質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

やっぱりヴァンプって壊れてますね

動画を見れば分かると思うが今のヴァンプは素晴らしいですね

という事で構築とプレイングのコツを教えてください

これまでの回答一覧 (8)

うどん Lv129

従者なんかよりスコルピオとるべきだった

他1件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    流石に4/2は無視は無理じゃないかなって思うけど残しても問題ない?

  • うどん Lv.129

    従者の顔面ダメージは2だぞ?

ここがイマサラタウンか……

Lv130

・マリガン優先度
基本は
不穏町>花園>取引
ドロソを狙って行く。
相手とか先攻後攻でマリガンは細かく変わるけど不穏町最優先は誰でも変わらない。
ヴァーナレク、闇蝙蝠、フラウロスは全返し。
闇蝙蝠とヴァーナレクはドロソで引こう。
返した後にフラウロスがマリガンで来たら萎えよう。

・不穏町の使い所さん
初手で握っていて且つ次の動きが無いなら置く。
あるならフラウロス召喚の確率をあげるためにも置かない。
アグロ相手ならヴィーラと合わせて絶望(8回復)を与えよう。

・ヴィーラの使い所さん
先攻で2枚来てて何も動けないなどよっぽどの事以外ではファイターはやめよう。
5tヴィーラ漆黒きまると爆アド。先攻ならこれが理想。
あと単に単体スペックがアホだしネクロならよろめ糞無けりゃこいつ取るのにクッソリソースを割く。


あとミラー後攻6tヴィーラor黒死はほぼ必須(相手の自傷による)
ドロソ多めに確保してリーサル逃げの手段を多めに用意しよう。
ホーリーメイジは邪眼でちゃんと焼いてあげよう。



デッキはよほどのことがない限り上のやつが基盤になると思うからここに好きなのをぶちこもう。

例えば初手花園のケアをしつつ不穏町をナーフ前法典に出来、中盤以降も1匹でアホみたいに回復するシープとか
ただのパワカ従者とか
ミラーでも延命作業でも3t漆黒への繋にも有能な黒死とか
即効性のある自傷&1コスの死霊とか。


ローテはしらん。

他4件のコメントを表示
  • Lv.130

    ここ見るに完全にローテの話じゃんマジかよ。

  • アルベール Lv.65

    フラウロスが1枚なのは何故ですか?

  • Lv.130

    ①素引きしたらクソ弱い②直接召喚がアホみたいに強い③直接召喚は1試合に2回も決まらない④1枚で事足りるのに少ない枠を1つも削る意味がほぼ無い

  • アルベール Lv.65

    確かにそうですね

  • アルベール Lv.65

    納得です

退会したユーザー

なんだいつも通りの日常じゃないか( ˙-˙ )

退会したユーザー

もはや草。これはフラウロスでたっぷり儲けられそうだ……構築?闇蝙蝠もネクロも使わない上にローテ民なので知りませーん(質問無視)(無責任)

wxo Lv206

1ターン目に信者2ターン目に0コス3枚投げるだけの簡単な作業です!
フラウロス5/3って頭おかしすぎやろしね(直球)

他2件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    あのラスワの回復も気が狂いそうになる

  • wxo Lv.206

    というか冷静に考えるとあの回復に直接召喚まで持ってるのに標準スタッツより攻撃力+1ってカタログスペックの時点で大概頭おかしかったわ…

  • inorin Lv.31

    453ラスワ回復だけでも弱くはないのに 0コス手札ロスなしで出てくるの頭わるわる

Shin Lv76

構築はテンプレをパクる。
プレイングは調子乗って殴り殺されないよう注意を払いつつ自傷する。

これ守ってりゃ勝ち越しくらいはできそう

  • Shin Lv.76

    蝙蝠の話ね、ネクロは知らん

テンプレ使って回す

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×