質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンプメタ教えてくれー

ヴァンプしかいない。辛すぎ。今は天狐使ってるんだけど、正直飽きた。リーシェナ良さそうだなーとか思ってるんだけど、オススメとかある?

これまでの回答一覧 (24)

要は回復が多ければ奴ら詰めきれないのさ
レディグレイ、ハッピーピッグ、アマテラス、セレス、ココ、ギルネリーゼとものすっごい量の回復札を適量ずつ詰め込んだ遅めのミッドレンジネクロでランクマ回してみた

思惑通りロングゲームに持ち込めて、一裂きから17点くらい食らって解体した

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    攻撃は最大の防御たりえるが、防御は最大の攻撃にはなりえない…。結局勝つためには回復だけではなく、相手を仕留める手段が重要ということかね?

  • そろちゃん Lv.106

    そう、これはシャドウバース。相手に端末を破壊させる遊び。カローンが思いのほか扱いづらいので抜いてアイシャでも入れるか、カローンを使いやすい構築にしていくかといった改善点はあったかも。

  • ミッドレンジたかし Lv.1

    最後の一文で吹き出しました。ありがとうございます

  • Lv.130

    これは草

対策はいつものがあるじゃん、先行ヴァンプ!

他10件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    闇蝙蝠っていうほど先行有利でもない気がする フィーラと邪眼の進化効果優秀だし序盤にカード多い方が戦いやすいし

  • 5656 Lv.4

    完全先行有利 ・蝙蝠先出しで勝ち( ・後攻のヴィーラ+翼をヴァーナレク1枚で進化を使わず除去しつつ顔面にダメージ ・先行1***淫の信者 に後攻1で***淫の信者は 友情コンボでそのままフラウロス√ ・蝙蝠に合わせてヴィーラント建てられたら エンハンス翼で回復しておけばいい

  • hyyyo Lv.18

    ガン回れば先行の方が強いってだけで別に後攻だと不利って程でもないわ ミッドロイヤルのミラーならまだしも自傷ヴァンプで先行がメタとかエアプもいいとこ

  • もっつぁん Lv.38

    後攻6tヴィーラ進化したら先攻7tヴィーラ進化出来なきゃ返しで闇蝙蝠置かれるね

  • 防人 Lv.126

    そうじゃなくても2コス除去が多いから、よほどじゃなければ返せるし、後攻4ターン目までにヴィーラ引いていれば主導権取り返せるからなあ。先行が強くても後攻が事故本願じゃなきゃ勝てないほど弱くはないんだなあ。

  • hyyyo Lv.18

    シャドバログじゃミラーの場合先行勝率51%後攻勝率48% ほとんど差ねぇな勝率6割超えてからメタとか言えな?

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ネタにマジレスされても困るんだが。

  • Shin Lv.76

    怒濤のマジレスで草

  • hyyyo Lv.18

    何がネタなのか全くわからないからマジレスしか返ってこないんだよ(笑)馬鹿なのかこいつ

  • ごーや Lv.5

    後出しでネタでしたって…

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    後出しも何も最初にネタ回答ですとでも書かないと分からんのか…?これが真面目な回答に見えるなら色々才能あるで。

今の自分のトレンドは虚数物質採用型コントロールAFネメシス
ギガキマも闇蝙蝠もドラゴンの疾走体当たりも1コストのこれ一枚で3ダメージにカットしてくれる
通常は2ターンまでだけどAFを解体すれば5ターンまで延長してくれるので相手の息切れを狙うには十分
相手が息切れしたら盤面制圧とサフィラでTKO勝ち

問題はひと試合の時間がクッソ長いことだぞ!

他8件のコメントを表示
  • フォレストアケロウ難民 Lv.15

    オトメ積みと虚数3は事故り安くない?

