ケルベロスオルトロスカローンルルナイナーフ!これを実装した運営は無能!ネクロぶっ壊れる!運営は馬鹿!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ケルベロスオルトロスカローンルルナイナーフ!これを実装した運営は無能!ネクロぶっ壊れる!運営は馬鹿!

って言ってた人は息してますか?

これまでの回答一覧 (33)

すーはー

他1件のコメントを表示
tus Lv183

実際強いってのは間違ってないでしょ。闇蝙蝠ガルミーユ等がそれを上回ってるってだけでカードパワー自体はかなり高い。

他4件のコメントを表示
  • BBB Lv.118

    ほんとこれ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    これにつきますね(´・ω・`)

  • 馳夫 Lv.279

    それは確かですが、デッキとして弱い部分のほとんどを潰してくる運営がどうかと思います。ヴィーラでフェイス系に対処力を持たし、邪眼で横並べを防ぎ、0コストドロソは回復にもなる。だめ押しのカラミティの追加に自傷速度の増加。隙を潰しすぎてメタが回るのを防ぐカードプールを作っている方が問題は大きいかと思います。アーサー(かアイシャが入った時のヘクター)ぐらいからこのほとんどの隙を潰す手段を運営がとっているのが、個人的にはどうもなーって思います。失礼しました

  • Orange Lv.128

    これに尽きる、ネクロtier1で手が付けられなくなったら真っ先に候補に挙がるカードの1つになるだろう

  • 退会したユーザー Lv.17

    正直最前線にいないからぶっ壊れじゃないというのはカードゲームとしてのバランスを保てない

どうせ闇蝙蝠・ガルミーユナーフされたら暴れる

そんなこという前にお前の毛根に息させてあげろよ

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    もうな、息出来ないんだ。死んでるんだよ、毛根。

  • だるな Lv.158

    不毛の大地という訳か

  • 退会したユーザー Lv.129

    誰かゆぐゆぐ連れてこい

  • Shin Lv.76

    ゆぐゆぐが哀しげに目を伏せながら首を横に振ってるんだが

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    蟻さんを飼えばいいんじゃね!?

  • 馳夫 Lv.279

    大地を耕すならミミズでは?

打ち首 Lv106

より強いクラスがあるだけでその辺が弱いわけじゃないんやで

オクトリス叩いてた馬鹿が息どころかイキってるくらいやぞ

他1件のコメントを表示

け、ケルベロスは普通にぶっ壊れだから…
単に環境にあってないだけだから…

って言い訳するんでしょ知ってる(適当)

他164件のコメントを表示
  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    まあケルベロスに関しては間違いなくパワカだと思うけどルルナイを「3/3なのに弱いわけねーだろwオクトリスなんかと違ってスペル使うデッキ多いし完全入れ得だわwwそれが使われないとかネクロネガ酷すぎこれだからネクジはwww」みたいなこと言ってた人らはいや~今頃どんな面してるのやら是非拝みたいものですね。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    あのおじさん一人でなんか言ってるこわーい

  • ハゲ村 Lv.76

    おじさんイケメン

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    おっ坊やどうしたの顔真っ赤だぞ?

  • ハゲ村 Lv.76

    おじさんブーメラン投げるのうまーいかっこいー!

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    効いてる効いてるwwww

  • Shin Lv.76

    事前評価に対して大喜びでマウントを取りにいくレスバ厨の鑑

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    悪夢ジャバの事前評価に対して「弱い弱いって頭から否定されてムカついてた、二度と俺の評価をコケにすんな」とかドヤ顔でマウント取ってる輩も居たし多少はね?

  • 退会したユーザー Lv.147

    今日のレスバ会場はここですかあああああ!?

  • 退会したユーザー Lv.123

    実際パワーはあると思うんだけどな〜俺はな〜

  • スイレン Lv.41

    (b・ω・d)イェァ♪

  • ヤジュセン Lv.42

    撲滅委員会をいぢめるな

  • ポリスメンに連行される絶傑 Lv.27

    おっ?(やべーやつか?)

  • 最底辺 Lv.229

    でもお前の事前評価とか毛ほども当たってないやん

  • 退会したユーザー Lv.123

    誰の毛がないってーーーーー!?!?

