで自分は使いました。


物語シリーズと比べるのはNGすねーw
ちなみに、どちらも私は好きな作品です

他3件のコメントを表示
Ranraran Lv49

ラストワードに依存しない盤面保存能力というだけで強力です。
5T敵ターンに起動→6Tグレモリーなんて成立した日には・・・。

「ただ4T目に置いたフォロワーが5Tまでに残る」というムーブ自体が
グレイ or アグロ戦略以外に回答がないので雑に突っ込めるカードでは無いです。

2コスでの使用も視野にいれての運用ができる構築であれば活躍できる場を広いです。
置けるならどのターンでも腐りません。

他2件のコメントを表示
うどん Lv129

今採用してる。
強い。
破壊されてから出てくるので、AOEを避けられるのが最大のウリ。
場合によっては社みたいにロスしてでも置いて次のターン展開って形で使う価値まである。
あとリッチが44なのも便利。ヴィーラで無理矢理守ってきた相手をリッチで倒せる。ネクロはアーカス以外はそんなにでかいサイズのフォロワーがいないので、この点は大きい。

他1件のコメントを表示
djst Lv72

レジェファイと手帳だと強いぞ
手帳は言わずもがなリッチ2体とゾンビであつかけられるし、レジェファイスカリンとつなげるとちょうど棺出したい5T目に出てきてくれる

山下 Lv13

ネクロフォロワーをサーチ(梟おじさんとかで)したい時に邪魔にならなかったり、除去に手間かかるカードの隣におけば次のターンほぼ確実に6(2)点詰めていけたり、骸の下にひきやすかったり、墓地をまあまあ稼いだりとで使い勝手自体は悪くない
特に基本相手のターン何もできないシャドバで相手のターンにそこそこ強い展開する事ができる可能性を秘めている&のはかなりの長所

アンリミで手帳からの棺で割ると楽しいです。
普通に使うとすれば、4tに残りやすいフォロワーを置くか、隙を見て使うとそこそこの圧をかけることができそうです。
難点はタイミングよく置けないと5コスと重いので腐るところでしょうか?
自分では普通のミッドで使うとたぶん扱いきれないので入れれないと思います。

馳夫 Lv278

使うタイミングと取り扱いが判断出来るなら強い

ただ置く分には弱い

癖が有るので比較的にプレイング要素が必要なカード
パワーがすごく高いわけでは無いため出し得にはならない

なので、自分でこのカードの強さの判断が出来ないなら、使った時に強い場面が分からない可能性が有るので使わない方が良いかも、です

失礼しました

wxo Lv206

置ければ(重要)強い、これに尽きる
アンリミなら相手が不死者や従者の処理を嫌がった時に置くと鬼強い
まあ蝙蝠環境なら置く暇ないので抜けます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×