質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

直接召喚

直接召喚を貰っているクラスがビショップ、ヴァンプ、ネメシス、ウィッチでゴールド2枚レジェンド2枚で分けられてますが、このままいくとエルフ、ロイヤル、ドラゴン、ネクロにアディショナルで同じような感じで追加されると思いますが、どのような直接召喚のカード来て欲しい?

今のところ一番暴れてるのがフラウロス。(自傷)
今は暴れてはいないが実質初手手札にある2コスアミュ。(アミュレット)
ネメシスのレミラミ。(AF)
理想の直接召喚。(全てのコスト)

ウィッチは微妙だが、良く見るとクラスの特徴にある何かが関係して来そうですね。

ロイヤルは兵士と指揮官関係のバフカードかバリアきそう。
0/5レジェンドのキャラの説明を見てもそれってぽいこと書いてある。
(武勇を称える我が団員たちよ!…この歌声が追い風となり、皆さんの背中を押します!さぁ…全員突撃してください!)

これまでの回答一覧 (12)

outam Lv233

エルフ
2/2/2
直接召喚:ダークファルス終了時:カードを3枚以上プレイ時

…とかありそうなんだけどちょっと強いか?

他9件のコメントを表示
  • リッポーキロメートル Lv.102

    「 ダ ー ク フ ァ ル ス 」

  • outam Lv.233

    うん。予測変換って怖いね。

  • 退会したユーザー Lv.129

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    アークスだ!囲め!

  • だるな Lv.158

    全全全知

  • 12345 Lv.50

    懐かしすぎて鼻汁でた

  • くたばれPS○2 Lv.70

    アークスが出たと聞いて

  • outam Lv.233

    とっくに引退してるけどな。7つめのクラス出たあたりで引退したけどな。…懐かしいし、いいゲームだったよなあれ。

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    ノムリッシュ翻訳みたいな文面で草

  • くたばれPS○2 Lv.70

    シャドバよりやばい状況になってるので戻らないのが吉です…どうしてこうなった

相手の場のフォロワーの攻撃力の合計が自分のリーダーの体力を越えた瞬間直接召喚される中・大型守護
自分は直接召喚を初めて見たときそういうカウンター的なものが来るんだろうと思ってました…(遠い目)

2/2/2 エルフ
このカードがある限り、自分の他のフォロワー全ては効果によるダメージを受けない。
直接召喚:
自分のターン中、自分の手札が9枚になった時このカードを1枚デッキから場に出す。

おっ(^ω^≡^ω^)こういうのはどうだ?

緊急防御壁コスト5 アミュレット
直接召喚
・自分のリーダーの「体力が10以下」でダメージを受けた時、ダメージ受ける前にをこのカードをデッキから場に出し「次の自分のターン開始時まで自分のリーダーが受けるダメージは全て0」になる

※デッキ上限枚数 1

難易度と能力は比例するようにしてほしいよな
それか、直接召喚で出たら少し型落ちするとか
黄金都市は永遠に納得しないかんな

  • xehj Lv.102

    基本がドローサーチPP回復搭載してるようなものって時点でもう3、4コスみたいなもんだしな…

xehj Lv102

もう完全に今までの展開に手札PP消費なしでこいつが現れて盤面強化していくという未来しか見えない…


2コスアミュ土の印
直接召喚:この試合中5回目の土の秘術を発動した時召喚
ラストワード:土の秘術を持つカードをデッキから手札に加える
どう考えても確実にアドを稼いじゃう

outam Lv233

エルフ2コストアミュレット
直接召喚:ターン終了時PP2以上
ターン開始時:フェアリーを1枚手札に加える


これはあってもいいだろ?と思う。
…と同時に、これデッキに入れる?って聞かれるとちょっと悩む。

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    盤面常に圧迫されると正直に言ってクソ邪魔だから収穫祭レベルでギリだと思う。 何よりスタンに似たようなアミュがあるけど収穫祭ナーフ前も後も使われなかったのが証拠

プレイ回数で直接召喚来たらもう少し真面目に異形組むゾ

TRYS Lv68

今まで散々暴れ倒してるドラゴンのアディショナルで直接召喚とか嫌な予感しかしない…





嘘です、すっごいワクワクしてます(°∀°)

希望としてはジャバがああなってしまったので、
8コス 4/4→6/6
直接召喚 自分の場にドラゴンフォロワーが4体以上いる状態でターンを終了した時、このカードを一枚デッキから場に出す。
このフォロワーが場に出た時、自分の場のフォロワーをすべて破壊して+X/Xし(Xは破壊したフォロワーの攻撃力・体力のそれぞれの合計値)、破壊したフォロワーの元コストの合計値に応じて以下の能力を持つ。
5コスト以上で、このフォロワーが受ける5以上のダメージは4になる。
10コスト以上で更に、このフォロワーは能力によって破壊されない。
15コスト以上で更に、選択不可
20コスト以上で更に、守護

とか、こんな感じ?

Lv82

ドラゴンさんは攻撃12以上がいるときとかの条件で、クソ強い効果のになって無理矢理Java使わせにくる
俺は詳しいんだ

  • ルニキ Lv.69

    そんで急激にジャバが叩かれる 俺も詳しいんだ

5コス 指揮官
0/5→0/9
潜伏
直接召喚 自分のターン終了時、自分の場に3体以上フォロワーがいるならこのカードをデッキから1体出す。
相手のターン開始時、兵士フォロワーを+1/+1し相手のターン終了時までフォロワー、スペル、アミュレットによる効果のダメージを0にする。指揮官フォロワーを+0/+1し、相手は能力でこのフォロワーを選択できる時、このフォロワーしか選択できないを付与する。
自分のターン開始時、このフォロワーをデッキに戻す。

盛ってみました。

  • 退会したユーザー Lv.54

    先1コスレイサムで2/2 2/2 2/2のバリア付き。 うんやばいw

Luca Lv29

骸の王のリメイクとか来ませんかね。

死門の骸王 20コスト 10/10
直接召喚:自分のターン終了時、自分の場にラストワードを持つカードが4枚以上あるなら自分の場のカードすべてを破壊しこのカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
アクセラレート10 自分のフォロワー1体に「ラストワード:相手のランダムなフォロワー1体を破壊する」を付与して自分のデッキに死門の骸王を1枚加え、PPを7回復する。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×