質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

逆に聞くけどさ

みんなが思う「これはナーフ来ないよな?」って思うカードは何?
ローテアンリミ問わず環境デッキによく入るカードで騒がれてないだけのパワカ、あると思います。

自分はこいつ
実質2/2でスペル入手は強すぎ、だけどこいついないと黄金カード全然手に入らないからナーフ来ませんように…

これまでの回答一覧 (23)

これは愚神礼賛。

めっちゃ強いけど絶対こないと断言できる。

  • Uzak Lv.224

    1ドロー無くなる可能性はワンチャン…いや、無いなぁ

退会したユーザー

これはマーウィンだと思いますね、、、
相手にもメリットがあるとはいってもスキップで崩されるのが辛い、、、さらに進化時の効果で大型も取りやすいと来たらもうもう、、、
みなさん割と良カード扱いしてますし実際は今のところは良カードですが環境が環境なら真っ先にヘイト向けられてたでしょうね、、、

他10件のコメントを表示
  • カズ Lv.25

    マーウィン取られたらビショどうやって勝てと あの効果でほかのパワカにかろうじて付いていけるのに 相手にもメリットある時点でナーフはないんじゃないですかね?

  • くろーしす Lv.246

    4/4/4 !!??  進化後効果持ちなのに6/6 !!??

  • 退会したユーザー Lv.147

    だからこそ今は良カードって書いてるんですが、、、

  • Doppo Lv.175

    あのカウント飛ばす効果で相手のアミュ1ターン分効果短くするの酷でぇわ

  • 退会したユーザー Lv.31

    峡谷のカウントとか進めるの辞めてくれー

  • リッポーキロメートル Lv.102

    自分のカウントも縮めるだろ?おあいこや(なわけない)

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    実質ターンスキップが想像以上に強かったって感じですよね。回復も地味にいやらしい。

  • なるみ Lv.66

    相手も一緒にPP加速かつ恩恵も相手が先っていうすごいデメリット背負ってるから…

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    ベルフェーゴール感ある。

  • スイレン Lv.41

    なぜソコを伸ばした

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    ん?アソコを伸ばした?(難聴)

退会したユーザー

今まで数多の環境デッキに入りまくってたけれど、
間違いなくナーフされないカード。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.26

    今更だけど1/1/2って滅茶苦茶強くないかな。

  • 退会したユーザー Lv.26

    それに引き換え、同じプライズ産で一応ゴブリンより強い筈のファイター君と来たら……。

  • 退会したユーザー Lv.31

    そのうちレジェンダリーゴブリンとか来ますな

フランかなぁ

(以下急に饒舌になります)
2wayスタイルながら、チョイスそれぞれがネクロの3コスト相当or微かに上回る性能をしている。
墓地肥やしの点からも優秀。
加えて、フォロワーであることから進化も出来るし、アルフスのラスワ付与の対象にもなって手札事故にも繋がりにくい(スペル多めだとネクロは事故りやすくなります)。
更にグレモリーなどに合わせやすい3/0/1のテンポロスを生贄に0コスフォロワーを生成できる他カードとのシナジーがあるデザイン。
大体どの場面でも強いカードではあるのですが、レディグレイみたいに明らかにコストを逸脱しているわけでもないので超良カードに収まります。ナーフはないでしょうが、間違いなくネクロの中核。フランなくしてネクロの環境復帰はなし得なかったでしょう。

レジェ全般。
今のナーフ基準はまず「レジェをナーフしないこと」から始まってる。

他1件のコメントを表示
  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    グレモリー「なお制限は普通にされるし補填もちゃんとされる模様」