  • だるな Lv.158

    ケルが環境に合ってない事を言い訳とするなら誰もカードパワー評価できんわな

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    おっそうですな、ケルベロスに対して「強いけど環境で暴れるかは別の話、少なくともローテでは暴れない」ルルナイに対しての「幾らスタッツ高いからって刺さる相手が限定的なのにそんな騒がれる程強いわけじゃない、環境にもよるけど使われない事も十分あり得る」オクトリスに対しても「大型ラスワに限らずベレヌス純真奪うだけでも充分強いし、ラスワ奪取だけでなく進化時効果やエンハンス迄あるんだから弱い訳が無い」ってな感じの評価してたけど貴方からすると毛ほども当たんなかった範疇っぽいですもんねw

  • Shin Lv.76

    ここぞとばかりにイキってるのわろた

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    で、オクトリスはネクロのクラス特性奪いましたか?

  • 退会したユーザー Lv.147

    始まったあああああああ!!待ってました!もっと肉染み和え!!

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    肉染み和え旨そうやな

  • だるな Lv.158

    なんだよ…結構イキんじゃねぇか…フヘッ

  • だるな Lv.158

    正味うるさすぎて「大型ラスワに限らずベレヌス純真奪うだけでも充分強いし、ラスワ奪取だけでなく進化時効果やエンハンス迄あるんだから弱い訳が無い」ってな感じの評価じゃなくてラスワ死んだ!復興!復興!のイメージしか無かったわゾ

  • 馳夫 Lv.279

    ルルナイはパワカだと思いますよ。ただ対策カードの性質なので、ムーヴの強化にはあまり寄与しないと思います。またスペブを含めた手札の内情は予測が難しいので上手く刺さるタイミングでルルナイを撃つことが出来ていない面もあると思います。そのためルルナイ型のカードがデッキに9枚前後入るようなカードプールとデッキのムーヴパワーが将来両立するならスペブ系のデッキは死ぬ可能性もあると思います。今は3枚しかないので効果的に働いていない部分も大きいと思います。長文失礼しました

  • だるな Lv.158

    メタが3枚じゃメタれんのやな…よくわかるさかい

  • 退会したユーザー Lv.123

    ケルベロスは侮蔑に弱すぎる。そうするとサーチのカローンの評価も落ちる。オルトロさんは強い。ルルナイは…邪眼が悪いよ!邪眼が!

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    全く以て文盲の多い事。オクトリスに文句つけてたのは「これのせいで今後ネクロで出るかもしれなかった大型ラスワ軸は完全に存在価値を奪われ、産まれる前から産廃確定になった」為であって、どこぞのクラスみたく「クラス特性奪われる!!」だなんて一言も言ってないんですがね。後馳夫さんの仰る事は一理ありますけど、この手のメタカードはそもそも刺さる相手が限定的というだけでその相手が余程増えない限り選択肢に上がらない(相手次第じゃ墓場無駄に捨てるだけというのは充分スタッツ高いというメリットを差し引くだけのデメリットなので)同系列のメタカードが枚数増えた所で変わらんと思いますよ。オクトリスみたいに特定軸へのメタ+高汎用性の他効果持ってるならまだしも、メタ効果しか持たないカードは特定の相手以外にはバニラになる訳で、そんなカードを何枚もデッキに組み込むかと言われれば答えは否でしょう。

  • 最底辺 Lv.229

    残念だけど俺の事前評価もほぼほぼ当たってるんだよなぁ。外したのは真実の宣告くらいで。ケルベロスは強いけどあっさり処理される、ルルナイは枠ない。君が散々ネガり散らしてたオクトリスも同じこと。こんなこと少し考えればわかるやん。なんかマウント取ろうとしてるけどアホみたいやで。俺に比べれば毛ほども当たってないんだよなぁ。スマン!

