質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今のロイヤルに便器不採用の理由

何故?
あとオクトリス作るエーテルが無いけど他の3コスでおススメありますか?

これまでの回答一覧 (13)

便秘で詰まってるからトイレ行かない

hoge Lv70

・オクトリスが8tの強い動きをカバー出来る
・黄金の靴でレイサムが着地しやすくなった
・アーサーが残りにくくなった
・ピン差しだとギルネの方が動きに柔軟性がある

皆さんがどう思ってるのかは気になってました。

私はピン差しですが増やしてもいいのかな、と思ってたりします。

3コスはワルツ、オクトリスの他はシャルロッテか槍使いが候補でしょうか。

蝙蝠ぶっ潰して勝つためですね。7ターンまでの動きで全て決まるため、お荷物といわれたらそうです。
しかし蝙蝠以外に対する決定力はダントツなので採用の余地はあるかなと思います。

3コストでおすすめするなら個人としては嵐の槍使い、ワルツです。どちらもフラウロスに強いです。

Harurun Lv80

スカイフォートレス投げるより、8オクトリス 9突進レイサムの流れが強いからかなぁ。自分は守護持たせるのたまに強いからスカイフォートレスピンで刺してる。
3コス入りそうなのははシャルロッテ、槍使い、マーズじゃない?でも、オクトリスは気合で作った方がいい。

nanase Lv29

コスト重くて手札で事故るからレイサムにしてる。
オクトリス以外なら嵐の槍使い、シャルロッテあたりかな。簒奪の従者も悪くはない

今時和式なんて学校ぐらいでしか見かけないから。

うどん Lv129

さっき便器入れたらマジで入れ損だった
アーサーないと腐る場面があまりに多い

あ、採用しないのか(初知り)
これからは便器に怯えずに兵士残していけるんやなぁて

他3件のコメントを表示
ko-ran Lv151

レイサムが強いからです。

アクセラで使うと蝙蝠に強く出られて、長期戦になりがちなミラーや不利相手のドラなどに対しても回答を得られます。便器はフォロワー残らないと弱いし、一枚だけ残っていても使いたくない時もあります。

現状オクトリスが一番ですが嵐マーズシャルならば十分やれると思います。

arakuma Lv34

まずヴァンプが流行っているので平均リーサルターンは7〜8前後、その時点で8コスでしか出せないカードは採用を見送られます。また守護付与も蝙蝠のバーンには意味がない。
そのためドレインもあるギルネリーゼのほうが優先度は高いです。
それに財宝カードの追加で小回りが効くようになり2面処理できる機会が増えたので盤面維持が楽になりました。

あとはエンハ8のカードが増えた中ですとスカフォは単体では小回りが効かないカードです。長期戦では採用理由が薄くなります


3コスは優秀なものが多いので一概に言えませんね。他のカードとの兼ね合いもあるので。ただ強いて言えば、3点除去の多い環境なので潜伏フォロワーや、突進疾走、暗殺術や飢餓などのスペルでしょうか。マーズはまずすぐ除去されると思ったほうがいいかもしれません

闇蝙蝠をはじめにリーサルターンが早くなって、盤面より顔殴るケースが増えたから

NAO*key! Lv500

入れてる人は入れてると思うけどね。たまに出てくるし
場にフォロワー残ってなくても置けるし、その後の展開も作りやすい、8/7と圧力を出せる。アクセラあるし事故要員にならない。
こんなとこじゃない?


マーズ、嵐の槍使い、シャルロッテ、ワルツ、簒奪の信者、ロミオ、ジュリエット、海賊、純心の歌い手... 好きなのをどうぞ。

他3件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    便器とレイサムは両方積むもんだと思ってた、最近はギルネ入りとかもあるらしい

  • だるな Lv.158

    ここだけの話レイサムとスカフォ間違えとるで

  • だるな Lv.158

    あ、ごめん文盲だった

  • NAO*key! Lv.500

    ああ言葉不足だったか。スカフォが採用されない理由を書いたつもりだった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×