質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドウバースがアニメ化したら

円盤買いますか?

そんなん買うわけないって人は(露骨な話題転換)
ブロックチェーンtcgが出来たらやるかやらないか教えてください。
『CryptoSpells』はいったん白紙に戻りましたが、いずれブロックチェーンtcgは出てくると思うんですよね‥‥。
あれ?もしかして出ない可能性もあるのかな?
そこんとこ詳しい人オナシャス‼

これまでの回答一覧 (12)

円盤 内容による
ブロックチェーンTCG 手を出してみるがやはり内容による

BTCGですが、そこまで強くなかった超越やエイラが蛇蝎のごとく嫌われた(私も嫌いですが)辺り、ユーザーがカード能力決められるというのはやはり極端に振れがちだと思うんですよね。
集団だからこそ平均化されるというのは確かにあるんですが、株価のバブルなどを見ても分かる通り、暴走することも多いわけで。特にカードゲームは負けると苛立ちをすごく刺激するのでやっても安定は難しいんじゃないかなと

他3件のコメントを表示
  • じゃがバター Lv.16

    安定は絶対にしないでしょうね。むしろカオスを楽しめるくらいの余裕がないと‥‥。

  • ほことん Lv.107

    うーんシャドバすら一部では伏魔殿みたいな扱いですしこれ以上のカオスとかワクワクガクガグしそうですw

  • じゃがバター Lv.16

    伏魔殿って面白い言い方しますね。政治家の方かな?

  • ほことん Lv.107

    その辺のラノベゲーム好きの暇人ですw 床屋政談なら好きですけどねw

買わねえやらねえ

  • Uzak Lv.224

    オラの村には電気がねえ♪

円盤にレジェチケつけるのがサイゲ

他1件のコメントを表示

円盤はイラネ

BCTCGはたぶん出るんじゃない?
探したらこんなん↓あったし

https://godsunchained.com

  • じゃむ Lv.53

    見てきたけど公式でチャットでの挑発を認めてるのはどうかと思った

特典にコメンタリー付いてたら考えるよ

調べてみたけどブロックチェーン技術を使ったゲームってもうそれなりにあるんだね。ブロックチェーンTCGもいくつかあるみたいだし。
既存の中央集権型のゲームとは完全に別の枠組みになりそう。RPGとTRPGみたいな。とっつきづらさがあるからやらない人の方が多いかも。

  • じゃがバター Lv.16

    とっつきづらさはありますねぇ!仮想通貨に馴染みがないと登録するだけで一苦労ですからね。

おまけによっては買うかも、だけど基本買わないと思います。

Cryptospells消えるの早かったですね、もうちょっと持つかと読んでたのに外してしまった。
せっかく友人に罰ゲームとして研究させようと思ってたのに

BCdcgに期待するなら、とりあえずノヴァブリッツやっとけばいいと思う。
投資的な意味でもやるなら早い方がいいかもね。

BCを利用してカードを実際に持っているかのようにデジタル上で扱える方が、シャドバとかドラライみたいな購入したカードの所有権がユーザーに無い形態よりも、ゲーム内では権利的にユーザーに優しい制度ではあるけど、どうなるかわかったもんじゃないからなぁ…

BCって物自体が、正直、絶対破られない金庫を泥棒だらけの町に放置してるような危うさは感じるよね。

キティちゃんが出演するなら

買わない

ブロックチェーンDCGは新しいのよりむしろHSやシャドバがBC制導入すりゃいいんじゃね?

出来が良かったら買います(買うとは言ってない)

他1件のコメントを表示
Lv130

ネットで(多分)観れるし買う訳無い。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×