  • 退会したユーザー Lv.147

    一発一発の文章が長えなぁおいwww

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    ええんでっせ、なんか勝手に張り合ってますけどそもそも私は貴方の「毛ほども当たってない」というのが事実かどうか自分の事前評価の一例出してみただけですから。ほぼほぼ当たってるのか知りませんけどフリマですらマジでこれまで1,2度しかみない悪夢ジャバとかいう置物を、それも環境固まってない頃にちょっと通用したからって散々持ち上げた挙句ドヤ顔で「反省してください」なーんて宣ってた貴方になんてとてもじゃないけど及びませんしw

  • だるな Lv.158

    馳夫兄貴の消火力は凄いんだけどコイツには効かんかったか

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    オクトリスにひーひー言うとったのは事実やし言い訳長すぎるわ

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    馳夫酸には一応まともに対応したつもりなんですけど…

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    馳夫酸ってなんだ、馳夫さんですすんません

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    馳夫酸ですら消化できませーん(笑)ってか

  • だるな Lv.158

    わざわざもっかい燃やさんでええやろと

  • 退会したユーザー Lv.123

    滅殺より弱いとか言う評価と比べれば初日に通用するだけマシなんだよなあ。それに老いたる先導者のことをゾンパと並べてたこと忘れないからな

  • ヤジュセン Lv.42

    これ撲滅委員会のやべーやつじゃんwwwwwwww

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    それは私じゃなくてもっかい火種注ぎに来た誰かさんに言うのが筋ってものでは・・・

  • だるな Lv.158

    消した後わざわざ最初に火種置いたの君やさかい。レス順見ます????

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    ガソリンぶちこみ続けてるの誰だよ(笑)

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    あれって火種なんすかね。馳夫さんの意見に対する返事で〆てるし、あれで他の連中が噛みつきに来なけりゃそのまま終わってたと思うんですが。

  • だるな Lv.158

    マジで自分だけは違うと思ってるならそれは辞めといた方がええぞ

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    まあ酒の肴提供してやってんだから感謝しろよ ニューロ嫁は酒の肴をマトモに作ってやれねえメシマズみたいだしな わざわざこんなところ酒の肴にするくらいだもん

  • だるな Lv.158

    ???〆も何も馳夫兄貴へのレスだけでいいんだけど????しっかりしてくれ

  • よろめく不審者 Lv.70

    また根絶か (秩序が)壊れるなあ

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    なあロイヤルさんよ。専売特許どころか今じゃ特に書かれてすらない横並べをネクロが出来るようになっただけであれだけ「クラス特性取られた」だのよくも騒げたもんですな?ここまで文字通りネクロの特性を真っ向から「奪って」おいて、二度とヘクターに横並べ奪われたとか抜かすなよ?2018年9月13日 21:42 | 通報

  • SPIN☆ Lv.124

    ほんとロイヤル嫌いだなあんたは

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    それと地味にスルーしてましたけど、流石に滅殺とジャバを比べるのは失礼ってものかと…

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    オクトリスに文句つけてたのは「これのせいで今後ネクロで出るかもしれなかった大型ラスワ軸は完全に存在価値を奪われ、産まれる前から産廃確定になった」為であって、どこぞのクラスみたく「クラス特性奪われる!!」だなんて一言も言ってないんですがね。          「どこぞのクラスみたく「クラス特性奪われる!!」だなんて一言も言ってないんですがね。??????????????」

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    わざわざ文盲だの置物悪夢ジャバだのいってんのはガソリンだよな?だってそんな表現する必要も言う必要も全く無いのに煽るためにやってんだろ?そこまでしてでも酒の肴欲しいのはわかってるから(笑)

  • 退会したユーザー Lv.123

    松永兄貴迫真の言質取りが光る!

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    わざわざ「奪って」って限カッコつけてる意味すら理解できないんで?w

  • 馳夫 Lv.279

    おねーさんをこき下ろしているわけではないですよ。おねーさんは今環境の現状での話をしておられるので問題はないです。ただ私はルルナイの性質上もっと同型のカードがデッキに入って絶えず圧力を掛けた時に効果を発揮するタイプのカードだと思う旨を書いています。将来運営がその様なデッキを作るカードプールにするかは不明ですが、読んでいる方にカードを考える切っ掛けになればと思って書きました。誤解や反論に捉えたならば申し訳ありません。おねーさんに対してはいま書いている以上の他意はありません。長文失礼しました

  • 最底辺 Lv.229

    別にあなたに言った訳でもない「反省して下さい」をわざわざ引き合いに出すとか知らぬ間に効いてたみたいっすね。なんかサーセンw

  • 退会したユーザー Lv.147

    限カッコってなんやねん。草

  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    ドラゴン使いの俺、どっちに対して失礼か悩む。皆どっちだと思う?

