質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカで1パック企画(ネクロ虹金編)

はい今日もやりますオリカで1パック企画。
先ほどネメシスのレジェゴールド二種類を決定しました。やっぱり皆が新カードに求めてるのは新軸なんですね。
はい、続いてはネクロのレジェゴールドです。
レジェとゴールドそれぞれ一種類ずつ考えてきてもらって、一番と二番目にいいねもらった人採用で。
絵をつけてほしい人は画像をお願いします。
また全クラスのレジェとゴールドを決定してから順次、シルバーブロンズを募集します

これまでの回答一覧 (15)

NAO*key! Lv500

ネクロシャーマン・ティティ (レジェンド)
コスト6 3/4 (5/6)
自分の場のフォロワーが破壊されるたび、ネクロマンス2: カードを1枚引く。
ファンファーレ: 自分の場が上限枚数になるまで、手札のフォロワーを選択する。(最大は4体。)
選択したフォロワー全てを葬送する。この能力で葬送されたフォロワーの数と同じだけ、ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。


ドッペルゲンガー (ゴールド)
コスト2 2/2 (4/4)
ファンファーレ エンハンス8: 相手のフォロワー1体を選択する。そのフォロワーと同名のフォロワーに変身する。

他3件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    ドッペルゲンガーは変身した後突進くらい持っていいかも

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    相手依存ならエンハのコスト下げてもいいんじゃね 若しくはマンス

  • NAO*key! Lv.500

    イージスになったりジェネドラになって逆リーサルしたり出来るから重めにした

  • うどん Lv.129

    ファンファーレ使用済みカードに変身して腐るパターンの方が絶対多いぞ

Shin Lv76

◆蠅獄の主・ベルゼブブ
ネクロマンサー・フォロワー/レジェンド
7コスト 4/3→4/3
・絶速の甲虫
・絶死の毒蜂
・絶護の魔蠍
ファンファーレ;チョイスしたカード一枚を場に出す。墓場が6以上あるのなら、ネクロマンス6;一枚ではなくチョイスしたカード二枚を場に出す。
進化時;チョイスしたカード一枚を場に出す。その後、自分の場の『絶速の甲虫』、『絶死の毒蜂』、『絶護の魔蠍』すべては「『蠅獄の主・ベルゼブブ』が場にある限り、このフォロワーは『相手は、能力でこのフォロワーを選択できるとき、このフォロワーしか選択できない。』を持つ。」を持つ。

◆屍人使い・リタ
ネクロマンサー・フォロワー/ゴールド
4コスト 2/2
アクセラレート2;リアニメイト2
――――――
ファンファーレ;リアニメイト2。このバトル中にリアニメイト能力が働いた回数が4回以上なら、さらにリアニメイト2。

↓はリタ

envy fly Lv129

レジェ 7/5/5
ファンファーレ リアニメイト2
自分の他の手札が3枚以下、自分のリーダーの体力が10以下、自分の場に他のフォロワーがいないなら、リアニメイト2ではなくリアニメイト10
自分のターン終了時、ネクロマンス10;自分のリーダーを5回復。カードを2枚引く。スケルトンを場が上限枚数になるまで出す。

ゴールド ???
自分のターン開始時、ターン終了まで、手札のこのカードは、このバトル中に破壊されたランダムな自分のフォロワーに変身する。

魔将軍の娘・ミティア
レジェンド
ネクロマンサー
4コスト
1/3→3/5
疾走
自分の場に魔将軍・ヘクターがいればEPを消費せず進化出来る。
エンハンス:8
このバトル中、破壊された自分の3コスト以下のフォロワーが10体以上で、場と手札とデッキに魔将軍・ヘクターがなければ、魔将軍・ヘクター手札に1枚加えPPを7回復する。

ゴースト・シャーク
ゴールド
ネクロマンサー
6コスト
4/4→6/6
必殺
ファンファーレ:相手のリーダーと相手のフォロワー全てに1ダメージ。ネクロマンス7:1ダメージではなく3ダメージ。

