質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

特性無視すんな

ガルミーユと吐息に『覚醒状態なら』
蝙蝠とフラウロスに『復讐状態なら』
白黒の雑煮『共鳴状態なら』
の一文付けろ
ワルツは消せ

これまでの回答一覧 (28)

サイゲ開発陣は、少しでもプレイヤーに考えさせるような難しい要素は排除する方針っぽいし 特性なんてもう無いも同じだろう

他6件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    えぇ...(困惑)

  • 退会したユーザー Lv.77

    運営上層部「あーきみぃ、クラス特性に拘るのも多少は構わんが、私が暇つぶしにプレイして必ず勝てるデッキを用意しといてくれたまえよ、あまり考えなくて済むやつな」

  • 退会したユーザー Lv.147

    そんな方針があるならそもそもクラス特性自体最初からない。単に運営がクラス特性を持て余してるだけだろ。

  • 入れない理由が無いのでな Lv.54

    兵士指揮官も復讐も覚醒もラストワードもはや無いに等しい 共鳴もAF以外関係ないし

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    マトモにクラス特性やってるのプレイ回数とスペブとカウントアミュ(と回復)くらい?

  • 天庵様の化身 Lv.170

    開発前→「カードゲーム作るンゴ。それぞれの特色あるクラスで、知恵を絞って戦うゲームにするンゴ」 開始後→「特性守ってるとクラス格差広がるンゴ。複雑にすると客が付かないンゴ。もう、特性ガン無視で疾走大バーン投げまくってオワリ! なゲームにするンゴ」 これやぞ(白目)

  • alpha Lv.31

    クラス特性を完全に否定するクソカード平気で刷っちゃうくらいだからな

ガルミーユ
覚醒状態なら全てのフォロワーに1ダメージ
これでいいな?

他7件のコメントを表示

ワルツは自分の場に指揮官がいるなら聖弾、兵士がいるなら魔弾を手札に加えるようにしよう(提案)

他6件のコメントを表示
  • 味醂干し Lv.63

    被ってしまった…。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    皆考えること同じなんやなって。あと自分のはちょっと違うゾ

  • 味醂干し Lv.63

    ほんとだ。こっちの方が好き。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    どっちもいればチョイス可って感じですかね?

  • kkk Lv.13

    どっちもいれば2枚でも許され...る?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    盤面に何もいないと3/2/2バニラでチョイス出来なくなったんだし、2枚加えてもいいやろ(棒)

  • じゃむ Lv.53

    魔弾と聖弾のコストを1ずつあげて加えるときに指揮官いたらコストを1下げるぐらいがいいんじゃまいか

兵種とかいう死にクラス特性重視して産まれた瞬間からニュートラルに実質完全上位互換が存在する彼のような悲劇を繰り返すな!

NAO*key! Lv500

とは言っても悪いがコイツが稼業なんでね…

envy fly Lv129

イージスにカウントダウンつけろ

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    自身のカウントゼロ破壊を無効するけどな

  • 焼ビール Lv.65

    イージスは他のカードの効果を無効にするけど、自身の効果は適用される。

こいつ自身は傭兵だからしゃあない。報酬の分仕事しに来てるだけだし。
最近は活躍の場面増えてお疲れではあるが…。頑張って~。

  • パーニャ Lv.34

    無報酬でバンバン働いてる気がするんですがそれは・・・ 報酬で持ってかれるってことで大安売りみたいにハンデスしてくれよな

たた Lv188

イージスも紙の盾さんと同じで盤面にアミュがあるなら~

私の占いは絶対さんはネクロマンス消費、と言いたい所やけどクラス特性のネクロマンスを活かせてるから現状維持でいいと思う。

エルフは偉い子

ロイヤルは今のままでいいと思う、良くも悪くもフォロワー対フォロワーで単体完結の多い安定した戦術だから初心者も扱いやすいし、勝ちを安定させようとしたら中々テクニックがいるしスタンダードなクラスとしての役割を果たしてると思う。
今の感じで単体完結+おまけ程度の指揮官兵士機能でいい。

というか今の環境、ドラゴン以外はクラス特性を生かせてて中々好きですね。ドラゴンは大型をドンドンする感じがない気がしてちょっと違う感じがする。
まぁ今後の活躍に期待です。

  • じゃむ Lv.53

    ヴァンプも自傷はあくまでも復讐に入るための手段のはずやからクラス特性生かしてるとはいい難いかも

ヤバイヤバイ俺消しさるの共鳴状態だけにナーフされちまうよ....

  • ビリビリ Lv.42

    1000エーテルさんが3500エーテルさんに大出世じゃないですか!やったね!

吐息に付けるならジークフリートと破竜激震にもつけないといけないのでは?(マジレス)
あれってサブ特性みたいなものだと思いますけどね。自傷軸もそうですし。
あとそんなことよりベヒーモス君に『復讐状態でないなら』ってつけてほしいですね…あれでレジェンドの意味が分からないです。
ワルツはメタカードとして優秀なので消えてほしくはないです。ロイヤル壊れる。

わかりました

ちょっと過激な気もするけど…分かりみが深い。

お前SFL前期の原初とフェイロの前でも同じこと言えるの?

幽樹 Lv26

特性とかどうでも良くてナーフ来て欲しいだけに見えます見えます

Uzak Lv224

アーカスはプレイするフォロワーのコスト分のネクロマンスを支払ってゴースト化してどうぞ

ウミツ Lv222

開闢にデッキ内でスペルブーストが20以上なら付けろ。
都市に手札にアミュレット以外のカードが無いなら付けろ

他1件のコメントを表示

いあほんとそれ
質問者の案がいいかわるいかは置いといてずううっと前から思ってるけどレディグレイなんなんまじで 他のクラスの特性奪った上に性能が低いのならわかるが高性能パワーマンすぎんだよてめえは アグロマンより

と言うかクラス特性とか言わずにカード追加毎に各クラス別軸作ってくれてもエエぞ
ハンドバフ軸とか追加して

Uzak Lv224

リーフマン(主の名前見たので)はバフかダメージ耐性のどちらかをエンハどちらかを2枚以上(このカードを含まず)プレイで発動に変更でよろ

退会したユーザー

カリオストロ「特性無視は酷いわ」

秘術の前で同じ事を言ってみろ!

だるな Lv158

土追加して

スペブもマナリア枚数も絶キマ方式の能力にしろ

Lv74

シャドバ初期に決められたクラス特性に、そこまで縛られる必要もないと思います。カード性能が強すぎるという問題は別にして。

molink Lv3

悪いがこいつが稼業なんでねえ

Lv150

エズディアはこのターン6枚プレイ以上したらにしろ

じゃあワルツは「自分の場に指揮官がいるなら」にしましょう。

outam Lv233

ワルツはファンファーレに「場に指揮官がいるなら」と書き足せ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×