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    限カッコw酒の肴に対して酒の量多いんじゃないかあ?

  • だるな Lv.158

    あーもうめちゃくちゃだよー

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    限カッコ→鍵括弧。ていうか何でTOGの頃のロイヤルが喚いてた(そして私が事実に当たらないと批判してきた)理屈を引き合いに出したと思ってるので?その程度の皮肉すら汲み取れず字面だけ見て鬼の首取ったみたいなドヤ顔とは、いやはやww 戦国時代からやり直してどうぞ。

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    すまんかぎかっこをけんかっこって読んどるん?けんか好きすぎでしょ(笑)

  • だるな Lv.158

    僕の火種論はスルーですかそうですか。

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    そんなにけんか好きなら戦国時代からやり直したら現代よりもっもけんかできるんじゃないかな??

  • だるな Lv.158

    マジでなぜTOGの話を出してるのかわけわかめなんだけど誰か3行

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    うわ、戦国時代とかいう面白いネタのために焦って「もっも」とかいうネタ創造しちゃったやん お前のせいやぞ酔っ払い既婚者よお

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    TOGとかこいつ執念深いなあ もうローテ落ちしてるだろ

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    あああとこの流れでアレですがこちらこそすみませんね馳夫さん。これは皮肉でも何でもなく、私は別に貴方の意見を誤解や反論として捉えた訳ではありませんよ。ただ貴方の見通しに対してルルナイと同型のカードが今後出たとしても、ルルナイ同様特定軸にしか刺さらない(それ以外にはバニラにしかならない)のではそもそも採用されないだろうという私の意見を伝えたかっただけなので悪しからず。

  • 最底辺 Lv.229

    てかその「反省して下さい」って言った回答の始めに僕は「評価外すのはいい」って言ってるじゃないですか~。その上で運用考えずにネガるのは腹立つから辞めろって言っただけじゃないですか~。これじゃ根絶さんただの文盲じゃないですか~

  • だるな Lv.158

    「ブーメラン投げるのが得意なカッコいいおじさん」とはハゲ村の言やさかい

  • 消し去られたもの Lv.113

    何故根絶の関わるスレはこうも長いレスバが続くのだろうか

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    根絶いそうな質問やなあと思ったら案の定で草

  • 退会したユーザー Lv.123

    いやでもあんた皮肉で「奪った」を使ったと言うけど、もし皮肉抜きだったとしても、「奪った」と言い換えられる言葉を使っていたわけでしょ?それとも「奪った」とさえ言わなければロイシ"とは同レベルではないとお思いで?

  • だるな Lv.158

    無意識のヘイトスピーチが織り成すQAの三大イベントじゃけぇ

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    根絶「ロイジが特性奪ったって言ったんだから俺も特性奪ったって言っても普通にセーフやろ」

  • 退会したユーザー Lv.147

    >消し去られたもの 絶対に自分の非を認めないからレスバが延々続くのは仕方ないんじゃね?誰もリングに上がらなくなるまでリングから降りないんやで。

  • 消し去られたもの Lv.113

    根絶(というかネクジ)とロイジが同レベルじゃないわけないだろ、今まで何を見てきたのだ

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    てかマジで鍵括弧が限カッコになる意味がわからんのやけど 鍵は「ケン、かぎ」やし限には「ケン、かぎ」って読み方無いんやけど げんかっこだと「ケン」に無駄な濁点付くし、逆にどうやったら鍵括弧は限カッコになれるん?

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    いや、TOG云々というのは上で平蜘蛛さんがドヤ顔で引用してきた私の過去回答の部分の事ですよ。その回答で私が言いたかったのは、TOGの頃からロイヤル使いが喚いてた「ヘクターにクラス特性の横並べ奪われた云々」なる理屈に対して「その理屈だとラスワはネクロのクラス特性になる訳だけど、それを文字通り『奪う』カードが出た以上二度とヘクターに文句つける資格はないぞ」という事であって…ていうか何でこんなこと今さら解説せにゃならんのやらw

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    「一言も言ってないんですがね」なんて嘘をドヤ顔で言ってた人に過去の発言見せてあげたら散々罵倒された挙句実家に帰れって言われた件について

  • だるな Lv.158

    ちょっと試したけど限カッコは普通に無理だった。予測にすら出ん上、PCなら相当の情弱である。

  • 最底辺 Lv.229

    勝手にねじ曲げられた意見を引き合いに出された僕への謝罪はまだー?