獣骨の収集者 ガルダノ
10/2/11(4/13) ネクロ レジェンド
直接召喚 自分のターン終了時、このバトル中の累計墓場数が30以上なら、このフォロワーを1体デッキから場に出す。
このフォロワーは能力で破壊されない(能力や攻撃によるダメージでは破壊される)。
このフォロワーが場に出た時、他のフォロワー全てを破壊し、破壊したフォロワーの数と同じ値のダメージをこのフォロワーと相手のリーダーに与える。



無縁塚
2A
カウントダウン2
自分のターン終了時、自分の墓場を+2する。
ラストワード 自分のリーダーは、「自分のフォロワーが相手の能力で消滅した時、同名のフォロワーを自分の場に出し、能力を封じて破壊する。」と、「お互いのフォロワーが破壊される度、自分の墓場を+1する。」を持つ(この2つの能力は重複しない)。

毎回楽しく見させて貰ってるけど、フィード見たらベスアンになったオリカ毎度ちょっと修正されてない?
QA民でオリカ作ったら神パックに出来るかって趣旨なのに本人に聞きもしないで変更して良いモノなん?
水差したならスマン

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    本人に聞きもしないで少し修正してたのは確かによくないことですね。申し訳ありません。

決壊する烏合の魂
ネクロ レジェンド
8コススペル
ネクロマンスX リアニメイトX、これをXを-1して繰り返す。
ただし、墓場の数がXを満たさなくなったら、繰り返さない。(Xはこのバトル中に破壊された自分のフォロワーの最大コストである。)

誰も死から逃れることはできない
ネクロ ゴールド
7コスアミュレット
お互いのフォロワーは、ダメージを受けた時破壊される。

HAYABUSA Lv33

レジェンド スキルシードクリエイター5/4/4
相手の5コスト以下のフォロワー1体は効果を全て失う。その後手札に失ったフォロワーの効果を持つスキルシードクリエイターを1枚手札に加える。ただしもとの効果は失う

ゴールド ミッションチェイサーカムラ 8/5/7
守護 ラストワード相手の攻撃力一番高いフォロワーを破壊し破壊した攻撃力の分だけリーダーを回復する
アクセラレート7 リアニメイト8
ちょっと壊れすぎかも

終末の墓王 レジェ
15/15/15 
アクセラレート7 リアニメイトX(Xは「このバトル中、破壊された自分のフォロワーの数」である。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このフォロワーはカードの効果で破壊されない。
このフォロワーが場にいる限り、自分のネクロ・フォロワーはカードの効果で消滅しない。
ラストワード リアニメイト10
攻撃時 ネクロマンス4 リアニメイト10 これを自分の場が上限になるまで行う。

冥界の呼び声 ゴールド
2コスト スペル
相手フォロワー1体の3ダメージ。墓場+1。
エンハンス10 葬送したなら、リアニメイトX(Xは「自分の墓場の数」である)

Reo19世 Lv55

骨の共鳴者
ネクロ フォロワー レジェンド
4/2/2→3/3
交戦時:リアニメイト1
進化時:ネクロマンス5:貴方の手札にある全てのネクロマンサーフォロワーは「ファンファーレ:リアニメイト1」を得る。

禁忌の蘇生術
ネクロ スペル ゴールド

リアニメイト10 この効果で場に出たフォロワーは突進と「このフォロワーはターン終了時に破壊される。」を得る。
エンハンス8:この効果で場に出たフォロワーは突進の代わりに疾走を得る。

  • Reo19世 Lv.55

    適当に作ったけど、10Tにエンハ8の蘇生術+フェリで誓いモルリーサルは禁忌過ぎるか。ま、いいか。(良くない)