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    虚数は必須でしょ。良いデッキだね。

  • フォレストアケロウ難民 Lv.15

    いや2積み派なので3も要らないかなと思ってしまいました。

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    確かに3枚は多いかもね。そこは実際に作って調整かな。あと、マグナレガシーいる?

  • ttt Lv.113

    セラフで虚数物体割りながら突っ込んでくるドラゴンに対してどう思う? 勝ち筋的にはサフィラで突っ込むだけっぽいけどマキナで流れてかない?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ぶっちゃけネメシス素人だからそこまで深く考えてない サフィラ出す前に相手が根負けしてリタイアすることの方が多いし

  • 万年青 Lv.70

    まあオトメと量産挿してるならエクストリームレディアントスポーツのが良さそうではある

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    アグロネメシス良さげな感じ?

  • ttt Lv.113

    草 ありがとう 庭園ゾーイ使ってて似たような型にあったけどミスティックアーティファクト使われると辛かったゾ

相手が回らないことを祈るだけが対策
回ってないヴはロイヤル、ミッドネクロ、ドランゴ、リーシェナ、天狐その他諸々でいけるぞ

他2件のコメントを表示
  • フォレストアケロウ難民 Lv.15

    あと宣告積みギガキマ

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    俺が対戦するヴァンプは4ターン以内にフラウロス出てくるんだ……。前にフラウロスとか上振れだろwwwとか思ってたけど、そんな生優しいものじゃないわあいつ。

  • (´破ω壊`) Lv.60

    4t以内って縛りなら9割方でてくるからね

前よりのロイヤルオススメ
自傷をためらわせるくらい殴れば対策になる

他3件のコメントを表示
  • kaora Lv.30

    わたしもアグロロイヤル使ってます。相手が自傷するのと同じくらいダメージ与えてあげると、さすがに相手はお手上げです

  • life Lv.23

    翼ヴィーラでドレインでアグロ辛そうなんだけどどんなかんじ?

  • 耳朶爆発 Lv.225

    翼来たら諦めるしかない、自傷特化に有利なだけ

  • 防人 Lv.126

    てかいつの間にか翼使えるようになっていたんやな。

超格安でアグロビショップを作ってみました。
思いの外強いです。

他4件のコメントを表示
  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    安すぎw

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    カラミティブリンガーは自分の顔にもダメージくるからね。多分あそこで進化してたらお相手死んでたね。

  • けんやく Lv.36

    コメントありがとうございます~ 進化時の効果を詳しく知ったのが動画作った後なので、その辺はおかしくなってますがご了承ください。

  • けんやく Lv.36

    コスト1550で作り直しました。 https://shadowverse.wicurio.com/index.php?%E8%B6%85%E6%A0%BC%E5%AE%89%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AD%20OOT%28%E5%8D%81%E7%A6%8D%E7%B5%B6%E5%82%91%29%20%E7%AC%AC7%E5%9B%9E%20%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%9F%20%E3%82%A2%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%93%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97%20%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%881550

  • けんやく Lv.36

    ローテにて検討しました 超格安デッキ OOT(十禍絶傑) 第8回 ローテ アグロビショップ コスト1850 https://shadowverse.wicurio.com/index.php?%E8%B6%85%E6%A0%BC%E5%AE%89%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AD%20OOT%28%E5%8D%81%E7%A6%8D%E7%B5%B6%E5%82%91%29%20%E7%AC%AC8%E5%9B%9E%20%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%86%20%E3%82%A2%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%93%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97%20%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%881850

テンポエルフ。コントロールしようとか思わないようにっていうのは要注意ポイント(意訳:そんな変な轍を踏むのはぼくだけでいいからな!!!!!!!)。

  • あくにぃ Lv.30

    先行2tフラウロスに押し勝つのか(困惑)。やっぱエルフのポテンシャルすごいっすね。私ももっと研究しなければ

人形・破壊軸ハイブリットネメシス、虚数が闇蝙蝠に効くのは言わずもがな白や素敵な発明の回復で逃げ切れる。あとは黒決めてもいいしオーキスで詰めても良し、その頃には相手は息切れしてるから弄び放題なので日頃の鬱憤を晴らそう!