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    キーボードの位置そんなあれか?俺の記憶違いか?と思ったけどやっぱkとgは離れてるからけんかっこをげんかっことタイポした説もあやしい

  • 退会したユーザー Lv.123

    その意図に突っ込むとしたら、現在誰一人ヘクターの横展開をロイヤルに結びつけてる人いないからその忠告いる?ただの煽りじゃねーか。ってこと。あとあんたロイヤルに横展開云々は書かれていないといってたけど、今年の9月時点ではロイヤルの説明文に「フォロワーを場に展開するのが得意」という記述はあるぞ。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    てか悪夢ジャバも「実際に運用してみれば思ったよりは酷くなかっただけで結局ガルミーユに劣る雑魚」なのには違いない訳で、実際環境でもまず見ない時点で雑魚という誹りは免れ得ない訳で、何より少なからずあった「ロココやらにすぐ処理されるから弱い、攻撃されないならまだ良かった」という評価は「運用考えないネガ」に当たるんですかねえ?w

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    てか常時ドヤ顔でイキり散らしてるようなヤツが他人にドヤ顔とか言ってさらにドヤ顔でイキるのヤバいわ 創造したら笑える ニューロ嫁も笑ってるのかな

  • 退会したユーザー Lv.123

    松永兄貴の引用文は9月13日だから、「今じゃ特に書かれてすらいない」は大ウソになるんだよなあ

  • だるな Lv.158

    こんなん自分の家におったら笑えへんぞ

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    そら酒の肴作ってくれなくなりますわ

  • 退会したユーザー Lv.147

    あんま見ねえやつが雑魚なら今はヴ以外みんなザコやなw

  • だるな Lv.158

    残当

  • 最底辺 Lv.229

    当たりますねぇ~。アレが攻撃されないだったらぶっ壊れなのは僕は実装前からわかってたから!謝罪まだかな?

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    というかキーボードにまで文句つけられてて草。どんだけ揚げ足取るの好きなんだ(困惑)すんませんね、「かぎ」って打ち込んだら「限られた」とかの「限」って変換しちゃうおんぼろPCで

  • 馳夫 Lv.279

    おねーさん、私もそれを考えているのでムーヴパワーの両立と書きましたから大丈夫です。対策カードの性質が強いカードが多ければ、ムーヴは弱くなりますから、ロココのようにフィニッシャーに貢献したり、環境がスペルに依存するデッキが多く、さらにムーヴ自体も強化したカードプールでなくては活躍が難しいと思っています。相手の手札を覗けるカードでも出れば別ですが、ルルナイ型のカードはスペルコスト増加が余剰に感じるデッキになるか、スペル以外では対処の難しいカードが増えるかしないと扱いが難しいと言うのが感想です。しかし、ひとつのメタデッキとしてはそう言う軸も有っても良いとは思います。長文失礼しました

  • だるな Lv.158

    まぁ通じない時点であんた自身しか通用しないスタン落ちネタでイキっててもしゃーないってことやな?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    まあだってこのQ&Aに貼られた江戸画像シコシコ集めてまとめて貼り付けてbanされても一時間以内に新垢作って煽り散らす執念の持ち主やからなあ てかQ&Aに貼られる程度の江戸画像シコシコ集めるのってなに?欲求不満?

