シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (26)
カリオストロ
自分で出した土を進化時効果で消費してその効果で産んだトークンのコスト分のppを産んでくれる
エンハならEPまで産んでくれる
1ターンに一度の進化権とかEP溢れとか考えなければ殆んど1枚で1コンボつくれる効果の完結されたカードだと思う
アルベジャングル
「一枚で完結しているカード」
と
「そもそもシナジーを要求していないカード」
とは別モンだと思うんだけどな。
上記のカードは
自らの能力の発動にシナジーを必要とし、
そのシナジーを自らの能力によって、それを満たす。
感じかな。
カリオストロ(土の印を必要とし、自らでの印を場に出す)
フィルレイン(ふーふーのためのダメ1を進化効果で与える)
モニカ(ダメージ効果を自らナイトを出すことよって賄う)
下記のカードは
ゴブリン以下バニラ全部まとめてそうで
ただ起承転結が全くないカードってイメージ。
バニラ
守護のみ、疾走のみ、突進のみ、潜伏のみ、選択不可のみ、攻撃されないのみ、能力やダメージ無効のみを持つカード
この辺でしょうか明確に一枚完結と言えるのは
エリン
ルミナスメイジ
フィルレインちゃん
サタン
デュエリスト・モルディカイ
セラフ
自来也
ウロボロス
ジャングルの守護者
カリオストロ
暗き底より出でる者
歴史を知る者
各クラスから一枚ずつ挙げてもこのくらいは普通に出てくるし、ぶっちゃけ探せば幾らでも居ると思う。
-
退会したユーザー Lv.125
ふむ。成る程。そういう意見もありますか…。 まぁ、単体完結の定義をどうするかによって、大きく変わりますもんね…。参考になりました、ありがとうございます。
これはエウロペ
進化後守護疾走必殺
しかもエンハで自動進化する
他のカードとシナジーなさ過ぎてたまにニュートラルなんじゃないかと勘違いする
オズ。
コストを1にしなければ一枚で完結せず、デメリット(笑)になっていない。
また手札を必ず5枚に増やせること、フォロワーだけならばデメリット(笑)を完全に打ち消すことが出来る点も優秀かと。
以上。
アルベール
バハームート
イージス
ヘクター
このへん
ナーフ前シロウとかアルベールとか?
例えばイージス。
例えば倉木。
例えばバハムート。
例えばアルベール。
……こうして考えると、過去にパワカってされたものは単体完結多いよね。
シャドバのゲーム性上、仕方ないけどな。
ナーフ前ライブラとかいう単体完結
ドラゴンナイツ
強いといわれたカードで言えば
アルベール、ドラゴンナイツ、フィルレイン、セリア
とかじゃね?
ガルミーユ
ヘクター
水龍神
スカルリング
ヴァルツ
簒奪の使徒
リーシェナ
ミリアム
レディグレイとかいう最強の展開札(回復付き)
バニラフォロワー
クレイゴーレム
ファイター
バハ カムラ
ヘクターも考えたけど一応墓地ためないといけないし
ゴブリン
イージスかな
優勝
(エルタ出されるととかオクトリス使われると・・・って思ってしまった)
同じくコイツだと思う、ナーフ前ならなおよし、乙姫は進化権必須なのが痛い
エルタとかオクトリスとかは単体完結とまったく関係ないでしょ。