種族シナジーをもっと増やしてほしい
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

種族シナジーをもっと増やしてほしい

マナリアデッキみたいに種族を統一したデッキをもっと組めるようにしたら面白いかなと思っています。例えば、ロイヤルだと忍者系カードで。ヴァンプだったらサキュバス系カードで。ビショップだったら黄金と名のつくカードで。けれど、ローテとアンリミの事を考えると無理なのかなとは思います。皆さんはどう思いますか?こんなシナジーがほしいとか、そんなのは要らないなど教えてください。

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

ビショップで種族シナジーつったらまず聖獅子だべオイ?
マナリアは今後もコンスタントに追加され続けてくんじゃないかな。

エルフでフェアリー系統を纏めて欲しいです。
ブレイブフェアリーと堅牢なる天使の違いをもうちょっと作って欲しかった

ネクロは折角クラス専用トークンフォロワーがゴーストスケルトンゾンビリッチと4種類もいるんだからこの辺で何かシナジー作って欲しいなとは思いますね。

そもそも1つの弾に収録されてるカードが少ないからもうちょい増えないかなーって思う
シャドバの寿命は縮むかもしれないけど、ローテでも構築の幅増やしたい

退会したユーザー

欲しいけどその前にN軸再録希望。
ニュートラルデッキって単なるBBエルフみたいなのでもNをどれだけ入れるかっていうところで多様性があるし、Nリアニメイトみたいなコンセプトデッキも組めるしで楽しいんだもん...。
N射撃みたいの実装するだけでもいいからさ、お願い...

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    下手にN軸を強化するとWLDの再来になってしまいかねんからな…。

  • perderymorir Lv.87

    Nの中にも天使系やゴブリン系とかあるからそこら辺で軸をつくって欲しい

  • 退会したユーザー Lv.147

    ゴブリンって確かに色んな種類いるし、なんかシナジーとかあると面白いかもね。

  • 退会したユーザー Lv.70

    天使はニュートラル以外にもいないこともないし、普通に面白そうです。ゴブリンも良さげ。

中途半端に増やす前に、財宝毒蛇あたりをちゃんとそれだけで戦えるくらいには整備してほしい。
財宝は結局フィニッシュが財宝関係無いし、毒蛇はそもそも……うん……。

忍者種欲しいな。
ただロイヤル/兵士/忍者ってどんだけ細かいねんみたいになるだろうけど
エルフは獣とか?

daizu06 Lv41

シャドバの運営にそれやらせたら
デッキのほぼ全カード固定かつ右手輝かないと動かないレベルのゴミになるか
露骨にデザインしたシナジーが強過ぎてNヴの再来のどっちか

退会したユーザー

シナジー追加はありだ思う。ただこの運営はその果てに大体種族カードプレイ分〜する。って効果しかフィニッシャーにできないからなあ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×