  • だるな Lv.158

    マジで言ってるならエンターキーの隣にあるキーをさっさと見ろ

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    おんぼろなのは限カッコに気付かないお前の頭じゃないか PCに責任転嫁するな

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    「ここはQAですよ?」とか言ってた奴が江戸貼ってbanされてたのほんと草だったわ。

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    消すなら消せとかほざきつつ消されたら一時間以内に帰ってくる精神

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    あれが攻撃されないだったらぶっ壊れ?それは相手が必殺とかぶつけて処理できないからですよね?それって実際に運用した時の想定の話じゃないんですかねえ?滅殺とかバフ前屍王みたいに「そもそも当人の効果自体がコストに見合う強さじゃない」なら兎も角、「当人のカード性能はともかく周りにすぐ処理されちゃうから弱い」というのが運用を想定した上での評価ではないと。いやーびっくりですねえ…

  • 退会したユーザー Lv.147

    100ゲットおおおおおおおおお

  • ヤジュセン Lv.42

    アンチ乙。ボロボロなのはPCじゃなくて撲滅委員会のおつむだから。

  • 退会したユーザー Lv.147

    くそおおおおおおお100外したああああああこれが人間のすることかよおおおおおおお

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

  • だるな Lv.158

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    あー長い長い 無駄な煽りで長くすんな 要点だけまとめる頭すらないんか PCにおんぼろとかよく言えたな

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    つーかレス付くの早すぎぃ!内容追うのもままならんわ!

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    酒の肴が多くて嬉しいだろ お前の頭がおんぼろだから内容すら追えないんだから愚痴るな

  • だるな Lv.158

    あんたが100掠めとったせいで聖糞くん泣いちゃったじゃないか

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    長くしちゃダメ?そうですか、では御忠告に従って私はこの辺で~

  • だるな Lv.158

    待てやもっと呑んでけ

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    エフェメラやめろ

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    短く要点だけまとめろと言ったのを無理矢理曲解して言い逃げするための言い訳にしてて草

  • 退会したユーザー Lv.123

    ジャバマウントかpcの話しかしてないやん!!!ロイヤルのクラス説明に展開が得意って書かれてたのスルーしないで!!!!!

  • だるな Lv.158

    すみぺに謝れ

  • 退会したユーザー Lv.147

    じゃあ珍しく根絶がリングから逃げたので、今回のレスバ祭りは皆さんの勝利ということで。

  • 退会したユーザー Lv.123

    そんな勝ちいらないからもっと喚いてって欲しい

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    都合の悪いロイヤルのクラス説明の話されたから逃げるタイミング図ってたんやろなあ

  • だるな Lv.158

    33-4

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    レスバなんてのはめんどくさくなったら放置ってのが一番なんですよ、ではでは後は自主解散でお願いしまーす。馳夫さんはすいませんでしたね、ここじゃ見にくいですしまた別質かどこかで改めて変身させてもらいますので・・・

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    逃げる口実与えた俺の敗北かな???(笑)

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    変身(笑)またアカウント変えるのかよ

  • 退会したユーザー Lv.147

    ここまで延々やっといて言うに事欠いて面倒臭いやってwww

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    君放置出来てないけどね。

  • 退会したユーザー Lv.123

    仮面ライダー根絶。ヘクターは私が守護る!変身!

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    めんどくさくなるまで長かったなあ おそらくは帰宅してるだろうに、そこまで長くニューロ嫁放置させて悪うござんした

  • 最底辺 Lv.229

    それでは僕の勝ちですね。早く謝ってください

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    うーん嫁設定スゲェ後悔してそう。

  • だるな Lv.158

    謝罪と賠償!

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    放置もできずわざわざ捨て台詞吐きに来て変身するのは草生えるわ

  • 退会したユーザー Lv.147

    負けを認めて逃げるんだったらせめて勝者に謝るのは当たり前だよなぁ?

  • クォスムス Lv.214

    レスバ会場と聞いてやってきました!!!

  • だるな Lv.158

    おせぇ!

  • ヤジュセン Lv.42

    撲滅委員会消えちゃった ; ;

  • 退会したユーザー Lv.147

    へっ鈍いな!

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    18時には帰宅してて、そこから今までニューロ嫁放置させてまで酒の肴提供してごめんなさい

  • だるな Lv.158

    もう条約締結ステップやぞ

  • クォスムス Lv.214

    は? ふざけんな今帰ったとこやぞ

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    せいぜい今からニューロ嫁とコミュニケーションしててください 2度とこっちこなくていいぞ

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    根絶はもう破壊されたから

  • クォスムス Lv.214

    撲滅と根絶は浸透したのに親衛隊は全然浸透しないな

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    18時には帰って酒の肴できるし既婚者な根絶と、今やっと帰ってきたくぉくん、どちらが社会的に上かな?