マリガンは基本リーシェナ全力、対ヴは発明家を探す、なんならハーメルンで増殖もあり。虚数のAF捨てが黒白も対象になるので切り捨てでも防いでオーキスプランにするか、そのままで行くかはその場で判断。
その他なんか質問あったらどうぞ

ヴマスとしてはギガキマにメタられる事が多いですね。

盤面キレイに消されると自傷しにくいです。

  • Schwert Lv.14

    これ。ヴァンプって攻撃的なイメージだけど2コス3点スペル9枚体制なんだよな…

HAHAHAHA!簡単なことさ!目には目を、歯には歯を、クソにはクソを!
わかるだろう?

Uzak Lv224

テンポエルフオヌヌメ

ラギ Lv2

試しにネタでアーサーにダリオ積んだら面白いくらい動き止まって笑った

ロイヤルいいと思うんだけどなぁ
シャルロッテで侮蔑メタ
アーサーからのダリオで闇蝙蝠メタ
財宝にこだわらないで環境にあったデッキを使えば勝てる気がする

後攻2T目フラウロスされても勝った実績ならあるけど、先攻とれた時点で…って感じ
見切れはオーキス×1
あとリーシェナは基本的に後攻の方が強いですが、ヴ相手には先攻じゃないと処理がおっつかなくてきついです

ko-ran Lv151

無理です。諦めてください(マジ話)

まあマーウィンマーウィンブローディア決め込んで行け

安息の領域からのブローディアセットで鉄壁の顔防護。
あとは天狐置きながら回復でアド取ってきゃいいんじゃない?
……序盤が既につらい?
そこは気合いで乗り切れ(白目)

強いて言うなら、2Tフラウロスに対抗するために漆黒の法典は抱えときたいって事よな。
1Tで召喚されたら完全に上振れなんでアキラメロン。

退会したユーザー

テンポエルフオススメです。
ヴァンプはまず勝ち越せます、オススメです。

ネクロでメタるなら沈黙の粛清入れてもいいと思う
先行信者を1/1/1バニラにできるだけでフラウロスほぼ出ないから(それでも出たらどうしようもないわ諦めて)
あとはルルナイかなまだ試せてないから分からんけどスペル封じるだけで違うかと
遅延しながら盤面埋めてたら最後にバフかけて終われると思うよ

AJK2 Lv85

どんなインチキムーブされようが最後の3枚に蝙蝠が居れば大体勝てる。対戦相手が蝙蝠を引けないようになるおまじないを課金しながら(ここ重要)し続ければ、あなたも連戦連勝!(※)
※ 効果には個人差があります

ギルネリ入りアーカスは割とおすすめ。
ランクマ回すならケルは抜いた方が良い派。

先攻ヴにそこそこ有利。
ヴは基本的にaoeが邪眼しかないから、先攻でヴィーラに一回切らせれば2回目の横並びに対応出来ず、結構まくれる。

侮蔑ドラゴンにブレイジングブレス積んだらわりと勝てる

  • ひかりん Lv.2

    あ、あと追加で相手が自傷してて、気づけば疾走のリーサル入ってることがあるからそのまま殴れば終わってしまう。

アグロロイヤル

財宝ロイヤルのテンプレのクーフーリンをクイブレにするだけでかなりヴァンプメタになりますよ。

フラウロスのラスワをオクトリスで奪えたときが一番きもちいい(>_<)

デッキは自分なりに変えてますが今のところ8戦中6勝

outam Lv233

まだ試してないけどロイヤルで張れるかも。

カンイン従者対策の先攻ゴブリン後攻クイブレがあり、
まともな2コスト3点を入手し、
壊れAOEをシャルロッテで止められる。
アーサーにダリオ混ぜとけばいい嫌がらせになる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×