Lv6

レジェンド
タクティクスギアデーモン
コスト10
スタッツ8/8→9/9
疾走
このフォロワーは攻撃終了時、破壊される。
ラストワード ネクロマンス15 自分の手札のフォロワー1体に「このフォロワーは攻撃終了時、破壊される」と「疾走」を持つ
進化時
疾走
このフォロワーは攻撃終了時、破壊される。
ラストワード ネクロマンス15 自分の手札のフォロワー1体に「このフォロワーは攻撃終了時、破壊される」と「疾走」を持つ

ゴールド
呪殺の鎧
コスト9
0/7→2/9

アクセラレート5 自分のフォロワー1体にこのバトル中に破壊されたフォロワーの数攻撃力をプラスする。

ファンファーレ このフォロワーの攻撃力はこのバトル中に破壊されたフォロワーの数分、プラス1される。
ラストワード 自分の他のフォロワーの攻撃力をこのフォロワーの攻撃力の値の数値分プラスする。そして、「ラストワード 「呪殺の鎧」を手札に加える」を付与する。
進化時
ラストワード 自分の他のフォロワーの攻撃力をこのフォロワーの攻撃力の値の数値分プラスする。そして、「ラストワード 「呪殺の鎧」を手札に加える」を付与する。

あれ?ゴールドの方が強くね?

レジェンド
業魁の魔王
9
フォロワー
5/7→7/9
このフォロワーの他に自分のフォロワーがいないならば、相手はこのフォロワーを選択できない。
自分のターン終了時 このフォロワー以外の(自分のフォロワーを含む)フォロワー1体を破壊する。自分のフォロワーを破壊したならば+X/+Xする。Xはそのフォロワーのコストと同じである。


ゴールド
死者の氾濫
7
アミュレット
カウントダウン3;
自分のターン終了時 自分はリアニメイトXする。
相手のターン終了時 相手はリアニメイトXする。
Xは6~10のランダムな値である。


↓虹

命を貪るもの 7/7/7(7/7/7) レジェンド
ファンファーレ 自分のリーダーに「ターン終了時、ネクロマンス6 自分の場のランダムなフォロワー1体を+2/+3し、必殺を付与する」を付与する
進化後 ランダムな自分の「命を貪るもの」以外のフォロワー1体とランダムな相手のフォロワー1体を破壊する

愉快な死体 3/2/3(3/2/5)
ファンファーレ 自分の場のフォロワーの数、墓場を増やす
進化時 ネクロマンス3 相手のランダムなフォロワー2体に2ダメージ


命を貪るものはハイランダーやラスワネクロ(死の淵さん!?)意識です。どうしてもネクロは後半のパワーがロイヤルやドラゴンに負けてしまうので、条件は重いものの強化方面で。いやーしかしネクロマンス6は重いなー…うん?なにやら魂の声が聴こえる…?
愉快な死体は万能カード枠で。墓地を自給自足しながら低ステフォロワーを3体も除去できる優れもの。進化権無くとも横展開ネクロ(ヘクターやら)なら採用価値のある1枚かと

レジェンド
最果ての求道者・ヘクター
10コスト8/10 進化10/12
自分の場にフォロワーが出るたび、ネクロマンス3:+3/+0されて突進を持つ

ゴールド
悪戯っ子なネクロマンサー
1コスト0/1 進化2/3
疾走
自分が葬送するたび、カードを1枚引く
ファンファーレ、ネクロマンス6:ゴースト2体を出す

レジェンド
魂包の死女帝
8/6/6→8/8/8
自分ターン終了時、:ネクロマンス10:リアニメイト:20
ファンファーレ:相手の墓地を全て奪う(相手の破壊されたカード、使用したカードも全て自分のものにする)。

ゴールド
反魂術
7コストスペル
リアニメイト:10
ネクロマンス:6:その後、このカードの効果で出たフォロワーを進化させる。

レジェンドの方は相手の墓地を全部自分の墓地に加える効果と使用したカード情報を全て奪う効果。つまり相手がゾーイとか使ってたらリアニメイトすることでゾーイを出せるようになったりする。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×