  • クォスムス Lv.214

    ごめん

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    まあ根絶は上級国民やから……くぉくんは悪くない 世の中が悪い

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    根絶の文章のように長い名前だしね。そりゃそうよ。

  • 退会したユーザー Lv.147

    くぉっさん仕事お疲れ様やな。

  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    終わってたアアアア!それはそうと新Javaと滅殺弱いのどっち?皆?

  • 最底辺 Lv.229

    レスバに負けて飲む酒は旨いか?

  • クォスムス Lv.214

    クソコメントしたろって思ったら既に終わってた社会人くぉです。

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    普通に滅殺だから。滅殺はっきり言って俺より10倍弱い

  • だるな Lv.158

    武装親衛隊を彷彿とさせる不適切な略称やさかい

  • クォスムス Lv.214

    明らかに滅殺の方が弱い javaは明らかに微妙だけど軸にする必要ないし結局とるのがそこそこめんどくさいから相手してて割とだるい

  • 退会したユーザー Lv.123

    滅殺より弱いとか言ってたやつは正直見る目ないと思う。それはキレる

  • NAO*key! Lv.500

    争いは醜い...

  • Shin Lv.76

    久し振りに見てみたらクッソ伸びてたから折角だし参加したろ!って思ったら既に逃げられてた虚しさ

  • Shin Lv.76

    本当ロイヤル嫌いやなぁ( ^ω^ )

  • 退会したユーザー Lv.63

    レスバがあると聞いて

  • SPIN☆ Lv.124

    ガチのネクジだよなこれ

  • こめこめくらぶ Lv.25

    都合の悪いコメントにだけ綺麗に返信してなくておハーブ生えますわ。

  • えるす Lv.97

    唐突なおJ様におハーブ大繁殖

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    正直見ててすごい不毛なんですが…。滅殺でもJavaでも自分が誇りを持って使っているのなら、他人の評価なんて気にせず使ってあげてくださいよ…。 どっちの方が強かろうが弱かろうが、環境デッキに入らないのは変わらないんですから()

  • 再来年 Lv.46

    そうやって寄ってたかってボコボコにしたらおもちゃが涙目敗走してて草生える

  • 退会したユーザー Lv.10

    わーお、皆さんレスバ上手いですねぇ

  • DAS@ヴァイトきゅんの下僕 Lv.34

    ここで伝説を作るんだ!お前らここで止まっていいんか!?レスに次ぐレス!それがこのQ&A名物、「撲滅のレスバ」だろう!?本人が逃げたからってなんだというんだ!本人を帰ってこさせるほどの熱いレスを交わすんだ!おおぉぉ!!!!! (遅ればせながらの煽り

退会したユーザー

ルルナイのあの事前評価の高さは何だったんですかね。。。

他3件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    あれメタカードだし邪眼のせいでヴァンプには全然刺さんないから仕方ないね

  • 馳夫 Lv.279

    サラブレ、ライブラが活躍していたTOGで出ていたらネクロに対抗できるデッキは無かったかも(TOG未経験)

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    エンハンスにはコスト軽減は意味無いので上昇も意味ない可能性が高い=10コスエンハライブラやサラブレは多分ルルナイ関係無くエンハンス以上のコストがあれば撃てる。かもしれない

  • 馳夫 Lv.279

    あー、なるほど。では刺さらないスペルも多いですね。そうなると完全にスペブメタですが相手の手の内を読むのが難しいので、スペブメタにするならルルナイ型のカードの追加が必要だと思います。ご指摘ありがとうございます。失礼しました

大召喚成功です、おめでとうございます。

うどん Lv129

真実の信者暴れてないじゃん。どうしてくれんの

他4件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    あれライオとセットじゃないと使いづらいしライオがそもそもあれだから暴れるわけないやん

  • うどん Lv.129

    ハゲ村くんがヤバいって言ってたから

  • ハゲ村 Lv.76

    スタッツのインフレは危ない見たいなことは言ったが真実の使徒が暴れるとは一言も言ってないぞ

  • うどん Lv.129

    誤植だと信じたいとか他の3コスすべてを否定まで言って暴れるとは言ってないってあんたそりゃないよ

  • ハゲ村 Lv.76

    そりゃスタッツインフレなんてして欲しくないから誤植だと信じたいって言ったしスタッツインフレしたら他の3コスは廃れる訳だから否定してるって言葉も使ったけど暴れるなんて一言も言ってないが

