もし破魂が再録とナーフ解除されたら
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もし破魂が再録とナーフ解除されたら

とりあえずのヴィーラ進化とかは減りますか?

これまでの回答一覧 (8)

人が減るから総回数は減ると思うよ

他3件のコメントを表示

そもそも採用されないに一票。
アンリミですら採用されないor熾天使のが優先されてるくらいなのに今更ヴィーラ対策では入らないと思います。

他9件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    俺は入れるよ ヴィーラだけじゃなく今なら進化ヴェインとかガルミーユとかに刺さるし てか2/2/2なだけでありがたい

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    あ、そうかナーフ解除されたら2/2なのか。なら一考の余地はありますかね。でもアンリミでガルミーユやらヴェインなんて見ますかね?

  • クォスムス Lv.214

    明らかにローテの話だと思うが

  • Shin Lv.76

    再録もされるって前提があるあたり、これローテの話だと思われ

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    あ、私も最初その体で回答してるのに別質とごっちゃにして混乱してました。まあガルミーユ見るなら選択肢には入るかもしれませんね。アーカスの玉にもなるし。ただやはり腐るときは腐るし入れない人は多いんじゃないかという気もします。

  • Shin Lv.76

    腐るか否か、というよりオルトロス等も積んだ場合に墓場が不足して抜けるとかはありそう

  • Shin Lv.76

    ガルミーユ見るならベレヌスが抜けてくからそこにそのまま3枚入ってくるのかね

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    オルトロス入れるならこれは入れなくてもいいでしょうね。と言うか上で上がってるラインナップのうちヴィーラ以外はビッグソウルでも取れますし、そうなると進化関係なく打点出せるオルトロスとビッグソウルでいいやってなりそうな気も。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    後ガルミーユの為だけにベレヌスは抜けないと思います。侮蔑ドラが余程大増殖しない限りは・・・

  • Shin Lv.76

    ガルミーユを親の仇レベルにガンメタするならって意味ね。まあ普通の構築ならベレは外れない

打ち首 Lv106

そもそも今とりあえずでヴィーラ進化する人があまり強くない。ヴァンパイアと大型が強い環境だから熾剣や必殺がどこからでもとんでくる可能性があるわけで、そこでとりあえずの進化を切るのは考えなしが過ぎる。イナゴの下の方が死ぬけどそれ以上にはほとんど影響がなく今既にヴァンパイアと張り合えてるネクロの上位層がより強くなるだけで大概に関係がない。

今の破魂のなにが1番弱いかと言ったらリアニメイト2の邪魔になるからなんで
3コス3/3とかで再録されたら脳死3積み枠に逆戻りだと思うよ
ヴィーラに進化権切るか否かは別に関係ない

とりあえず、がどの程度かわからんけど、基本、ヴィーラの進化は自傷回数稼ぐ為でもあるから、除去が増えようと減らないでしょ。

貴重なヴィーラを盤面取るためだけに進化置きなんかするやつ滅多に見ないから、雑進化置きなんかもそう変わらないと思うよ。

退会したユーザー

 脳死で進化はできなくなる。 進化権使ったのに2/2が出ること考えるとアド損しますし

持ってない読みで無視します
どうせ運ゲーだし

うーん、メタにはなるけどオルトロスなりなんなりでネクロマンス使うし墓地間に合うかなぁ

自傷カード無しで素進化するのは減ると思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×