質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv147

ヴおじ狩りの夜が始まる

どこもかしくもヴおじばかりだ…。
どうせ貴様も、そうなるのだろう?

環境に跋扈する自傷蝙蝠軸の対策に
日夜頭を悩ませておりましたが、
一つ閃いたことがありました。

それは、相手の自傷を逆手に取って顔面に高打点をぶっ飛ばし、
自傷する余地を失くす、あわよくばそのまま葬るということ。

そしてそれが可能なのはそう!
どんなフォロワーも3コスで疾走に変える禁断の魔術
フェザーダッシュを持つビショップのみ!
(多分他にもあるかもしれんけど知らん)

ということで、下記の紙束を3秒で作りました。

白竜を生まれた瞬間フェザーダッシュで進化疾走させ、
ヴおじの綺麗な顔をフッ飛ばしてやるという完全なる絵に書いた餅。
6T目ならフェザーダッシュ+飢餓輝+進化で12点!

また、神鳥の修道女や法典、エンハ内気ミラージなど
顔を殴りやすそうなカードも思考停止で増やしてみました。

ただ、荒削りもいい所なのでまだまだ完成度も低い…。
ということで、もし同じようなコンセプトを考えた方がいましたら、
デッキを参考にさせていただきたいと思います。

また、下記紙束の改善案も募集中です。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (13)

緊急地震速報で心臓が狩られた

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    無事か?

  • 雲天中止 Lv.79

    全然揺れなかったので、(心臓以外は)無事です

  • だるな Lv.158

    今度から予備の心臓を用意しとくといい

  • 退会したユーザー Lv.147

    予備の心臓って聞くと何か不死系の強キャラ感ありますねぇ。

  • Shin Lv.76

    先んじて心臓抉っとけば心臓狩られる心配は無いゾ

取り敢えずアンリミはこれさえ作っときゃ勝てる勝てる
ヴァンプはカモってレベルで勝ててるね
糞安いのもポイント高い

他5件のコメントを表示
  • sanami Lv.10

    黄金3枚入ります?

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    噂の3日でグラマス行った兄貴のデッキですね

  • hyyyo Lv.18

    黄金引ける確率上げる為に3枚必要でしょ1枚でも引ければ特殊召喚で1枚ハンドからもう1枚出せるんだから黄金2枚出せないと大して強くないからこのデッキ

  • pag Lv.84

    2枚場に出したいからじゃない?1枚だと微妙に使い勝手悪い。ローテ民だから安いの欲しくて作らせてもらったけど、冗談抜きで負けない。負けた試合ちゃんと回ったエイラと先行理想蝙蝠くらい。蝙蝠に関しては理想回りでも、メイジ引けてれば多分勝てる。

  • ハゲ村 Lv.76

    先行理想回りだとメイジ引けても邪眼で返されるから負けるぞ

  • pag Lv.84

    あー、邪眼か 出されなさすぎて忘れてたわ そういや何故か最近見ない

シャドバやめるやめるって言ってたけど、

あれどうなったの?

あと、フェザーダッシュ使うならアンリミで兵庫区で眠るマン走らせた方がロマンあっていいと思います。

  • 退会したユーザー Lv.147

    おめーいつの話してんだよ?情報ふりーわwww

Greoni Lv48

闇喰らい…闇喰らい…
冒涜的殺戮者…貪欲なイナゴ共め…
奴らに報いを…母なるミドネクの怒りを…

フェザー3と飢餓3は事故る(確信)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    何か安定した立ち回りかつヴおじの獣を狩れるデッキはないもんか。ないからの現状なんだろうけど。

  • Greoni Lv.48

    ローテだとネクロで割と勝てるけどリーシェナと侮蔑に弱いのがなあ…

結局辞められなかったのね

  • 退会したユーザー Lv.147

    やめられなんだ。

蝙蝠引かれてたら敗けとか怖すぎひん?

  • 退会したユーザー Lv.147

    プロバが蝙蝠に見えた。訴訟。

Uzak Lv224

ヴァンプスギルの夜

  • 退会したユーザー Lv.147

    HAHAHA!誰が上手いこと言えと。

こっちも調整中だけど、今こんな感じ。
フラウロス対策としてハゲ追加
闇蝙蝠のリーサルずらしのアイギーナ
フェザーで走るのは亀かアイギーナかレジェンダリー辺り
ペトラで守るのは概ねレジェンダリー
ってな感じ。
月は自傷稼がれてしまうので微妙かもです。

私は持ってないから強くは言えないですが、マーウィンを採用しなかったのは何故でしょうか?
互いにカウントを1減らすので白竜は早くなりますし、相手の花園も1回分減るので有効だと思いますが…

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    君マーウィン持ってないのによくそんな強気な発言が出来るね?俺も持ってないから入れてないんだよ(´・ω・`) あとローテだから花園の心配は無用。言ってすまん…。

  • 退会したユーザー Lv.147

    「言ってなくてすまん」でした。

ウミツ Lv222

同じようなデッキ手元にあるけど1~3tの盤面弱すぎてむしろカモだった。自分ならペトラ、ルリアは確実に採用する。

  • 退会したユーザー Lv.147

    ペトラとルリアか。なるほどメモっとこう。

R-sen Lv68

似たコンセプトを思い付いて試しましたけど、基本的に輝きとフェザーは合わないです。コンボスペルが多すぎて立ち回る出来なくなる。
どちらかに統一した方良さげかと。

他2件のコメントを表示
  • R-sen Lv.68

    失礼、まともな立ち回りが出来なくなります。

  • R-sen Lv.68

    あと領域はフェザーと相性が良くないかと。攻撃不可に期待するなら、某動画のアグロビみたくペトラとかの方がよいのではという気がします。

  • 退会したユーザー Lv.147

    言う通り領域は相性悪かったわ。

NAO*key! Lv500

白牙じゃなく白竜降臨を採用しているのは何故?

他4件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    あとペトラではなくゴブリンな理由も。疾走白竜に付与してあわよくば2回殴れるかもしれないし

  • だるな Lv.158

    すぐ割れるからちゃうか

  • 退会したユーザー Lv.147

    3T目に出せば6T目に生まれるから、そこでフェザーダッシュという絵に描いた餅前提の採用。白牙も回復すれば生まれるのを早めることが出来るけど、4Tは神鳥の修道女、5T目はエンハ内気を置きたいかなと思って。

  • 退会したユーザー Lv.147

    ペトラは単純に持ってねえからかな!

  • 腐人 Lv.122

    白牙だとターン終了時に割れることが多いから疾走できないんだよね

退会したユーザー

ブラボ新作あくしろよ、フェザーダッシュ3は流石に事故がヤバいんで辞めたほうがいいと思う。

  • 退会したユーザー Lv.147

    ブラボ新作出たらやりたいですねぇ!フェザーダッシュは顔面を急襲するのに不可欠故、削るのはどうしようかな…。まあ事故ったら俺が死ぬだけだなぁ!?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×