質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
life Lv23

なに?堕天流行ってるの?

GPでセラフ回してたらビショ相手にラピスを3回堕天されて、18tに及ぶ攻防の末勝ち筋消えた。
他にもタウラスとかフェザーダッシュとか入ってたんだけど何デッキなのか見当もつかなかった。
負けといてなんだけど、強みの分からないデッキだった。

質問
みんな堕天積んでるの?
蝙蝠侮蔑が跋扈してる環境だし、刺さるのはラピスリーシェナくらいなもんだと思うけど。
積むとしたら何積み?

これまでの回答一覧 (13)

マゼルベイン「リーシェナが増えてるから嫌々いれてる」

ちなみに1です。

他1件のコメントを表示
  • life Lv.23

    マゼルベインさんは3積みしても許すよ

  • 赤いランドセル Lv.121

    スットゥングさんも入れてあげて!マゼルに入れると割と良い。

Y・U・A Lv330

おう
俺も行ってるよ堕天流
堕天御剣流…かっこいいよね
やっぱこんな時代だし自分の身は自分で守らなきゃね
だから今度お前も一緒に堕天流行こうぜ

他8件のコメントを表示
  • life Lv.23

    狂経脈で先回りして潰してやるよ…

  • 退会したユーザー Lv.26

    天翔龍閃(あまかけるりゅうのひらめき)が天堕龍不閃(あまおちるりゅうはひらめかず)になっちゃうね。

  • 退会したユーザー Lv.26

    なかなか上手いこと言えたぜ。 y.u.a先生、採点をお願いします。

  • Y・U・A Lv.330

    1点

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    採点辛いなぁ

  • 退会したユーザー Lv.38

    1点満点かもしれない(錯乱)

  • Uzak Lv.224

    九頭龍閃も屑流閃とかになるんですかね

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    屑優先?(難聴)

  • Y・U・A Lv.330

    所詮この世は弱肉強金暴力s e x

てんこに2枚入れてる

他3件のコメントを表示
  • life Lv.23

    テンコはメタにもトリガーにも使えるから無理なく詰めるか。 それでも2積みなのに3積みってどういうことや。

  • 退会したユーザー Lv.147

    ラピスに親殺されたんだよきっと。

  • life Lv.23

    カードゲームで人が死ぬのは日常だからやむなしやな。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    いや多分リーシェナに親殺されたんじゃね?

蝙蝠には勝てねえわリーシェナにも勝てねーわでムカついたからマナリアに堕天3積みました

他2件のコメントを表示
  • life Lv.23

    蝙蝠に堕天刺さる場面が想像できないんだが。

  • ヒトエ Lv.75

    ただでさえ蝙蝠にほぼ確で勝てないのにリーシェナも増えてきてどうしようもなくなったからせめてリーシェナは潰すために積んだって事だよ

  • ATM Lv.6

    わかりみが深い

退会したユーザー

堕天なんか見たことない

ただ、偶然にメタデッキに遭遇したと見せかけて、
メタが張れる相手と当たるような対戦組み合わせAIが入ってんじゃないかって思う時がある。

以前イージス使ってたら2試合連続フルムーンでメタられまくったときがあったので、、、結局偶然なんでしょうけど。。。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    質問に答えてなかった。 環境次第でセラフ、リーシェナ遭遇率が70%超えたら2枚。 それ以外は入れないかな

  • life Lv.23

    それで徹底的にメタってるヴァンプの遭遇率が低いのか…?

リーシェナには積んどかんと地獄見るし、セラフ系もメタれるし、アリでしょ。
厄介な耐性持ちラスワ持ちにも刺さるから、そこまでリーシェナセラフ特化メタって訳でもないよん。
あとは稀に自分のカードに使ってドレイン回復させたりもする。
進化使っても3点だから割と雀の涙だけど。
運良く生き残ったりすると結構なライフ稼ぐけどね。

ウミツ Lv222

序盤で出した自分の都市を堕天させて、フェザーでかっ飛ばしながら権化にギアチェンジでもするんでねえの?

  • life Lv.23

    そんなデッキあるんか?ちょっと想像つかない。 相手のデッキ残り6枚まで掘ってヘヴナイもラピスもテンコもモ、もちろん権化もナシ。なにと戦ってるから分かんなかったわ。

Uzak Lv224

マゼルベインデッキには確実に積んでます
あとはフラウロス、リーシェナ、ラピス、ビショップのアミュレット、ガルミーユ等々刺さる場面は結構あるのでガチなデッキにも積む人はいるんじゃないでしょうか

wxo Lv206

堕天積むだけでそこそこいるリーシェナへの勝率爆上がりするし回復とか除去とかにも使えるから2積み、蝙蝠相手は腐りやすいけどヴィーラとかヴァ―ナレクとか取れるしドラゴンは言わずもがな

リーシェナ対策として2枚入れてます。

環境の20%がラピス+リーシェナで、
堕天3積みすると対ラピスリーシェナの勝率が+30%になると仮定すると、
3積みすると勝率が6%上がる。

もちろん、他のデッキに対しての勝率が下がる懸念があるけど、多くのデッキではペイできるくらい勝率上がると思う。
これ、結構入れ得じゃね?

ラピスデッキは攻めあぐねてライフまるごと残されて、結果ラピス放置されることもあるから、飢餓の輝き、フェザーダッシュで頓死狙うサブプラン用意するのはアリ。
そのデッキはアイテールタウラスと6/6白竜の疾走をサブプランにしたのかも。
分からんけど。

正直今の環境セラフほとんどいないからリーシェナメタるだけに入れるんだろうけど、進化権得ると同時にリーシェナ引けてないとだからそんな必須ではないような気もする。
堕天入れる余裕あるデッキなんて限られてるしピンで十分じゃない?

Hana Lv97

ワイの都市に堕天売ってくれるアホ杉田も居るからありがとナス。回復しながらばちこりチェキ馬場打ち込んでやるぜ

杉田「なんだって?...中々やるな...」

  • life Lv.23

    杉田が堕天したらどうなるのっと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×