シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (28)
サイゲ開発陣は、少しでもプレイヤーに考えさせるような難しい要素は排除する方針っぽいし 特性なんてもう無いも同じだろう
ガルミーユ
覚醒状態なら全てのフォロワーに1ダメージ
これでいいな?
ワルツは自分の場に指揮官がいるなら聖弾、兵士がいるなら魔弾を手札に加えるようにしよう(提案)
とは言っても悪いがコイツが稼業なんでね…
イージスにカウントダウンつけろ
イージスも紙の盾さんと同じで盤面にアミュがあるなら~
私の占いは絶対さんはネクロマンス消費、と言いたい所やけどクラス特性のネクロマンスを活かせてるから現状維持でいいと思う。
エルフは偉い子
ロイヤルは今のままでいいと思う、良くも悪くもフォロワー対フォロワーで単体完結の多い安定した戦術だから初心者も扱いやすいし、勝ちを安定させようとしたら中々テクニックがいるしスタンダードなクラスとしての役割を果たしてると思う。
今の感じで単体完結+おまけ程度の指揮官兵士機能でいい。
というか今の環境、ドラゴン以外はクラス特性を生かせてて中々好きですね。ドラゴンは大型をドンドンする感じがない気がしてちょっと違う感じがする。
まぁ今後の活躍に期待です。
ヤバイヤバイ俺消しさるの共鳴状態だけにナーフされちまうよ....
吐息に付けるならジークフリートと破竜激震にもつけないといけないのでは?(マジレス)
あれってサブ特性みたいなものだと思いますけどね。自傷軸もそうですし。
あとそんなことよりベヒーモス君に『復讐状態でないなら』ってつけてほしいですね…あれでレジェンドの意味が分からないです。
ワルツはメタカードとして優秀なので消えてほしくはないです。ロイヤル壊れる。
わかりました
ちょっと過激な気もするけど…分かりみが深い。
お前SFL前期の原初とフェイロの前でも同じこと言えるの?
特性とかどうでも良くてナーフ来て欲しいだけに見えます見えます
アーカスはプレイするフォロワーのコスト分のネクロマンスを支払ってゴースト化してどうぞ
開闢にデッキ内でスペルブーストが20以上なら付けろ。
都市に手札にアミュレット以外のカードが無いなら付けろ
いあほんとそれ
質問者の案がいいかわるいかは置いといてずううっと前から思ってるけどレディグレイなんなんまじで 他のクラスの特性奪った上に性能が低いのならわかるが高性能パワーマンすぎんだよてめえは アグロマンより
と言うかクラス特性とか言わずにカード追加毎に各クラス別軸作ってくれてもエエぞ
ハンドバフ軸とか追加して
リーフマン(主の名前見たので)はバフかダメージ耐性のどちらかをエンハどちらかを2枚以上(このカードを含まず)プレイで発動に変更でよろ
カリオストロ「特性無視は酷いわ」
秘術の前で同じ事を言ってみろ!
土追加して
スペブもマナリア枚数も絶キマ方式の能力にしろ
シャドバ初期に決められたクラス特性に、そこまで縛られる必要もないと思います。カード性能が強すぎるという問題は別にして。
悪いがこいつが稼業なんでねえ
じゃあワルツは「自分の場に指揮官がいるなら」にしましょう。
ワルツはファンファーレに「場に指揮官がいるなら」と書き足せ
えぇ...(困惑)
運営上層部「あーきみぃ、クラス特性に拘るのも多少は構わんが、私が暇つぶしにプレイして必ず勝てるデッキを用意しといてくれたまえよ、あまり考えなくて済むやつな」
そんな方針があるならそもそもクラス特性自体最初からない。単に運営がクラス特性を持て余してるだけだろ。
兵士指揮官も復讐も覚醒もラストワードもはや無いに等しい 共鳴もAF以外関係ないし
マトモにクラス特性やってるのプレイ回数とスペブとカウントアミュ(と回復)くらい?
開発前→「カードゲーム作るンゴ。それぞれの特色あるクラスで、知恵を絞って戦うゲームにするンゴ」 開始後→「特性守ってるとクラス格差広がるンゴ。複雑にすると客が付かないンゴ。もう、特性ガン無視で疾走大バーン投げまくってオワリ! なゲームにするンゴ」 これやぞ(白目)
クラス特性を完全に否定するクソカード平気で刷っちゃうくらいだからな