【今話題の】教会疾走ホモビショップ【布教&構築相談】
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【今話題の】教会疾走ホモビショップ【布教&構築相談】

カパエルさんの質問のところで見た方も多いかと思いますが、(現)マゼルペイン署長さん発案のロキアイテールOTKです。

OTK自体は成功率が壊滅的ですが、アイテールからホm…聖域の執行者確定サーチによる疾走連打が強く、可能性を感じました。
デッキを布教するとともに、私自身ビショップに詳しくないため、皆様のアイデアをいただいて完成度を高めたく、アドバイスをお願いします。

基本的に下記プランを考えています。一応環境は現ローテランクマ想定で(ヴァンプに勝てる気はしない)。
プラン①
ホモ連打による削り切り
プラン②
安息の領域やペトラで残したフォロワーをアイテールで強化
プラン③
8PPロキ⇒9PPアイテールフェザーダッシュで16点パンチ
(7PPに神鳥置けてればOTK。同時に領域置けているとリーサル回避できてかっこいい()。)


デッキに興味ない方は、聖域の執行者のプレミアがぶるぶる震えていて最高に気持ち悪いので、他にも動くと気持ち悪いプレミアあれば教えてください。

これまでの回答一覧 (4)

構築進化しててありがてぇ…

本官もあの後ちょこちょこ回して、自分で言うのもアレですが、たしかに意外と勝てますね、このデッキw

自分は白竜入れてちょっと序盤の盤面意識な構築にしました。
ルリアからのロキが遅いと感じたので、ロキ3積みですが2積みの方がいいですw
フェザーダッシュがかなり事故るので1枚ですが、本当は2枚は入れたいですね…

マゼルペイン警察だ!

えっ!?マゼルベインなの!?!?!?!?

亀欲しくない?
飢餓積んだ非教会ローテ疾走ビショなら組んだけどやっぱり蝙蝠に勝てなくてやめた ヴィーラしね(直球)

他1件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    ありがとうございます。亀も試してみたいですね。フェザーダッシュとの相性が良さそう。非教会だとタウラス投げられるのか(ド忘れ)…劣化疑惑

  • 万年青 Lv.70

    まあ逆に言えば非教会のメリットは法典ファルコン、タウラス、ついでにツタン仮面を雑に投げられることくらいしかないんで アイテールシナジーは薄いしヘヴンリーも使えないのは結構痛い 修道女から生やした隼を進化飢餓の輝きスカアハ11点オラァとか決まると楽しいですけどね

退会したユーザー

ロキあるならルリア欲しくない?

  • くろーしす Lv.247

    オリジナルにはルリア入っていましたが、ルリアサーチロキだと9PP必要でフィニッシュターンが遅いこと、執行者2枚引いてしまうと成立しないこと、ルリア単体が教会軸とシナジー無いことから不採用にしました。現状ロキはおまけです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×