  • 退会したユーザー Lv.31

    1コスレジェの魁ですね 頼むから新ティアで1コスレジェ出すのおわりにしてほしい

fuhafuha Lv177

圧倒的パワカだけどこいつ自身がナーフされることはまずないだろうなとは思う。

  • 退会したユーザー Lv.70

    ナーフするならもっと早くすべきでしたよね...。遅くてもアリア制限位までには。

退会したユーザー

高潔なる騎士・レイサム
明らかに強いけど、多分ナーフは来ないよね。

  • リッチ祭り Lv.156

    9t目からチマチマ削るタイプ&こいつ自体は盤面干渉しないのが大きいですね

onyx Lv50

叩かれること覚悟でガルミーユと言っとく。
クソ強いけど、1年間叩かれながらローテ落ちしていくタイプだと予想。

他3件のコメントを表示

俺はこいつかな

6コスト6/6という高スタッツにリーダー付与で毎ターン相手の顔と盤面に2点飛ばせるけどまぁ大丈夫やろう
あと、後続するフォロワーのバフも出来るな
でもこれくらいの強さなら大丈夫やろ



あと親戚が警察に追われてるらしいな

強すぎるナーフしろ
タフにバフかかるのマジでやめてほしいゎ。
主に2pickで進化してきたこいつは実質2/5/5+スペル2枚状態だからなぁ。。。

意外にも(?)ポセイドンってナーフしろって言われないよね。
パワカだけど適正ってみんな思ってるんだ

他3件のコメントを表示
  • Shin Lv.76

    ランプが環境取った瞬間ぶっ叩かれるゾ

  • NAO*key! Lv.500

    BOSアディ後めっちゃ叩かれてた気がするが

  • 退会したユーザー Lv.125

    ポセイドンが適正はありえない…と思う。 叩かれてないのはもっとヤバいのがいるからだと…。

  • くろーしす Lv.246

    もっとヤバいのが居るなら適正でしょ。極論だけど。このカードゲームで許されるパワカには違いない。普通にデッキから抜けるし、壊れとは思ったことはない。(正直ランプの大型守護なんて、これくらいの性能無いと空気だから)

法典と違って自傷してるからwwWwwwW


他4件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.246

    むしろナーフ来ないと思ってるのお前くらいじゃね?

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    自傷してるからセーフ!セーフ!法典は糞!

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    自傷3点ならいいぞ!(暴論)

  • 退会したユーザー Lv.129

    ギルタブルル「助かる。」

  • 黒い椅子 Lv.75

    実際来ないと思う。やられるとしたらフラウロスのほうかアンリミ制限。

闇街の影に隠れている眷属からの贈り物
相手の顔も削んの強くね?

  • そろちゃん Lv.106

    意気揚々と贈り物連打して2ターン目にフラウロス呼んできてハンド枯れかけてそのフラウロスもスペルで軽く取られて詰んでいくヴァンピィちゃんかわいい。

圧倒的にヘクター。

ナーフ解除後、新環境でもアンリミ環境のtier1だが、闇蝙蝠と違ってナーフされる可能性はほぼ無い。

ケリドをナーフしたせいで、戦えるデッキが無いからな。

フィルレイン
騒がれてるけど多分ない

スペルウィッチだとこいつが3枚入らないデッキは存在しないであろうレベルの採用率を誇ってるが、プライスだからとか関係なくほぼ確実にナーフは来ないと思う

  • 退会したユーザー Lv.70

    アンリミ知識制限の時「だったら知恵の方を制限すればいいのに」と思ったのはきっと私だけじゃないはず...。

フェアリーサークル

key&IM Lv43

環境デッキに入るってだけを見るなら,純真の歌い手 逆にこれ不採用のデッキって何????って思うくらいは汎用性高いんじゃない?

ギルネリーゼ

Reo19世 Lv55

ゾーイかな。
沈黙の1Tを得れるのは強いけど、まぁ、ゾーイ一枚で勝てるほどにはなってないんだろうなぁとは思う。

Uzak Lv224

炎爪

これナーフ来たら対空もナーフ来ないとおかしい

退会したユーザー

すり替わり

xehj Lv102

実質2/2/2→2/5/5でもあるじゃないですかやだー
ロイヤルにナーフ入るとしたらワルツの次点って気がする

ゴブリンの安心感
ずーっとパワカ

一応貯めているけれど……

  • 退会したユーザー Lv.70

    ドロシーや運命で楽々発動できるアンリミでほぼ全く使われてない時点でその程度のパワーなんだなぁって...。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×