グレモリーはこの人を見てどう思うんでしょうかねぇ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グレモリーはこの人を見てどう思うんでしょうかねぇ

完全にアークエンジェルレイナさんの上位互換ではありませんか。この人なんて進化権切らないと他の人進化できないんですよ、、、
グレモリーさんはこの人のお株奪って申し訳ないと思わないんですか!?

質問は今期ネクロ触ってないんだけど実際勝率はどんな感じなの?疑似ヘクターが2体いるけどやっぱり強いの?ヴ相手だとどんくらい勝てる?

これまでの回答一覧 (9)

tack Lv69

でもグレモリーはネクロ以外で使えないじゃん
同じビショップでどう扱っても上位互換でしかない祈りの燭台と黄金都市の方がよっぽどえげつないわ

他7件のコメントを表示
  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    熾天使で割られないから!

  • eos Lv.152

    割られたらまた次の黄金都市をデッキから出すだけで済むからなぁ

  • NAO*key! Lv.500

    燭台愛用してたから黄金都市発表されたとき何故か無性に殺意湧いたゾ

  • 助かる Lv.2

    アンチ乙してんしで割れないから

  • ふじ Lv.61

    燭台はちゃんと活躍した時期があったから、レイナに比べたらいいんじゃないかな?燭台セラフって言うデッキ名を飾るカードになってた事もあった分、レイナさんよりは恵まれてる

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    燭台と黄金都市が下位互換だの性能喰ってる奴等は無能。一流は両方いれて一気にカウントダウン5進める。(キリッ

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    どこに進めるカウントがあるんですかねぇ…

  • Hurry!! Lv.70

    勝手にデッキから出て来て盤面を埋めるというデメリットがある

むしろ進化時能力なのに基礎スタッツもないのが弱い

退会したユーザー

グレモリーさんがどう思ってるか?
「はっ、ザマァねぇぜこの下位互換がよぉ!」とか思ってるんじゃないかな。
……というのは冗談としてですね。


この2人のステータスを比べてみましょう。
まず、グレモリー。
・レジェンド ・1/1/1 ・能力発動時6/1/1
・エンハンス ・ドロー能力 ・エルタの妨害を受ける 
・ネクロ ・【進化権を必要としない】

言い換えると。
・高い ・ゴブリンに劣るスタッツ ・貧弱すぎるゴブリン
・ロイヤルさんがちょいちょい邪魔扱いする能力 ・ふーん ・確実性に欠ける
・1クラスにしか協力しない引き篭もり ・【つまり進化しても弱い】

次に、レイナ。
・ゴールド ・8/5/5 ・能力発動時8/5/5
・進化時能力 ・ドロー……が出来るかもしれない能力 ・エルタの妨害を受けない
・ニュートラル ・【進化権が必要】

言い換えると。
・安い ・ヴァルフリートに匹敵するスタッツ ・突進するヴァルフリート
・誰にも邪魔者扱いされない能力 ・未知の可能性 ・安心確実
・皆に協力してくれるアイドル ・【進化すると滅茶苦茶強い!】


何という事でしょう。実は二人の強さにはこれ程の隔絶があったのです。

上記の事柄により、
「レイナはグレモリーの上位互換だったんだよ!」

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.26

    詐欺の手口。

  • 退会したユーザー Lv.129

    マジ?グレモリー3枚生成します

  • 退会したユーザー Lv.26

    白目さんそれ結論おかしくない? (ブーメラン)

aaaa Lv36

そもそもレイナが弱いって言うのは無し?

アークエンジェルのほうがスタッツ高いしエンハンスじゃないから庭園で下げれるしニュートラルで無謀なる戦疾走できるからドラゴンと相性がいい(屁理屈)

最底辺 Lv229

回復積みまくったアーカス使ってるけどヴァンプには超上振れ以外には勝てる。先攻ロイヤル&ギガキマ以外には明確に不利はつかないかな。

おいおい、レイナのスタッツはグレモリーの5倍だぜ?
5倍って言ったらお前……ファイターさんでもバハムート倒せるようになるレベルだぜ?
そんなスタッツを誇るレイナがグレモリーの下位互換なはずないじゃないか!(白目)

wxo Lv206

新ケルとレディグレイの横並べしながら回復するムーブと新オルトのネクロマンスで横のスコルピオとかフラウロスとか取りながら進化ヴィーラ取るムーブがぶっささるから上振れられなければ有利だと思うよ、邪眼進化はハゲる
強いか弱いかで言うと強い

Shin Lv76

レイナさん上方修正不可避

アーカス主軸のネクロと展開メイン(アーカスも入ってはいる)のネクロの二つを回してるけど、勝率は結構高い。ただアーカス型使ってると先攻7Tアーサーで思考停止する。
豚グレイギルネリーゼと回復ソースは結構多いし、ヴァンプ相手には普通に勝てる。2コス3点スペルが無い分先攻ぶん回りへの対処札がないのが辛いくらい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×