まさかあんなシンプルで強い効果なのに....ガルミーユ闇喰らいには勝てなかったよ

髪の毛抜けた

リークの質問立てた人だけど、みんなぶっ壊れすぎて流石にガセって言ってましたね。

  • ハゲ村 Lv.76

    ですよね。因みに僕もガセだと思ってました(´・ω・`)

過呼吸です

  • じゃこ Lv.92

    正直ケルオルカローンのリーク見て、「あーこれネクロ環境とるわー」とか思ってました 逆に侮蔑はそこまで暴れるとは思ってなかった 自分のガバガバ予想って笑えますね( ˙-˙ )

カードゲームやってる人間でカローン弱いと思うヤツ居ないでしょ、カローンが弱いのはそれくらいシャドバの環境が壊れてるかシャドバがカードゲームじゃない何かかだからだ

ケルベロスだけやろクッソ騒がれたの

事前評価は
新カードが出揃うまでタイムラグがあり、
その限られた情報のなかでの判断であり評価なのだから
あっていようが間違っていようが
その是非を問うても仕方なかろう。

そしてその是非がどうだろうとも
運営に劣るとも優れるとも関係ない。

そもそもハゲお前がマウントを取る資格もない。

だるな Lv158

ハゲてて草

パワーカードだけど環境にあってなさそうと予想してたのでセーフ

ルルナイはともかくケルベロスはぶっ壊れじゃん。
ルルナイはまぁ…、沈黙して息してないよね。

ケルベロスS
ルルナイA評価にしてたわ

ヴァーナレクS評価にしてたから許して

実装前はヴァンプもドラゴンも大して何も言われてなかった。
予想外したら息しちゃダメなら、シャドバプレイヤーの大多数は窒息死じゃないかな?

まー、正直ルルナイは過剰反応な感じあったからさもありなんって感じだけど。
ケルベオルトカローン辺りはこれからいくらでも見る機会あるんじゃないかな? ネクロが盛り返して来たらだけども。
ルルナイは如何せん、メタカードだから合った環境が来ないと……って感。アーカスの弾にもなれるから、スペブウィッチとか隆盛すれば採用は容易いだろうけど。

他1件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    運営を無能呼ばわりするなってことですよ。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    そこに関してはむしろ無能呼ばわりされても仕方ないと思うが……。今回のネクロ追加勢とか関係なく、今までの行い的にね。

そうですね!最初は強いかもって思ったがアンリミの方でもヘクターの強さは余り変わらず(結局勝率に大きな変動は無し)なので適正なカードだったかもしれないです
これからはああ言ったカードを参考にデザインするべき

ここだけの話それらのカードの効果実装されるまで知らなかった、だから息してる

Lv150

もっと頑張って無能運営擁護してあげな^^

Ranraran Lv49

ルルナイ→「自然に環境に混ざれるならヤバい」(パワー自体は壊れじゃね?)
ケルベロス→「ドローソースが少ないのを逆手に取ったデザイン」(パワー自体は壊れじゃね?)
で評価してたからふっつーに息してる。

ずっと呼吸止まってる助け

退会したユーザー

今は確かにそこまで暴れてないけど、闇蝙蝠関連と侮蔑関連がナーフされたらケルベロス強すぎだろ、って手の平クルックルワイパーしそう。

他1件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    それを手のひら返しと言うのは酷ではないか?

  • 退会したユーザー Lv.125

    すいません…。実はクイックルワイパーって言いたかっただけなんです…。

SPIN☆ Lv124

ドラゴンが展開抑えてるからですよね〜
ドラゴン消えるとやばそう(小並感)

退会したユーザー

ケルベロスは今暴れてなくてもいつかナーフくると思ってますけど...。アルルメイヤとかにも同じこと思ってますが。

ホーリーメイジみたいな昔はネタカードだったカードでさえカードプール次第でぶっ壊れになりますし、今のカードプールで強くないから適正とか思わない方がいいと思ってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×